• ベストアンサー

目黒記念の予想をお願いします。

続いては目黒記念。 宝塚記念の重要な前哨戦どころか、ダイヤモンドSとか日経新春杯の延長戦のようなメンバー。 どこからでも買えますね。 ◎チェスナットコート…春天で実力を示した。距離もOK 〇ゼーヴィント…内枠よし、一叩きのローテよし。あとは鞍上だけ ▲ノーブルマーズ…実は追いかけてる馬。先行前残りに期待 ☆ソールインパクト…買わなかったら来そう。だから買う △パフォーマプロミス…休み明けで56kg。凡走あればここ 条件上りからはポポカテペトルとウインテンダネスを。 チェスナット流しでもいいかなあ。 フェイムゲームは距離不足と59kg、ブライトバローズは熱発明けなので嫌います。

  • 競馬
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、京都3レース、デサフィアンテの単勝を買う予定です。 ◎チェスナットコート  東京コースは2連対、本命にしました。 ○ ゼーヴィント ハンデを克服できれば、対抗にしました。 ▲フェイムゲーム  昨年の勝ち馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デサフィアンテは見せ場なく7着。残念でした。 目黒記念の予想も見せ場なし。 ダービー的中がありましたし、よしとしましょうか。 時流もよろしくお願いします。 ではこちらで結果報告。 勝ち馬ウイン、2着ノーブル。買ってたんですよ。買ってたんですが…タテ目でした。うわああん。 ウインテンダネス、G前の混戦をグイっと抜け出しました。中1週での府中再輸送、よほど調子が良かったのでしょう。 逃げてよし、差してよしと自在性があるのは強み。カンパニー産駒というのもまた渋くてよし(笑 2着ノーブルマーズ。前走のメトロポリタンSに続く好走、力をつけてますね。 せっかく追いかけているのに、なぜか馬券が取れない相性の悪さ。すごく悔しいです(どうでもいい 3着パフォーマプロミスは、休み明けでも実力をしっかり発揮しましたね。 ここを叩いて、次はどこを使うのか。重賞2勝目は遠くないでしょう。 ゼーヴィント、というか戸崎騎手。前に馬がいると詰まる病なのか(怒 脚を余しての6着は正直残念です。 2着ノーブルマーズ推奨の回答者が複数おりましたが、今回はダービーでBAを進呈し損ねたatugiさんに お詫びも含めてのBAとさせていただきます。 次週は安田記念。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

まだ馬券が売れていないせいか、デサフィアンテは単勝2番人気で10倍台。 もっと安くなるとは思いますが、これはいい勝負になりそうです。 去年の勝ち馬に向かって距離不足呼ばわりする私(恥。 年を重ねるごとにスタミナ色が濃くなっているだけに、今の高速馬場と斤量がどう出るかですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ダービーはワグネリアンだけ笑 エポカドーロは迷ったけどコズミックフォースは迷いもなかった笑 これだけ高速馬場なら持ち時計の良いコズミックフォースは抑えるべきだった… 土曜に競馬を見れなかったのが… まぁダノンもキタノもこの結果なら仕方ない笑 ◎ゼーヴィント →セダブリランテスと何となく被る笑 東京2500メートルで重賞勝ちへ ○ホウオウドリーム →最内枠良い ▲ポポカテペトル →菊花賞3着馬

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポポカテ、そしてゼーヴィント。 見せ場たっぷりでしたが馬券圏内に届かず。残念でした。 ホウオウドリーム、現状では重賞レベルにないっぽいですね。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

少しでもコズミックに色気があったなら残念でしたね。 自分は総流しで引っ掛けられたかな程度です。まあ、軸が5&6着なので的中は無理でした(汗 これは未練参加でよろし? 厳選3頭、あっておかしくないですよこれ。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2710/12228)
回答No.4

◎ゼーヴィント よく解らないけど、よく走る馬。今回も人気の盲点のポジションに収まって頑張るか。 〇ポポカテペトル 菊花賞3着馬がようやくOP入り。その勢いで一気に重賞制覇も。 ▲ノーブルマーズ どこで走っても善戦マン。前走でようやくOPで結果が出た。ここも展開次第で要注意。 △ブライトバローズ 休養が長いのがネックだが、一番人気に前走は勝利。そして2kgもらったならこっちが有利にも映る。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーブルマーズ2着、ナイス予想でした。 ゼーヴィントは、というか戸崎騎手。ここで行き場をなくすのか(泣 ブライトバローズは最下位。うーん。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ブライトは斤量有利。ただ、7か月ぶりで骨のある相手との昇級戦。 穴評価(現在11番人気)が妥当といえば妥当ですが、荒れてナンボのレースだけに怖いですね。

回答No.3

昔は若い馬が強かった印象ですが、フェイムゲームとかも頑張りそうな感じだけど、59kgはちょっと買えない感じ。おまけに荒れそうな予感もするし、斤量は54~57kg位から選んで、1番人気は外さずに買うことにして、スローペースになるかもねと思えば・・・ ◎ポポカテペトル 前走はハンデ頭で勝ってるし、菊花賞も3着だし、この馬がくればおいしいし。 ○チェスナットコート 掲示板を外したのが1回だけだし、早い競馬にならなければ大丈夫でしょう。 ▲ソールインパクト 勝ちきれないけど安定感があるので。 △ノーブルマーズ 内枠引いてるし、前走同様インコースを進めば残れるかも。 △ホウオウドリーム けっこう波があるけど、地力はありそう。 GIIだし、馬連、三連複ボックスがいしようかな~。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーブル、ポポカテ、ソールと3頭が掲示板入り。 ナイス予想なのに、馬券的にはあまり惜しくないという(苦笑 チェスナットコートは春天激走で余力が残ってなかったのかなあ。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ポポカテは菊花賞3着馬。 ただ、田んぼ馬場での結果をどこまで評価していいのやら。迷いどころ。 ホウオウは血統人気ですよね。メジロブランドですし。 人気がかなり割れてるので、この推奨馬ならBOX馬連でもプラスになりそうですね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (684/3418)
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  重賞好調でおめでたいかぎりです。私の方はかつてのジンクスがよみがえったようで『ここで回答すると中らない』(笑) ■目黒記念 ◎ ゼーヴィント    好みのド根性馬 あとは鞍上だけ ○ チェスナットコート 自距離に戻って見直し ▲ フェイムゲーム   今一番好きな馬かも 鞍上で稍上げ △ ポポカテペトル   上がり馬からはこっち 芦毛だし △ パフォーマプロミス 近況絶好調 中京巧者だが・・・ 注 サウンズオブアース 終わってそうで終わってない2勝馬 『勝って帰ろう』 でも狙ってやるせぇ(笑)  コルコバードはどこへ? 狙い目だと思ったのに。。。◎は馬混みにも競り合いにも強く、ハンデ戦では狙える。○は春天で伸び足を欠いたがここは距離短縮で上げ。プロミスは貸金業かと思いましたが、長く良い脚を使いますね。▲は去年の勝ち馬でご贔屓さん。注は休み明けじゃなければ◎付けてました。有馬は悪くなかったのになんで休ませるかなあ。ポポちゃんは強いのか弱いのかよくわかりません。  馬券は◎から馬連を流します。  あぁ、眠い。限界だゎ。おやすみなさい。明日も仕事です。。。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の疲れが倍増しそうなダービーと目黒記念の結果。 本当にお疲れ様でした…。 フェイムゲームは13着。明け8歳、今日の馬場ではもう厳しいのかも。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

マジ買いの方で当てちゃってください。実は的中テヘペロ、どんとこいですよ。 サウンズ、まだ引退してなかったんですね。 最近はシルバーぶりもさび付いてしまってますが、寄る年波ってやつなんでしょうか。 無事完走を祈ってます。 ゼーヴィントは意外と人気がない。鞍上のせいなのか。 ダービーデイでお仕事、競馬好きには一番堪えますよね。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては東京最終R、目黒記念。 むしろこっちを当てるとダービーデーがハッピーエンドで終わります(笑 ◎ヒートオンビート…条件戦で足踏みも前走OPで好走なら ○アドマイヤポラリス…堅実無比の長距離砲。昇級戦でも ▲サンアップルトン…実績考えると55kgは恵まれてる 星ミスマンマミーア…6歳にして素質開花。日経新春杯の借りはここで △グロンディオーズ…休み明けしか嫌う点がない △ディアマンミノル…追い込みが利くかなあ △ゴールドギア…追い込みが利くかなあ 新潟大賞典でも推奨をいただいたムイトオブリガードですが、今回もちょっと買う気が起きません。もう終わってませんか? 鞍上にダービージョッキー補正がかかったら再考します。 あとは前走度外視でウインキートスくらいかなあ。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    ダービーを獲った方はさらなるお小遣いアップ、そうでない方は負けを取り戻すラストチャンスでお馴染み、目黒記念です。 宝塚記念の前哨戦になるはずが意外とリンクしないレース毎年ここが目イチの馬を狙ってるつもりが、まあ当たらないんですよねえ。今年こそ当てる。 ◎プラダリア…実は去年の青葉賞勝ち。本賞金の上積みはここで ○ゼッフィーロ…前走府中24で好走。中長距離路線の新星誕生となるか ▲サリエラ…サリオスの妹君は小さくてかわいい。末脚は一級品 ☆ヒートオンビート…鞍上込みで。G2G3での走りは堅実 △アーティット…人気の盲点になってる感。先行押切はある △バラジ…前走は○と同レースでの1番人気。府中と距離はOK ライラックはパン良必至の今回は軽視。雨は月曜からなんですよね。 馬券は3連複6頭BOX。当たれば多分プラスになるでしょう。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜は豪華2重賞。毎日杯はアーサーの相手を間違えてタテ目、日経賞は3着アドマイヤデウス抜けで痛恨の3連複1・2・4・5着。ああ痛い…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今夜はドバイが控えてますが、スレ立てはすいません回避です。 明日の2重賞でよろしくお願いします。 まずはG1、高松宮記念から。 軸となりそうな有力馬が続々リタイアし、少々落ちたレベルでの混戦模様です。 今週も「どこからでも買える」ですね。 ◎レッツゴードンキ…短距離で復権。岩田騎手に日経賞の貸し()を返してもらうよ ○レッドファルクス…海外帰りの休み明けでも。中京は庭 ▲メラグラーナ…ローテよし。短距離界の新星候補 ☆ソルヴェイグ…人気落ちで妙味。鞍上もプラス △セイウンコウセイ…着実に自力アップ。3着以上も △シュウジ…凡走からの巻き返し。1200mで見直し 8枠の3頭が怖い。うまく押さえておきたいです。

  • 札幌記念&北九州記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 好メンバーが揃った札幌記念、難解極まりない北九州記念。 皆様の予想をお願いします。推奨馬だけでも結構です。 マイ予想に加味した買い目で、今週も的中を目指します。 札幌記念。 ◎ロゴタイプ…不安は鞍上のみ。ローテ、距離、斤量有利 ○トウケイヘイロー…実力に疑う余地なし ▲アスカクリチャン…ローカルの鬼。3着候補筆頭 この3頭を3連複の軸にして、皆様の推奨馬を買い目に入れます。 北九州記念。 ◎スギノエンデバー…小倉短距離のスペシャリスト ○バーバラ…前走好感。ニンジャよりこちらを重視 ▲マイネルエテルネル…穴の3歳馬。小倉もOK こちらも3頭を3連複の軸。皆様の推奨馬を参考にさせていただきます。 最終的な買い目と結果はBAの方へのお礼コメントで報告させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 ユニコーンS的中で少しは調子が戻ったかと思いきや、土曜競馬は絶不調状態に逆戻り。 阪神メインは見して正解でしたが、東京メイン・アハルテケSは勝った5頭が全部ぶっ飛ぶ逆パー。函館・大沼Sはプレスティージオ抜けでハズレ。上手く行かねえなあ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春G1総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 東京はどしゃ降ったり止んだりとめちゃくちゃでしたが、 明日の阪神は天気どうなるんでしょうかねえ。 ◎キセキ…晴れても降っても対応できる。展開ベスト、ローテもゆったり 〇アルアイン…大阪杯勝ちでさらに一皮むけた? G1連勝あるでしょう ▲リスグラシュー…たくましくなったお嬢様。牝馬と相性がいい宝塚 ☆スワーヴリチャード…同じ休み明けでも中山記念よりは仕上げているはず △エタリオウ…出てくるからには、とはいえ春天で激走しちゃったのが △レイデオロ…強いはずなんだけど今イチ食指が伸びないなあ キセキは好走条件が揃いすぎて逆に怖いほど。 〇▲☆からの馬券も押さえます。 昨年3着のノーブルマーズも一応△評価です。 マカヒキの扱いが難しいなあ。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週はスレ立てがお休みになり、申し訳ありませんでした。 土曜競馬は3場メインパーフェクト的中も、堅めの決着でガミった結果、投資金額は半減(へたくそ。 6月はそこそこ調子よく当てているんですが、日曜は重賞を含め2週連続で全敗中です。皆様の調子はいかがでしょうか。 明日は上半期の総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年の古馬中長距離戦を象徴するようなチョイ足りメンバーが揃いました。 さらに天気と馬場が予想の難しさに拍車をかけてます。 明日は晴れそうですが、馬場の回復は難しそう。 ◎サトノクラウン…能力が全開できるコンディション。連覇はある 〇ワーザー…香港中距離界のトップホース。オッズうますぎ ▲ヴィブロス…牝馬が強いこのレース。陣営の絶好調コメと戦績を信じます ☆ゼーヴィント…目黒記念は鞍上のミス。池添で外枠なら大丈夫 △ノーブルマーズ…買っているのに当たらない。ここで取り返す キセキは昨秋の無理が尾を引いてます。 一息入れて、鞍上はデム。これをどう評価するかですね。 現状無印のサトダイ(本調子に戻らず)、ミッキー(馬場が合わない)、ダンビュ(実力が足りない)は、皆様の評価を参考にさせていただきます。 サトダイはコース実績とルメール、そもそもの実力を考えると切りにくいなあ…。

  • 関屋記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 今週の重賞は関屋記念1レースのみ。 皆様の推奨馬を買い目に入れて、的中を目指したいと思います。 マイ予想です。 ◎レオアクティブ…距離、コース、鞍上、夏馬と条件ほぼ完璧 ○ドナウブルー…昨年の勝ち馬。2kg減は明らかに有利 ▲フラガラッハ…もう一丁に期待。人気もそこそこで ★ジャスタウェイ…新潟&距離実績は文句なし 現時点では上記4頭を3連複の軸としています。 皆様の評価を参考に印or買い方を変更&推奨馬を買い目に入れる予定です。 なお、最終的な買い目と結果はBA進呈者様のコメントで報告させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は珍しくプラス収支で終了。武蔵野Sもばっちりいただきました。デイリー杯2歳Sはせっかく総流しをかけたのに、2頭軸の選択をミスって痛恨のタテ目。スタニングローズじゃないよなあ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・エリザベス女王杯と裏メインの福島記念。まずは福島記念の方から行きましょう。回答の際は(略 秋天とアル共をパスした中長距離馬が集って難解も難解。当たる気がまるでしませんね…。 ◎ココロノトウダイ…福島の鬼。ハンデも枠も最高でしょう ○ステイフーリッシュ…2年前の2着馬。G3を取りに来た? ▲ヴァンケドミンゴ…福島は庭。56kgも問題なし 星パンサラッサ…番手でもOK。福島はラジニケ2着以来 △バイオスパーク…去年の勝ち馬。リピートに期待 △マイネルファンロン…白黒戦績。今回は白(笑 4連勝でここに臨むアラタ。3歳春以来の重賞出走、ハンデG3でいきなりの56kg。そして福島記念。飛びそうな気しかしません。買っても押さえまでかなあ。 コントラチェックさんは…短距離にシフトしたんじゃなかったっけ??? 2000mともう一つ調子が上がらない鞍上込みで無印。 あとは鉄砲が効くブラヴァスをうまく絡めて。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 スレ立てが遅くなりまして申し訳ないです。 土曜競馬は現地府中で楽しんできました。残金全ツッパの最終Rで3連複が的中(3万馬券!)して、それまでのくそヒドかった一日をなかったことにしてきました。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1最終戦、宝塚記念。回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 シャフリヤールとレイパパレ、ジャックドール以外の中長距離一線級が顔を揃えた春の総決算。印は割とすっきり決まりました。 ◎タイトルホルダー…ゆったりローテに好感。相手は与し易いはず ○オーソリティ…ドバイでも躍進。人気薄でびっくり ▲デアリングタクト…1年ぶりを叩いて前進必至 ☆アリーヴォ…小倉大好き夏男がもう一丁 △ポタジェ…データ通りなら大外枠は不利にならず △ヒシイグアス…順調に使っていれば △アイアンバローズ…春天の反省を活かせば3着以上も エフフォーリアはブリンカーで一変するか否かの丁半博打。G1で試すのかそれ…。 ディープは5Fくらい距離がたりなさそう。皆様の評価を参考にします。 馬券は東京12R。1&2番人気を押さえに回したヤケクソ馬券、まさかのマグレ当たり+変換のオマケ付きでした(笑

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週、先々週と週末にみっちりお仕事が入り、お休みさせていただきました。 土曜競馬はいつも通りの平常運転。東京メインの江の島特別、美味しい馬券でしたよねえ…。05-08流しは持ってたんだけどなあ(泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ最終戦、宝塚記念です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 天気次第で予想が大きく変わりそう。雨降るのかな…。 ◎クロノジェネシス…牡馬を含めて現役最強。連覇はある ○アリストレテス…良馬場条件。ステイヤーではなかった ▲レイパパレ…距離持てば圧勝まである 星モズベッロ…馬場が緩めば最高。昨年は3着ですよ △カレンブーケドール…春天で目一杯。お釣りあるの? △キセキ…年齢、ローテ的にも今回が最後の見せ場 ミスマンマミーアは牝馬3強と同斤で勝負になるとは思えず。 同じ理由で58kgユニコーンライオンは買う理由を見い出すことができませんでした。 忙しい中でも馬券は買ってました(汗 先週日曜の阪神最終R、残金400円から奇跡の大逆転(255.1倍)でした。泣いた。