インク残量があるけどPGBKが印刷されない

このQ&Aのポイント
  • インク残量があるにもかかわらず、キヤノン製品のPGBK(黒インク)が印刷されない問題について解決方法を教えてください。
  • 質問者は、インクの残量は十分だが、PGBKインクが印刷されず、パターン印刷もできないという問題を抱えています。クリーニングを試しましたが解決しないようです。
  • キヤノン製品の印刷機能に問題が発生しています。インクの残量は十分なのに、PGBKインクの印刷ができず、パターン印刷もできない状況です。クリーニングを試しましたが改善されません。お知恵をお貸しください。
回答を見る
  • 締切済み

インク残量はあるけど

PGBKが印刷されない。 パターン印刷もされない クリーニングをしたけどダメ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

プリンターの不良です。キャノンは部品の国産率が皆無で不良製品が非常に多いです。 他社製品を買いましょう。

• ts0472
回答No.2

機種不明 使用状況不明なので 必ずクリーニングを実施すれば解消するものではなく 頑固な詰まりは部品交換するしか手段は無いです http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/series.cgi?ct=8 修理代が高ければプリンター本体を買い換えた方が安上がりにすむ可能性もあります 自己責任でプリンターインク洗浄液を使っても どんな状況でも解消される保証は無いです 長い筒の中に異物が詰まって流れない状態 大量になれば奥まで届かない

• neneco3
回答No.1

インクが古いということはないですか?プリンター側の問題でないとすれば、インクの問題と思った方が良いと思います。インクの箱に使用期限が書いてあると思うのですが、使用期限を超えていたり、期限間近だったりすると、残量表示があっても印刷できないことがあります。  あとは正規品でないインクだと、残量表示より前にインク切れすることがあります。ご参考になれば。