• ベストアンサー

auスマホのゲームを簡単に終了する方法を教えて!

auスマホで、ゲームをする時に、簡単に終了する方法を教えて下さい。 パソコン用のゲームなら、画面上の×マーク等で簡単に出来るのに auスマホのゲームでは、広告や写真撮影が有れば 押して終了出来るのですが、無い場合は いつも、スマホの電源を切って終了していて面倒なので。 どこかを、タップ等すれば簡単に終了出来るとかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

通常のスマホであれば、下部のホームボタン(家マーク、あるいは五角形等)を押せばホーム画面に戻ります。 ゲームによっては、このボタン類(ホーム/Back/マルチタスク)が非表示になっていることがありますが、その場合は表面下部(画面外)から内側に指を滑らせると、システムボタンのエリアが出てきますので、ホームボタンが押せるようになります。(画面上部から指を滑らせて、通知領域を表示する場合でも、同様にホームボタン類が出てきます。それでも構いません) ホーム画面に戻った後、完全にアプリを終了させたい場合、マルチタスクボタンを押し、過去に起動したアプリを画面外にスワイプ、もしくは[×]ボタンがあればそれをタップすることで、完全終了することができます。 逆にゲーム中にうっかりホームボタンを押してしまったときなどは、マルチタスクのアプリ一覧から、起動していたアプリをタップすることでゲームに復帰出来たりもします。 (オンラインゲーム等では、「通信エラー」などと出て、初期画面に戻されたりする場合もあるかもしれません)

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

機種によってまちまちなのですが、 右下にある四角っぽいアイコンを押して、 起動中アプリ一覧が出るのでスワイプして落とす。 基本はホームボタンで戻るだけで良いとは思います。 戻るボタン連打で閉じられる機種もあります。 タスクマネージャ(なければダウンロード)で一括で閉じるアプリもあります。

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。