• 締切済み

女性が手を振る心理について

女性が手を振る心理について 職場で好きな女性がいるのですが、先日休憩室に座っていたところ「お疲れさま」と言いながら胸の前で小さく両手を振りながら彼女が入ってきました。 挨拶程度でもそんな事すると思いますか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.8

手を振られてはまずい、とか決めつけをしているのでしょうか。 通常、対した顔見知りでもなくてもその程度のことはします。 どこの国でもではないですけど、部屋にはいるとき両手を広げてこんちは、というところは多い。これは、いま入る自分はピストルも刃物も持っていないよ、という意味です。最近は「タバコもってないよ」という意味でもつかうようです。(これはマリファナもってないよ、と地続きの話です) 要するにすでに内部に居る人間に対し一切の危害をくわえないものなのでよろしく、です。 これは挨拶でもなんでもありません。危険者と間違われ射殺されないための防衛です。 日本人はさすがにそこまではないはずですけど、現在無防備だぞという意志表示はあります。そのへんの女子社員だったら誰でもそういう形をとるはずです。 いかがわしい想像をするほうが問題です。

回答No.7

心理も何もないですよ、無意識です。 挨拶程度以上でも以下でもないです。 挨拶に手振りをつけただけですね。

回答No.6

ほんとこういう質問多いよね・・男からは。 だから分かる気がする。 女はあくまで大勢の知人の1人としてしか見てないのに、いつの間にかお互い相思相愛という設定に男側だけなっててセクハラやストーカーに・・・ってこういうすれ違いから始まるんだなと。 逆に教えてほしいのだが、どこから「挨拶程度でもそんなこと」と思えたの? どこも特別な部分が見当たらないんだけど。

• raijinga
回答No.5

苦手な人じゃなく、よく話す(比較的仲がよい)相手なら自然と手を振ってしまいます。 嫌われては無いはずですが、恋愛感情=手を降る出はないと思いますよ。

• hiro_1116
回答No.3

挨拶程度で手を振る女性は(少なくとも私の周りでは)けっこういます。 そういう人は、異性として好意があるとか、無いとか、全く関係なく誰にでも手を振ると思いますので、変に期待(?)しない方が良いですよ。

回答No.2

男性と女性では思考回路も役割も全く違います。 女性であれば挨拶程度でもしますね。たとえ好きな相手でなくても。 なので、好意を持っていると考えない方がいいでしょう。

• zabusakura
回答No.1

人に、よったらする方もいるので、何とも・・・。 可愛い身ぶり手ぶりの大きい女性に多いですね。