• 締切済み

女性が手を振る心理について

女性が手を振る心理について 職場で好きな女性がいるのですが、先日休憩室に座っていたところ「お疲れさま」と言いながら胸の前で小さく両手を振りながら彼女が入ってきました。 挨拶程度でもそんな事すると思いますか?

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

手を振られてはまずい、とか決めつけをしているのでしょうか。 通常、対した顔見知りでもなくてもその程度のことはします。 どこの国でもではないですけど、部屋にはいるとき両手を広げてこんちは、というところは多い。これは、いま入る自分はピストルも刃物も持っていないよ、という意味です。最近は「タバコもってないよ」という意味でもつかうようです。(これはマリファナもってないよ、と地続きの話です) 要するにすでに内部に居る人間に対し一切の危害をくわえないものなのでよろしく、です。 これは挨拶でもなんでもありません。危険者と間違われ射殺されないための防衛です。 日本人はさすがにそこまではないはずですけど、現在無防備だぞという意志表示はあります。そのへんの女子社員だったら誰でもそういう形をとるはずです。 いかがわしい想像をするほうが問題です。

回答No.7

心理も何もないですよ、無意識です。 挨拶程度以上でも以下でもないです。 挨拶に手振りをつけただけですね。

回答No.6

ほんとこういう質問多いよね・・男からは。 だから分かる気がする。 女はあくまで大勢の知人の1人としてしか見てないのに、いつの間にかお互い相思相愛という設定に男側だけなっててセクハラやストーカーに・・・ってこういうすれ違いから始まるんだなと。 逆に教えてほしいのだが、どこから「挨拶程度でもそんなこと」と思えたの? どこも特別な部分が見当たらないんだけど。

  • raijinga
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

苦手な人じゃなく、よく話す(比較的仲がよい)相手なら自然と手を振ってしまいます。 嫌われては無いはずですが、恋愛感情=手を降る出はないと思いますよ。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2343/7584)
回答No.3

挨拶程度で手を振る女性は(少なくとも私の周りでは)けっこういます。 そういう人は、異性として好意があるとか、無いとか、全く関係なく誰にでも手を振ると思いますので、変に期待(?)しない方が良いですよ。

回答No.2

男性と女性では思考回路も役割も全く違います。 女性であれば挨拶程度でもしますね。たとえ好きな相手でなくても。 なので、好意を持っていると考えない方がいいでしょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.1

人に、よったらする方もいるので、何とも・・・。 可愛い身ぶり手ぶりの大きい女性に多いですね。

関連するQ&A

  • 女性の心理。

    女性の心理。 女性が多い職場ですが、とても気になる女性がいます。自分33、相手ははっきりきいた事はありませんが、30くらいかと。冗談とかは言いあったりしますが、好意もってくれてるかはわかりません。 で、先日休憩室によった際にその人と同僚の女性が話しており、「あっ、噂をすれば」みたいなことを同僚の女性が言ってたので、後で気になる女性に聞いてみた所、「◯さん(自分)て楽しい人だよねって言う話ししてた」との事。 女性の方はやはり好意をもってなくても、ただの世間話しとして話題にする事はよくありますか?

  • 男性の方へ。手を振る相手とは?

    仕事が終わって帰る女性に手を降る心理は何ですか? 誰にでもする人ならいいのですが、ひとりだけにする場合。 年上には出来ないことだと思うので、年下だろうという女性 には手を振りますか? (挨拶程度であまり親しくない) 位置は胸くらいの高さで小さめに振る。

  • 女性心理

    二人きりの空間で彼氏、旦那以外の 男性から肩こりのマッサージをされ 首筋や耳にキスをされたり、坐骨あ たりのリンパ付近をさわられながら 胸に手が触れるような状況では女性 の心理として、胸くらいさわられても かまわない、むしろ少し期待している 可能性など有るのでしょうか。 その女性は女性も性欲は男性と同じで 生理前はしたくなるなど 飲み会で発言したりします。 また先日はスーツパンツの腰から 本物のパンツを見えてもそのまま でいたりしました。

  • 女性の心理

    以前、職場で一緒だった女性には彼氏がいるのですが、私が一方的に誘い、2~3ヶ月に1回くらい会って食事しながら、仕事のこととか、今どうなったとか、話す事があります。 で、そのあとは、車で公園の駐車場とか人目につかなそうな場所にいき、彼女の胸をもみながら、また話しをします。 こんな事をしてしまうきっかけは、その女性の胸が大きいという話しから、「じゃあ触ってみる?」という感じに話しが進み、そこから私の方が忘れられなくなってしまいました。胸を舐める事は拒否されてしまいますが、揉むのは、「まあしょうがない」という感じで揉ませてくれます。 この時の女性の心理ってどんな感じですか? また、いけない事ですが、この先に進むには、どう行動すればいいですか? ふざけた質問に取られるかもしれませんが、回答お願いします。

  • 手を振る心理

    特定の男性にしか手を振らない女性の心理は 何なんですか? 八方美人な女性ですが、 とある男性にしか手を振っているのを見た事がありません (八方美人でも、 男性と2人きりになると会話が弾まない、 意外と内気な女性です)

  • 女性の心理

    女性の心理について教えてください。 僕は、20代の男性です。 最近、ある女性が体を密着してきたり、 手を触れ合ったり、胸を押し当ててきたり、 僕の頭をよしよししたり、鼻とかを触ったりします。 この行動は、女性としては、どのような心境なのでしょうか? 僕も最近、その女性が好きになってきてるような気がします。 凄い気になるのです。 教えてください。

  • 女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は?

    女性が男性に結婚してるかどうか聞く心理は? 職場で、まだあまり面識がなく挨拶程度の会話しかしてない女性から たまたま2人きりになったところ 料理は家でしてるんですか? 結婚してるんですか?と立て続けに聞かれたんですが 普通に初対面のような男性に聞けるもんでしょうか?

  • 女性の心理

    自分は今年で30になりますが、今まで女性との交際は一度もありません お見合いパーティーなどに行きましたが、上手くコミュニケーションがとれなかったりでカップルになることは出来ませんでした。(清潔間ある格好で行ってました) 本題なんですが、昔から女性から「○○君優しい」「優しいそう」と言われます。 学生時代(後輩)や職場の好意を持った女性にいざ一度食事(アプローチ)に誘うと断られって避けらる傾向(その後挨拶しても目を合わさくなったり)にあります。 しばらくすると元の良好な関係になります。 以上のように自分が女性に好意を持っているのを知られると避けられる事が多いのです。 彼氏がいるからと言うのもあるかもしれませんが…ほとんど避けられる事が多いので… 「優しい」と言って普段なら付き合ってくれるのに、いざこちらが恋愛感情をもつと避けるのか女性の心理が知りたいです。 宜しくお願いします!?

  • 手をつないだ時に握り返さない女性心理

    特に女性への質問です。相手に好意があっても手をつないだ時に握り返さないのはどういった心理が考えられるでしょうか? 私は28歳の男で、彼女は同い年で友達の紹介で知り合いました。 彼女からの好意はかねてより感じていて、昨日実際に彼女に告白した結果OKを貰いましたし、告白も喜んでいる様子でした。 ですが、昨日のデート中手を繋いだ時に握り返してこなかったことがあって、それがどういった心理なのか後から気になって質問しています。 彼女と手を繋いだのは昨日のデートが初めてで、デートの前半に最初に手を繋いだのですが、その時は握り返してくれませんでした。 その時は、彼女の手のつなぎ方がそのようなものなのかと思ってそこまで気にせず10分程度は繋いでいたと思います。 告白したのはそれから一時間後のことで、ムードのある所に連れていった所、彼女の方からも手を繋ごうとする素振りを見せてきたので、そのまま手を繋いで、告白しました。 告白後に一緒に歩いている時にもやはり手を繋いだのですが、その時は彼女もしっかり手を握り返してくれたので、最初に手を繋いだ時はやはり意図的に握り返していなかったのだと分かりました。 状況はこのようなものなのですが、最初に反応が薄かったのはムード作りの問題だったのか、まだ心を開いていなかったのか、どういった心理だと思いますか?

  • 女性の心理

    女性の心理 職場の年下女性でよく接する子がいます。 気になっている子でもあります。 その子が入ってきて、話すようになってから4、5ヶ月くらいです。仕事の事で話している時もよく仕事の愚痴をこぼしたりする事はありましたがだいたい敬語でした。それが突然タメ口の方が多くなってきてました。女性が多い職場で男性は少ないですが、他の男性には笑顔で話される事はあっても愚痴をこぼされたり、タメ口になる事はないみたいです。 その子の心理は? 好意を持ってくれてるのでしょうか? それともただ言いやすいだけで意味はないんでしょうか? 女性の方意見お願いします。 ちなみに自分は30。その子は22です。