• 締切済み

ドコモ

ドコモの電話で問い合わせする所は個人情報は漏らさないようになっていますか?間違って基礎年金番号を言ってしまったのです。外部に漏れないか心配です。

noname#236597
  • Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

2018.4.1.より施行された新個人情報保護法により 企業団体及び個人が私的な目的で、それを使うと?罰金刑並びに 30年以下の懲役刑が科せられます。内容に寄り人生終了します。 気を付けて下さい。新個人情報保護法は? 執行猶予が付かないので或る意味に置いて殺人よりも重罪と成って いて、現在の日本の国内法では極刑に分類されています。

• stss08n
回答No.3

基礎年金番号は、投稿者様勤務先を経由した地元年金事務所が、管理していますし”全体組織代表は”日本年金機構でしょう。 ”確実な情報管理は、年金機構本部へ聞かれたら答えが出てくるでしょう。

• samson567
回答No.2

社内規則として知り得た情報を外部に漏らさないと普通の企業ならあるでしょう。 ですが、扱うのは人間ですから、絶対はありません。

質問者

補足

では年金事務所に聞いたがいいですね。

• stss08n
回答No.1

残念ですが個人情報保持は”ユーザー様の秘密防衛事項だから、如何にも成りません、今後は控えましょう、ドコモに漏洩責任等は、ないでしょうから。・・・ それに、年金支給額だけでは”何処のご家庭でも”四苦八苦で暮らしてはいけませんでしょう。

質問者

補足

年金事務所に聞いたがいいですか