• ベストアンサー

目黒記念の予想をお願いします。

続いては目黒記念。 宝塚記念の重要な前哨戦どころか、ダイヤモンドSとか日経新春杯の延長戦のようなメンバー。 どこからでも買えますね。 ◎チェスナットコート…春天で実力を示した。距離もOK 〇ゼーヴィント…内枠よし、一叩きのローテよし。あとは鞍上だけ ▲ノーブルマーズ…実は追いかけてる馬。先行前残りに期待 ☆ソールインパクト…買わなかったら来そう。だから買う △パフォーマプロミス…休み明けで56kg。凡走あればここ 条件上りからはポポカテペトルとウインテンダネスを。 チェスナット流しでもいいかなあ。 フェイムゲームは距離不足と59kg、ブライトバローズは熱発明けなので嫌います。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、京都3レース、デサフィアンテの単勝を買う予定です。 ◎チェスナットコート  東京コースは2連対、本命にしました。 ○ ゼーヴィント ハンデを克服できれば、対抗にしました。 ▲フェイムゲーム  昨年の勝ち馬、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デサフィアンテは見せ場なく7着。残念でした。 目黒記念の予想も見せ場なし。 ダービー的中がありましたし、よしとしましょうか。 時流もよろしくお願いします。 ではこちらで結果報告。 勝ち馬ウイン、2着ノーブル。買ってたんですよ。買ってたんですが…タテ目でした。うわああん。 ウインテンダネス、G前の混戦をグイっと抜け出しました。中1週での府中再輸送、よほど調子が良かったのでしょう。 逃げてよし、差してよしと自在性があるのは強み。カンパニー産駒というのもまた渋くてよし(笑 2着ノーブルマーズ。前走のメトロポリタンSに続く好走、力をつけてますね。 せっかく追いかけているのに、なぜか馬券が取れない相性の悪さ。すごく悔しいです(どうでもいい 3着パフォーマプロミスは、休み明けでも実力をしっかり発揮しましたね。 ここを叩いて、次はどこを使うのか。重賞2勝目は遠くないでしょう。 ゼーヴィント、というか戸崎騎手。前に馬がいると詰まる病なのか(怒 脚を余しての6着は正直残念です。 2着ノーブルマーズ推奨の回答者が複数おりましたが、今回はダービーでBAを進呈し損ねたatugiさんに お詫びも含めてのBAとさせていただきます。 次週は安田記念。 皆様の回答、お待ちしてます。

質問者

補足

まだ馬券が売れていないせいか、デサフィアンテは単勝2番人気で10倍台。 もっと安くなるとは思いますが、これはいい勝負になりそうです。 去年の勝ち馬に向かって距離不足呼ばわりする私(恥。 年を重ねるごとにスタミナ色が濃くなっているだけに、今の高速馬場と斤量がどう出るかですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ダービーはワグネリアンだけ笑 エポカドーロは迷ったけどコズミックフォースは迷いもなかった笑 これだけ高速馬場なら持ち時計の良いコズミックフォースは抑えるべきだった… 土曜に競馬を見れなかったのが… まぁダノンもキタノもこの結果なら仕方ない笑 ◎ゼーヴィント →セダブリランテスと何となく被る笑 東京2500メートルで重賞勝ちへ ○ホウオウドリーム →最内枠良い ▲ポポカテペトル →菊花賞3着馬

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポポカテ、そしてゼーヴィント。 見せ場たっぷりでしたが馬券圏内に届かず。残念でした。 ホウオウドリーム、現状では重賞レベルにないっぽいですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

少しでもコズミックに色気があったなら残念でしたね。 自分は総流しで引っ掛けられたかな程度です。まあ、軸が5&6着なので的中は無理でした(汗 これは未練参加でよろし? 厳選3頭、あっておかしくないですよこれ。

• yaasan
回答No.4

◎ゼーヴィント よく解らないけど、よく走る馬。今回も人気の盲点のポジションに収まって頑張るか。 〇ポポカテペトル 菊花賞3着馬がようやくOP入り。その勢いで一気に重賞制覇も。 ▲ノーブルマーズ どこで走っても善戦マン。前走でようやくOPで結果が出た。ここも展開次第で要注意。 △ブライトバローズ 休養が長いのがネックだが、一番人気に前走は勝利。そして2kgもらったならこっちが有利にも映る。 馬連・三連複ボックスで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーブルマーズ2着、ナイス予想でした。 ゼーヴィントは、というか戸崎騎手。ここで行き場をなくすのか(泣 ブライトバローズは最下位。うーん。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ブライトは斤量有利。ただ、7か月ぶりで骨のある相手との昇級戦。 穴評価(現在11番人気)が妥当といえば妥当ですが、荒れてナンボのレースだけに怖いですね。

回答No.3

昔は若い馬が強かった印象ですが、フェイムゲームとかも頑張りそうな感じだけど、59kgはちょっと買えない感じ。おまけに荒れそうな予感もするし、斤量は54~57kg位から選んで、1番人気は外さずに買うことにして、スローペースになるかもねと思えば・・・ ◎ポポカテペトル 前走はハンデ頭で勝ってるし、菊花賞も3着だし、この馬がくればおいしいし。 ○チェスナットコート 掲示板を外したのが1回だけだし、早い競馬にならなければ大丈夫でしょう。 ▲ソールインパクト 勝ちきれないけど安定感があるので。 △ノーブルマーズ 内枠引いてるし、前走同様インコースを進めば残れるかも。 △ホウオウドリーム けっこう波があるけど、地力はありそう。 GIIだし、馬連、三連複ボックスがいしようかな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノーブル、ポポカテ、ソールと3頭が掲示板入り。 ナイス予想なのに、馬券的にはあまり惜しくないという(苦笑 チェスナットコートは春天激走で余力が残ってなかったのかなあ。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

ポポカテは菊花賞3着馬。 ただ、田んぼ馬場での結果をどこまで評価していいのやら。迷いどころ。 ホウオウは血統人気ですよね。メジロブランドですし。 人気がかなり割れてるので、この推奨馬ならBOX馬連でもプラスになりそうですね。

• 31192525
回答No.2

Honey_Hunterさん、こんにちは。  重賞好調でおめでたいかぎりです。私の方はかつてのジンクスがよみがえったようで『ここで回答すると中らない』(笑) ■目黒記念 ◎ ゼーヴィント    好みのド根性馬 あとは鞍上だけ ○ チェスナットコート 自距離に戻って見直し ▲ フェイムゲーム   今一番好きな馬かも 鞍上で稍上げ △ ポポカテペトル   上がり馬からはこっち 芦毛だし △ パフォーマプロミス 近況絶好調 中京巧者だが・・・ 注 サウンズオブアース 終わってそうで終わってない2勝馬 『勝って帰ろう』 でも狙ってやるせぇ(笑)  コルコバードはどこへ? 狙い目だと思ったのに。。。◎は馬混みにも競り合いにも強く、ハンデ戦では狙える。○は春天で伸び足を欠いたがここは距離短縮で上げ。プロミスは貸金業かと思いましたが、長く良い脚を使いますね。▲は去年の勝ち馬でご贔屓さん。注は休み明けじゃなければ◎付けてました。有馬は悪くなかったのになんで休ませるかなあ。ポポちゃんは強いのか弱いのかよくわかりません。  馬券は◎から馬連を流します。  あぁ、眠い。限界だゎ。おやすみなさい。明日も仕事です。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事の疲れが倍増しそうなダービーと目黒記念の結果。 本当にお疲れ様でした…。 フェイムゲームは13着。明け8歳、今日の馬場ではもう厳しいのかも。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

マジ買いの方で当てちゃってください。実は的中テヘペロ、どんとこいですよ。 サウンズ、まだ引退してなかったんですね。 最近はシルバーぶりもさび付いてしまってますが、寄る年波ってやつなんでしょうか。 無事完走を祈ってます。 ゼーヴィントは意外と人気がない。鞍上のせいなのか。 ダービーデイでお仕事、競馬好きには一番堪えますよね。 頑張ってください!