• ベストアンサー

レアルマドリードのジダン監督の采配のどこがすごいの

レアルマドリードのジダン監督の采配のどこがすごいのですか?選手時代しか知らなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.1

簡単に言うと、ローテーションを導入したこと (1)スーパースター選手は、スタメン(レギュラー)を外されるのを一番嫌う (2)監督は、負けるのを一番嫌う (1)と(2)より、レギュラー11人を固定して戦う監督が多い中、ジダンだけは、順番にレギュラーを休ませる、ローテーション方式を導入しつつ、かつ、リーガエスパニョーラで、レアルマドリードを優勝させたから。