• 締切済み

二千円くらいのスマホを探してます

二千円くらいのスマホを探しています。 条件は simフリータイプか ワイモバイルタイプ で Android5以上です。 Android4,2くらいだと、2000円くらいがたまにありますが、 Android5だとまだまだ2000円までは値下がりしないでしょうか?

noname#240921
  • Android

みんなの回答

回答No.7

2回目………… 主様の考えだと………ギャンブラーと同じですよね(^_^;) PCの自作派の方なら……中古スマホの格安購入も理解はするよ…… 壊れても、自分で修理等の対応が出来ると思うから(^^; 格安が使えるのは……偶々、777を引き当てただけの事で、常にその目が出るとは思えませんし………(-。-;) 後は……どうするかは主様の問題ですけど……

回答No.6

Android4.4以前はセキュリティの観点などから、支払い方法などで使えないかも知れません。出来れば最新スペックを購入した方が使用制限に引っかからなくて済みそうです。Huaweiとかで格安(2万円くらい)でも品質がよい端末もありますし、ヤジが気になりますが、、検討してみてください。。

• kame999
回答No.5

何を考えているのか 自分は三万円以上でないと買いませんが いくらなんでも二千円はあり得ないこと せめて一万円以上でしょう中古でも

質問者

補足

それはお金に余裕のある人の発想でしょうね。 自分の経済感覚からすると、落として壊れかねないものに 3万円なんてとてもじゃないですが払えません 自分は2台体制で利用しているのですが、 サブスマホで使っている端末が掘り出し物で2000円で購入したのですが、なかなか好調に使えています。それに味をしめて今度メイン端末も買い換えるならそのくらい安く買えないか考えています。 カバーは傷だらけでカラーはピンクのみという悪条件だったので格安だったのですが、中身は故障なく使えて気に入っています。

回答No.4

>Android4,2くらいだと、2000円くらいがたまにありますが その値段なら(使用上なんらかの問題がある)ジャンクと認識すべきです。 基本的に最低でも4000円~5000円以上と考えて下さい。 5000円前後の端末でも骨董品並みに古いとCUPもショボイので動作が重いです。 端末を買う場合、周波数帯の制限があるので、自分が使いたいキャリアに対応した端末か注意して下さい。 製品状態にも注意して下さい。 中古の場合、ショップによって付属品にバッテリーと書いてない場合、バッテリーが付いてない場合があります(付属品にバッテリーと書いてない場合はショップに確認して下さい)。 中古Android端末の基本的な注意 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+000000A9&tsn+000000A9&bts+2017/12/26%2017%3A52%3A32& 中華系はバックドアが仕込まれているので中華系端末は要注意(シャープも中華系に買収されました)。 Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/16/news059.html >米国で販売されていた複数のAndroid端末のファームウェアに、ユーザーの個人情報を収集して許可なく中国のサーバに送信する機能が組み込まれていたことが分かったと発表した。 >hanghai Adups Technologyという企業が管理していたとされる。同社は2016年9月時点で上海や北京、東京、米マイアミなど150カ国以上に拠点を持ち、アクティブユーザーは公称7億人以上、市場シェアは公称70%超に上る。Shanghai Adups TechnologyのWebサイトには、同社のファームウェアが、(中華端末の)「ZTEやHuawei」をはじめとする大手メーカー、携帯電話会社、半導体メーカーなど400社以上の製品に採用され、幅広いウェアラブル端末やモバイル端末、自動車、テレビなどに組み込まれている旨が記載されていた。 7億台のAndroid端末に中国にデータ送るバックドア https://news.mynavi.jp/article/20161121-a325/ >7億台のAndroidスマートフォンにデバイスデータおよび特定可能なユーザーの個人情報を所有者の許可を得ることなく送信するファームウェアが搭載されていると伝えた。 >指摘されているファームウェアは中国をベースとするファームウェア提供企業「Shanghai AdUps Technology」とされており、中国内のサーバにデータを送信する仕組みになっていると説明されている。また、このバックドアは遠隔からアプリケーションのインストールも可能にすると指摘がある。 中華スマホメーカー >Xiaomi(シャオミ) >OnePlus(ワンプラス) >Ulefone >OUKITEL >UMIDIGI(UMI) >LEAGOO >ASUS >LeEco(LeTV) >Vido >Blackview >BLUBOO >Cagabi >Elephone >MEIZU >ZTE >Huawei >OPPO >Teclast

質問者

補足

自分は 古いXperiaを2000円で購入し、現在もサブスマホとしてがんばってくれてるので、その感動を再び味わいたいんですよね。 中華じゃなければ、とりあえず安心ですよね

noname#252929
noname#252929
回答No.3

それでまた、契約で騙されたと書き込まれるんですね。

質問者

補足

当たり外れはあるでしょうが 前に購入した2000円Xperiaは今でもがんばってくれてまして、 今後もこういうよい買い物をしたいだけなのですが

回答No.2

と言うか………… その値段のスマホに、マトモな物は有りません……………(-_-) 回答にはなってないが……お金をドブに捨てる事が目に見えるので、お止めください。

質問者

補足

当たったら最高なんですよね。、。実際に自分が購入した2000円のXperiaは順調に使えてまして。 中古車でも5万円の車が当たりでいい買い物した人ってたまにいますけどそれと同じ感じですかね

• ada-596-3n
回答No.1

中古ショップで探しましょう。

質問者

お礼

なかなかないです 掘り出し物探すつもりじゃないと だめかなあ