• ベストアンサー

自分に甘い人・・・

●自分に甘い人間はどんな特徴がありますか?(たとえば、他人に厳しい事を言うのは平気だけど、自分が厳しい事を言われるのは嫌い等・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・感情的になりやすい。 ・弱い立場の人・年下に威圧的。 ・話に筋が通ってない。 ・がめつい。 ・無駄にプライドが高い。 ですかね…。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• oska2
回答No.4

>自分に甘い人間はどんな特徴がありますか? 日大アメフト部の前監督・前コーチを観察して下さい。 又は、森友事件の被告夫婦を観察して下さい。 若しくは、与野党を問わず国会議員を観察して下さい。

HAKAIJU
質問者

お礼

noname#232035
noname#232035
回答No.3

下記のような場合は自分に甘いと言えるでしょうね。 ・自分の非を認めない ・すぐに責任転嫁する ・何でも人任せにしてしまう。 ・言い訳ばかりしている。 ・損得勘定する。 強いて言えばこんなトコでしょうか。

HAKAIJU
質問者

お礼

• bumonn
回答No.1

自分の行動に論理性が無い。

HAKAIJU
質問者

お礼