• ベストアンサー

グーグルの履歴の画面の下の最近閉じたタブを消したい

お世話になります。ノートパソコンのグーグル画面に於ける履歴表示画面に最近閉じたタブと言う項目があるのですが、ここに表示されている項目(WEB・ホームページなど)を目障りなので抹消及び表示されないようにしたいのですが、どのように操作すれば良いか分かりません。教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

グーグルクロームを使用している場合 上のツールバーのアドレス表示のウインドのあるところの右端に設定ボタンがあります。 それをクリックすると出てくるウインドから設定をクリック 下の端の詳細設定をクリック システムのところの プロキシ設定を開くをクリック 全般の下の方 閲覧の履歴のところに 「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックを入れます。 OKをクリック

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

設定メニューアイコン(…)→「シークレットウィンドウを開く」で開いたウィンドウでのブラウジングをすると、「履歴」自体のメニューが消えますが、それではだめですか? 通常ウィンドウでの利用の場合は、履歴は保存される仕様のようなので、手動で履歴を削除するか、Click&Cleanという拡張機能で、終了時に対象履歴を指定して自動削除するしかないと思います。 https://chrome.google.com/webstore/detail/clickclean/ghgabhipcejejjmhhchfonmamedcbeod?hl=ja