• 締切済み

1度断れられたお見合い相手について

4月下旬に、結婚相談所で紹介書の男性に申し込みをしたのですが、現在休止中のためお会いすることが出来ませんとお断りされました。 その時は残念ですねで終わりました。 その後、2週間くらいしてからお断りしたけどお会いしたいと言う返事がきました。おそらく、他の女性と上手くいかなかったのだと思いますがその時は、私も相手がおらず、OKをしました。 そのあと、会う約束をしていたのですが、こちらも従姉妹の地方に出ている引っ越しのお手伝いや急な仕事で2週間ほど会えませんでした。本日、会う予定なのですが風邪を引いてしまい、そのことを告げると3度目のキャンセルはこの先あなたとやっていくとして不安しかないと言われました(確かにその通りですが・・・) また、次に進んだ方が良いのでしょうか。

noname#231757
  • 婚活

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

そりゃ赤の他人同士なのですからいろいろ都合もあるでしょうし、あなたが嫌では無ければ正直に話してみるのもいいかもしれません。3度もキャンセルが続いたのなら「本当は嫌なのだけど、理由付けをしたのではないか」と思われた可能性もあります。

質問者

お礼

tzd7886さん、回答ありがとうございます。 そうですね。正直に話してみたいと思います。 どうもありがとうございました^^