• ベストアンサー

「生板」「レス」とはどういう意味ですか?

下の写真のようなトートバッグを持っています。 「外人・生板・レス」と書いてあるのですが、 「生板」という言葉と、「レス」という言葉は、 それぞれ、どういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

それ、昭和時代のスポーツ紙などに載っていたストリップ劇場の上演内容を宣伝する三行広告を拡大したんですね。 外人…外国人ストリッパーによるヌードショーです。 生板…指名した客と板張りのステージ上で本当に○○を行い、ショーとして観客に生で見せていました。 レス…昭和の時代にはレズをレスと表現してました。 全裸で行うレズビアンショーです。 …何処で手に入れたんですか? 答えるだけでも恥ずかしいジョーク商品です。

tanzaak
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Sakura2568
回答No.2

「生板ショー」担当の踊り子のダンス。 舞台で女性出演者同士の絡む様を見せる「レスビアンショー」 ウィキより。 「ダンス」とはありますが体を誰とどう動かすのかはお判りでしょう。 右上の「ヌード」からも意味は想像出来るはず。 ストリップ劇場のメニューを羅列しているものですね。 持ち歩いたら解っている人にはにやりとされるかもしれませんが 知らずに持つにはちょっと情けない品ですね。 意味を解ってあえて普段使いできる面白さのわかる人だけ使ってね。

tanzaak
質問者

お礼

noname#231760
noname#231760
回答No.1

ミカド劇場とはストリップ劇場です。 外人は外人ストリッパー、生板は舞台上にお客が上がるショー、レスは女レスリングの事ではと推測します。

tanzaak
質問者

お礼