• 締切済み

1度断れられたお見合い相手について

4月下旬に、結婚相談所で紹介書の男性に申し込みをしたのですが、現在休止中のためお会いすることが出来ませんとお断りされました。 その時は残念ですねで終わりました。 その後、2週間くらいしてからお断りしたけどお会いしたいと言う返事がきました。おそらく、他の女性と上手くいかなかったのだと思いますがその時は、私も相手がおらず、OKをしました。 そのあと、会う約束をしていたのですが、こちらも従姉妹の地方に出ている引っ越しのお手伝いや急な仕事で2週間ほど会えませんでした。本日、会う予定なのですが風邪を引いてしまい、そのことを告げると3度目のキャンセルはこの先あなたとやっていくとして不安しかないと言われました(確かにその通りですが・・・) また、次に進んだ方が良いのでしょうか。

noname#231757
noname#231757
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

そりゃ赤の他人同士なのですからいろいろ都合もあるでしょうし、あなたが嫌では無ければ正直に話してみるのもいいかもしれません。3度もキャンセルが続いたのなら「本当は嫌なのだけど、理由付けをしたのではないか」と思われた可能性もあります。

noname#231757
質問者

お礼

tzd7886さん、回答ありがとうございます。 そうですね。正直に話してみたいと思います。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • お見合いの断り方

    私は武道を習っていますが、最近先生の親類の方がなくなられ、通夜と告別式のお手伝いに行きました。そのときに先生の親類の年配の女性の方にお付き合いしている人はいる?と聞かれ、いないんですー。と笑って返していたら後日、先生から稽古のときに親族の方とのお見合いの話の伺いがありました。ラフでいいから会ってみたら?一応身上書を書いてもらって。。と言われ「ありがたいお話ですね。少し考えてみて。。」と返事したつもりだったのですが、よくよく考えやはり次回の稽古の時にお断りしようとおもっていました。が、その時の曖昧な返事はOKと見なされていて次に稽古に行ってみたら先生は大盛り上がりになっていました。真剣に断りを切り出しても「いいんだよ。出会いの一つなんだからー。そんな深く考える必要ないの!!」なんて言って断りを聞いてくれません。本気断りモードになると、全然違う話に切り替える割には自信をもって薦められる人だの、あなたと親戚になるの楽しみだなぁとか、仲介に入ってくれる人もみつけただの。。。。とてもラフとは思えないのです。どうしたらよいのでしょう。

  • お見合い

    先日初めてのお見合いをしました。会社のお客様が仲介してくれました。 私が質問するばかりで質問されることもありませんでした。連絡先も交換することなく別れたので上手くいかなかったなって思いました。 会話もそれほど盛り上がらず、気を使い疲れました。仲介者さんに断りの連絡をいれました。彼は交際したいとのことでした。仲介者さんに悪い人でもなく、断る理由もないならもう一度会うべきだと強く言われました。確かにそうだと思いOKしました。 そしてラインのやりとりをすることとなりました。趣味や花、景色の画像が毎日大量に送ってきます。返答に困る内容です。こちらが返信返していないのにラインがきます。電話もかかってきました。風邪を引いていると伝えており、喉も痛く辛いときでした。電話とはよっぽどの用事だと思い出たら次の約束の件でした。そして毎日のように電話がかかってきます。時間も19時とか忙しい時間帯にかかります。気遣いのない人だと思います。ラインのやりとりだけで、滅入ってしまいました。 仲介者さんに伝えたところ、好意があるなら毎日連絡するのは普通だと言われました。 仲介者さんはお客様であり、今後のこともあり悩んでいます。二回目会うことないままお断りしてもいいのでしょうか??

  • 女性に質問!!こういう時は??

    好きな子を遊びに誘ったのですがその時はすんなりOKでした。しかし次の日やっぱりごめーんみたいな感じでメールが来ました。 今までは遊ぶ約束していたらキャンセル等なく、理由を聞いたら課題が忙しかったりで、疲れて寝てるかもだからわかんないと言われました。 これは遠まわしな断り??(しかし前の日にはOKだし??) それとも本当に?? 女性だから体調の問題もあるしなーとか考えながらもやもやとして。 女性なら遊ぶ約束していて体調悪そうかもと思ったら断ったりしますか??

  • 口約束の派遣を断れますか?(辞退可能でしょうか?)

    口約束の派遣を断れますか?(辞退可能でしょうか?) 来月下旬に1週間・再来月に1ヶ月間 短期の催事スタッフとして派遣登録をしました。 派遣の営業さんから 来週あたり契約書を交わして交通費等を決めたいと言われたのですが 今月の末から 主人の転勤で急遽引越しをすることになり 来月の仕事に行けなくなりました。 派遣会社は本日定休日で連絡をしていないのですが この場合 口約束ですが辞退は可能でしょうか? 明日早々に電話でお断りをする予定ですが 紹介のお電話のときに「●月●日は必ずあけておいてください!」と強い口調で言われたので 訴えられたらどうしようと不安です。 よろしくお願いします。

  • お見合いしましたが、落ち込んでます(長文)

    今月初めに国家公務員の方とお見合いをしました。(相手33才・私31才) 写真を見た時はタイプではなかったですが「私の事をすべて受け入れてくれそう」と何となく感じました。 当日、私は自然にいれましたが可もなく不可もなくな感じでした、向こうは気に入ってくれました。その日から、毎日彼から電話・メールがくる様になり、それが少し重荷になるときもありましたが2回目も会う事になりました。 私の中では条件はいいものの全くタイプではなく、どちらかというと頼りない感じのする彼に本当にこれでいいのかと不安な気持ちも正直ありました。その日の帰り、私の母と彼が少しだけ会う場面に遭遇し、その場は普通にあいさつをしましたが、後から母が彼の頼りない姿をみて「あの人では絶対結婚してもやってけないよ」と言い出しました。 私はまだ彼のすべてを知っている訳ではありませんが、二回会った感じでは外見以外はOKだったのですが、母からそう言われた事でとても自信をなくしてしまいました。 結婚するなら親にも祝福してもらいたいし、大人の意見・客観的な意見は意外と正しかったりするので、とても迷いの心が出てきてしまいました。 それから母と相当もめましたが、もう少し様子を見させて欲しいとの私の言葉にも聞く耳もたず結局、間に入って下さっている方に断りをいれてしまいました。 それからもまだ迷いの気持ちもありましたが、気持ちに納得がいかなかったので再度お付き合いを続けさせて欲しいと彼に連絡し、再びお付き合いが始まりました。しかしここからが更に問題で、彼と次会う約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で会う事ができなくなったと連絡があり、私は仕事の都合なので普通に「わかりましたよ」と言ったんですが、彼が「もし僕と約束する為に他の友達との約束をキャンセルしてたと思うと、申し訳ないし、それにこちらの勝手な都合で会えなくなったから、今からあえないかな」とと言われましたが、約束する時に私は何も予定入ってないのでと言ってあったにもかかわらず、どうしてこの様な返事になるのか不思議でした。しかも、仕事の事なのに自分の勝手な都合と言ってくる事がよく理解できませんでした。 さらに自宅でボサボサな格好でいたので「ちょっと今何も用意ができてなくて」と言うと「僕は全然きにしないから」と。 そして、私の身上書の住所をみて勝手に家の場所を地図で調べ、自宅まで来ようとしてたんです。(まだ二回しか会ってないので、自宅には来た事ありません)それがすごく怖くなって、その日会うのはお断りしました。 そして次の日「僕の気持ちは変わらないよ」と言われましたが、前日の恐怖心もありお断りをしました。 それから何日かたち、条件はとてもよかったのでこんなに早く決着つけて本当によかったのかという気持ちと、私の行動で彼を振り回してしまった事、恐怖心もありましたが、彼が私を受け入れようとしてくれてた事など、彼の事が好きだったのかただの情が移っただけなのか、もう一度会って彼を知った方がよかったのか、このまま結婚できないんじゃないかとか、結婚への焦りなのか自分でもよくわからなくなってしまいました。 まとまりのない文ですが、励ましのお声をいただければありがたいです。 若干、精神的にまいってますので批判的なお言葉はご遠慮下さい。。。

  • 長引く微熱の原因について

    いつもお世話になっております。 専業主婦の従姉妹の風邪の症状について質問いたします。 従姉妹は一ヶ月程前から風邪を引いておりまして、現在も37度台の微熱が続いております。 一ヶ月前に従姉妹にあった時に、喉がいがらっぽいから風邪を引いたようだと言っていました。 従姉妹の家族が大風邪を引いていて、それが移ったようです。 微熱が続くので、先週病院で血液検査をしましたところ、特に異常はなく医師にも”単なる風邪でしょう”と言われたそうです。 咳は全く出ていないので、気管の熱とも思えませんが、風邪で微熱だけが続く事があるのかな?と不思議に思っています。 従姉妹は週に3日、自分の実家に家事を手伝いに行っています。 家事といいましても、叔父叔母の衣類の洗濯をするだけです。 しかし、本人にとっては週3日実家に洗濯に行く事は大変な仕事なようで、”明日は実家に洗濯をしにいかなくちゃいけないから大変だ”と会うたびに言っています。 従姉妹は軽い精神的な病で診療内科に通院していますが、微熱は実家に手伝いに行くことのストレスが原因なのでは?と思うのですが、ストレスで微熱が続く事ってあるのでしょうか?

  • インターネット●引越しの手続きについて

    同一市内で引越しをします。 その際に、いま使っているインターネット環境をそのまま引越し先で使えるように、手続き申し込みの電話をしました。 窓口の人に簡単な説明を受けて、「あとの詳しい説明は、代理店から電話がいきます」と言われ、その後代理店から電話がきたのですが ○インターネットの登録を一旦解約して入り直す形になるので時間がかかる(4週間~5週間程度) ○電話(NTT)の”休止番号”と”コードNo”を教えてください という風に言われました。 移転って4~5週間も時間がかかるものなのでしょうか? それと、休止番号とコードNoというのも教えるものなのでしょうか? 「個人情報なのでこちらでは調べられないから、NTTに電話して聞いてください。何か聞かれたら代理店に任せてありますと言ってください」と言われました。 疑ってるわけではないのですが 前に引越ししたときは、休止番号とか調べた記憶がなかったので。

  • お見合い相手はどんな風に考えているんでしょうか?

    3ヶ月前にお見合いをしました。 地元の知人経由のお見合いです。 相手は同い年の28歳の男性。 紹介者の職場の後輩で、転勤して来た人でした。 初対面は二人っきりではなく、紹介者含めてお食事。 またぜひ会いたいとお返事を頂き、連絡先を教えてもらって、2回目・3回目お食事。2週間に1回くらいの頻度です。 4回目は一日デートしました。 3回目4回目は私が誘いました。 その後、2・3、世間話的なLINEのやりとりをしたんですが、10日ほど連絡が途絶えていました。 3回目4回目をこちらから誘ったのは、相手からお誘いがなさそうだったからです。 私からの、デート後のお礼LINEのやりとりでも、また…というお誘いがなかったので…。 相手はどう思っている試したくて誘われるのを待って見たんですかダメでした。 その気が無いんだと思って、 紹介者の方を通して、どうしたいか聞いてもらった所、もう少し会ってから決めたいとのお返事でした。(私の気持ちも紹介者に伝えました。) 私はその人の事が好きです。 普段連絡もなく、やりとりがし辛いですが、会っている間はそんな事忘れるくらい楽しいしもっと一緒にいたいと思います。 紹介者には私は気に入っている旨は伝えてます。それが相手に伝わっているかは分かりませんが、これだけデートに誘ってメールを送って、言われなくても分かるくらいだと思います。 紹介者通してのお返事から2日ほど待ちましたが連絡がなかったので、私から連絡をとりお誘いしてご飯に行く約束をしましたが、前回のデートから1ヶ月以上空いてしまいました。 相手からはあまり私に対して知ろうという気持ちが見えて来ません。 お伺いを立てたとき、断られると思って諦めていたくらいです。 お仕事も忙しいそうですが、休日出勤はないそうなので仕事が忙しいせいで連絡しなかったわけではなさそうです。 紹介者は堅苦しいお見合いにならないようにあまりお節介しないと言っており、お見合いというか友達の紹介のような「あとは二人でご自由に…」という感じです。 私も、彼が好きなので、お見合いだから早めに白黒つけようとして断られるよりも、 良い返事がもらえるのなら結果を急がず待ちたいです。 しかし相手からのコミュニケーションを取ろうという姿勢のなさにどうすれば良いか分かりません。 次のデートの前から、さらに次のデートはどんな風に誘おう…と考えています。 スパッと告白した方がいいのか… でもそれで急かされるのが嫌でお断りされるんだったらこのまま…と毎日悩んでいます。 長くなってしまいましたが、彼はどうしたいんでしょうか? 私から断るのを待っているのかとも思いましたが、それなら紹介者がお伺い立てた時にちゃんと断ると思いますし… どうアプローチしたら良いかも分かりません。

  • お見合いを断りたい

    長文です。 この間、従姉妹の義母(以後仲人と表記します)からお見合い話があったのでお受けしてお会いしました。 ちなみに私は高卒、お相手は大卒で、お兄さんと亡くなった父親の会社を継ぎ、お給料も申し分ない好条件の方です。 お見合い当日は、仲人とお相手の母親と4人で会いました。 初めは私の母も行く予定でしたが、インフルエンザになってしまったので行けれませんでした。 まず4人でファミレスでお茶を飲みその後別の店に2人で食事に行きました。 最初仲人からは、無口な方だから…と聞いていましたが、そんな事はなく自分の仕事や私の仕事の話しなどをして、なかなか好感触でした。 この日は食事をして別れました。 その後すぐに、仲人から「お相手の方も私を気に入った。」との事でしたので私の携帯番号を教えたら、夜お相手の方から「またお食事に行きましょう」と電話があったので私もまた会って話してみたいという気持ちがあったのでOKしました。 しかし今週は忙しいとの事でしたので、2週間後の日曜日ランチに行く約束をしました。 そして約束の日曜日になり、ランチに行きました。家からお相手の家は車で30分程かかりますが迎えに来てくれると言うのでお願いしました。 そして目的のお店に行く間にお相手の車の運転の荒さにびっくりしました。お見合い当日はわかりませんでしたが遅い車にはイライラしてクラクションを鳴らすなど私には考えられない事でしたので、その時点で私の中では終わりました… そしてこれは教養のない私の責任ですが政治の話しなど、また自分の仕事の話しを延々としていました。 帰宅後、両親や姉達にこの話しは断りたい、仲人にお断りしたいと言いましたが、もう一度位は会ってみたらいいと言われてしまい、もう一度会ったらまた印象が変わるかもしれないと言う期待と、それともやはりこのままお断りしていいのか迷っています。

  • 賃貸申込キャンセルについて

    始めて質問させて頂きます。 2週間ほど前に気に入った物件があり申込みました。 申込時点では入居中で内見はできませんでしたが、周辺環境や私自身の事情から問題ないと判断し直接管理会社に伺い申込みました。 先日、退去されたとのことで内見させて頂きましたが、お部屋自体は問題なく契約させて頂ければと思っておりました。 しかし、申込みから2週間経っても審査が終わらず、またこの2週間こちらから問い合わせないと状況を教えて貰えないことや 担当者不在時に電話しても「○時に戻るのでかけ直して下さい」と折り返しの提案も頂けないなど管理会社に対して不信感が芽生えてしまいました。 保証会社の審査は通っており、オーナー様と連絡がつかないという状況で審査が止まっております。 引っ越し自体は急いでいませんが、 上記のような対応から入居後安心してお願いできる管理会社ではないと感じており、 申込みをキャンセルしたく思っております。 先方を信じて待ってしまった此方も悪かったとは思いますが、申込みから2週間経ってのキャンセルは可能でしょうか?