• 締切済み

芸能人と週刊誌

週刊誌に載る=悪いみたいなイメージありますが実際読んでみると、事件とか起こさない限りそんなに悪いこと書かれてる気はしないのですが… 芸能人をストーカー&盗撮の部分が悪く言われてるのですか? (例えば女優の誰々がコンビニで買い物!なんて記事を載せたところで、で?って感じですが…)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17599/29391)
回答No.2

こんにちは 悪く言われるというか 意外なところを知りたいとか 撮ったなどの内容も載ったりしますね。 ただ週刊誌に載るのは秘密にしておきたいことだったり しますから、その人のイメージが悪くなることもあるので。 仕事以外も追いかけられているのは プライベートが全くなくなるので そういう意味でパパラッチは嫌がられます。

回答No.1

どちらかというと、大々的にフロントページで取り上げるようなネタは悪いイメージの物の方が売れるからそのイメージが広まっていますね。 悲しいけれど、他人の不幸が自分の幸せと感じる人が一定数いるからこういったゴシップ雑誌もなくならないんですよね。。

関連するQ&A

  • 芸能人の人は週刊誌に嘘か本当か解らないようなことを書かれていますが記事

    芸能人の人は週刊誌に嘘か本当か解らないようなことを書かれていますが記事になっていることが嘘だったら訴えられますよね?逆に訴えない人は事実なんでしょうか?それとも嘘でも「またこんな嘘書いてるわ~」ぐらいの気持ちでとらえているのでしょうか?名誉やイメージを傷つけられない限り訴えを起こさないのでしょうか?

  • 週刊誌って読みますか?

    私は別に芸能人とかではないので、私自身が書かれることはないですが、例えばスポーツ選手のような、実名で顔も出して活動しなければならない人は盗撮や単なる噂話など大変だろうなと感じます。 大抵の場合、ものすごい長い記事の語尾が「〜かもしれない」という、おいおい単なる憶測かよというデタラメばかりですが、実のところ、政治関係はあながち間違ってはいないようにも感じます。 週刊誌の内容、どのように思いますか?

  • 芸能人の週刊誌報道

    買い物袋を下げて買い物をする風景を描写した記事を掲載された安室奈美恵さんが、週刊誌に2200万円の損害賠償を請求する訴訟を起こしたそうです。その前には同じように広末涼子さんが「プライバシー侵害訴訟」を起こしました。 こういう芸能人というのは、もともとパブリックフィギュアとしてTVやら雑誌に出ることが仕事であって、「プライバシー」も何もあるのでしょうか?  家族を含めて、ある意味プライバシーを捨てて著名人になったのではないのでしょうか?  事実無根の中傷を掲げた記事なら訴訟沙汰にするのも理解が及びますが、買い物風景を掲載されたくらいで文句が言える立場にあるのでしょうか? 一体何を勘違いしているのか、「プライバシー侵害」で文句を言えるのは引退してからではないのかな?と、こういったニュースを聞く度に思います。

  • 好きな芸能人や有名人に・・・

    このカテゴリをご覧になる方はテレビや芸能人などがお好きな方が多いと思いますが、みなさんは、自分が(ファンと言えるくらいに)好きな芸能人や有名人にスキャンダルが起きた時、どうしますか? スポーツ新聞や週刊誌などの記事は見ないようにしますか? それとも一応目を通してみますか? そして、どう立ち直りますか? 私は女性ですが、ある若手女優のファンです。 最近スキャンダル(といっても不可抗力・・・ )が起きてしまって、すごく悲しいです。 また、それに対する反応、特に一部の男性からのひどい言葉などに憤りを感じてもいます。 昨日もコンビニでついつい週刊誌の見出しに目がいってしまって・・・ 。 涙が出そうなくらい辛いです。 みなさんは、こういったスキャンダルが起きた後でも以前と同じようにその人を応援することが出来ますか? また、そのスキャンダルがあったことを忘れられる日は来るでしょうか・・・ 。 いろいろとご意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 週刊誌の記事ネタは怖いネガティブな話が多い。

    芸能ネタ、政治ネタ、事件ネタなど、写真週刊誌の記事はネガティブな話が多いのは何故ですか?ドロドロしていますよね。怖い記事が多いです。

  • 田代まさしさん、復帰しないのですか?

    盗撮事件発覚以来テレビにでなくなって、しばらく前に頭を丸めてボランティア活動をしている、という写真週刊誌の記事を見ました。 もうずいぶんになると思うのですが、彼は芸能界に復帰しないのでしょうか? 本人にもうその気がないのか、あるいはまだ許されてないと周囲が判断している為なのか、彼の芸風が好きだっただけに気になります。 盗撮というのは恥ずかしい犯罪には違いありませんが、考え様によっては暴力事件や脱税事件よりはマシなようにも思います。やはり女性にしれみればとても許されるものではないのでしょうか。 社会的制裁もこれ以上無いくらいに受けてますし、収入も断たれて久しいと思います。もういい加減、カンベンしてあげても良いように思うんですけども、皆様はどのように御考えでしょうか。

  • 何故パパラッチは・・・

    芸能人や有名人がよく盗撮され週刊誌に記事として出ていますがこれって違法じゃあないの。 何故?それが職業となるのか不思議。

  • 何故パパラッチは・・・

    芸能人や有名人がよく盗撮され週刊誌に記事として出ていますがこれって違法じゃあないの。 何故?それが職業となるのか不思議。

  • 芸能人の人達は絶対にテレビに出てる以上根も葉もない噂をされていますが週

    芸能人の人達は絶対にテレビに出てる以上根も葉もない噂をされていますが週刊誌に書かれていることも読者におもしろおかしくネタになるような嘘が多いと聞きます。それってかなり悪質じゃないですか?というか嘘を記事にして芸能人の方のイメージや評価を下げることは犯罪にはならないのですか?根も葉もない噂を記事にされてイメージや評価を下げられている芸能人は何故それを訴えたりしないのですか?また週刊誌やネットでの芸能人の方の情報は嘘と本当ではどちらが多いですか?

  • 写真週刊誌って必要だと思いますか?

    写真週刊誌ってみなさんどう思いますか? あれって必要ですかね?私はいらないと思います。 「大御所俳優とあの美人女優、夜の密会デート」とか 「××事件の真相激白」「××の危機」....... 大げさに書いてる割には中身はたいした事はなく 下世話な内容ばかりです。 芸能人が誰と付き合おうが一般人には関係ありませんし。 あんな物に数百円のお金出して見るのは馬鹿らしいです。