• 締切済み

文字ずれの読みについて

ペーパーに印刷した文字ずれをスキャナーなどで読み取ることができますか。元の原稿は無くしました。どんな方法でもよいのですが。文字は40文字くらいです。わかる方がいましたたら是が非でもご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

スキャナーはただの画像として読み取るだけなので読み取ることができるか?と言えば読み取れます。 言われている読み取りがOCR(文字認識)って意味で言っているなら文字として認識するのは無理かも知れません。まぁ文字ズレがどの程度なのかわかりませんので何とも言えませんが。 >文字は40文字くらい であれば目的がその印刷物の文字をPCに取り込んで編集などしたいって意味なら自分の目で印刷物の文字を見て手動でキーボードから入力し直す方が確実かと。