• 締切済み

援交してる子を好きになってしまい、その子にする理由

援交してる子を好きになってしまい、その子にする理由を聞くと精神疾患があって普通に働けないことと、こんな自分でも誰かを気持ちよくさせて役に立ってるということに承認欲求が満たされるからと言われたのですがこ れメンヘラですか?

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.7

私個人の見解です。 性は商品ではないので、援交は止めるべきです。。 と思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

メンヘラってネットでのみ良く聞きますね。 意味をわざわざ調べる気にもならないので常識の範囲として判断してますが、まぁそうでしょう。 でもネットで誰かをそう呼ぶ時は大抵馬鹿にするためかと。 だからわざわざメンヘラと呼ぶ必要はありません。 働けないからそういうことをするのなら、自分でやりくりしてるということですよね。 質問者さんがなんとかしてあげられたらいいのですが。 そんなことで得られる承認欲求など価値がないように思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

メンヘラだったらなんだというのですか。 自分で自分を分析し、生き方を明確に示すことができる聡明さを持っているでしょう。アイデンティティの不安があるというのが正味のところだけどそれも精神疾患だという論理だてをきっちりしています。 その辺に歩いている頭が溶けているような女の子がこんなことをきっちり自己分析して言えますか。 少なくとも自分に悩みどうしようかと考えたうえ一つの生き方を選んでいるのです。そこいらのパーに比べたらどんなにいいかわかりません。 メンヘラだったら付き添ってリハビリに同行すればいいんじゃないですか。 精神疾患なんていいますけど、不安神経症とかそういったものがある発達障害だろうと思います。一般人とどこが違いますか。 あなたがそこにいる、それを自分は知っていて、いてくれることの意味も分かっている、自分のために今後も存在していてほしい、という意志を伝えてますか。 それを伝えたら「自分は居てもいいんだ」という、こういう人たちが一番欲しがっているものを与えることができるんですよ。 誰でもそうですけど、「自分は居てもいいんだ、存在価値があるんだ」は欲しいものなんですよ。「いなくても何の問題もない。価値がないんだ」と感じたときのつらさの経験はないのですか。 嘘にも「いてくれてありがとう」と言う人と出会いたくて援交をしているんです。それをもっときっちりと認め、あなたが受け止めなくてどうするんですか。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

精神疾患ならメンヘラ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

世間のよく言われる常識から言えば,そうかも知れないですね。 でも,その子がそれを自分の仕事だと思えるなら,法的に問題があるので肯定してはいけませんかが,それでも良いのかもしれません。 いろいろなリスクがあり,時に精神的な病んでしまうことをしているのは事実です。決して健康的な仕事ではないでしょうし,それを仕事を認めてはいけないという人もいると思います。一方で何の役に立っているのか分からないけど,こうしていれば月々お金は入ってくるし出世というご褒美があるから嫌いな人とでも仲良くしてお酒をのんで,会社の名前で周りからは褒められて結婚もできる。 でもなんか目的が持てなくて不眠になって会社も行けなくなった。もう死にたい。と何が違うのか?と言われると言葉に詰まります。どちらが正しく前向きなのかという質問にも回答は難しいでしょう。 彼女のリスクを取り除いて人生に意味を与えてあげられるなら,好きになった意味が大きいと思いますが,彼女の人生に非難だけするなら関わらない方がずっと彼女の為だと思ってしまいます。 あくまでも個人的な意見ですが。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6188/18464)
回答No.2

質問は 「これはメンヘラ?」 回答は そうです。 だって本人がそう言ってるでしょう。 メンヘラ・・・・メンタルヘルス 心の病気 多少なりとも そとに出られるのだから 重症ではないでしょう。 昔の言葉でいうと「オンリー」さんにすればいいんじゃないでしょうか。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.1

周りのみんなが、 「その子はメンヘラだ、やめておけ」と言ったらやめるの? だったら好きでいるのはやめたほうが良いわ 他の人が 「確かにメンヘラだが、君が支えてやりなさい」 と言ったらどうする? 別の人が 「そんなのはなんでもない。普通の女の子はみんなやっている」 と言われたら納得する? その子が精神疾患を患っているなら確かにメンタルヘルスに問題を持つ子と言う意味ではメンヘラでしょう。最初から本人が言っているのですから疑う余地はありません。だけど問題はその後ではありませんか? あなたが疾患を持つ子に対してどう向き合っていくかです。 好きならあなたなりのかかわり方で接してみてください。 彼女の援交の理由の一つ「必要とされたい」を満たしてあげられますか? 不安を多く感じるならそれを少しでも軽くしてあげられる? 自分への否定を感じてしまうならあなたが肯定してあげられる? 彼女がメンヘラであることを認めたうえで自分に何ができるかを聞くなら 専門家の方もきっと親身になってくれるでしょう。 でも彼女の現状を興味本位で知って、それで気持ちが萎えるくらいなら最初から好きにならないほうがましです。 他人に彼女のことを聞く前に、自分の心に彼女への気持ちが本当にあるのかを問いただしてみてはどうかしら?

関連するQ&A

  • 彼女の援交

    今月で付き合って3ヵ月経つ彼女がいます。 俺は19歳で、彼女は17歳で2つ下になります。 彼女が俺と付き合う前から援交をしているとメールで彼女から言われました。 理由を聞いたら 「俺とデートするのにお金がなく、親からお小遣いを貰えなくてお金持っていない状態でデートしたくなかったから」 との事です。 彼女の家は母子家庭で、高校の校則でバイト禁止みたいです。 さらに、今3年生なので9月に大学受験を控えています。 彼女から援交していると言われた時は本当にショックで夜中ずっと泣いていました・・・ しかも、デート当日、待ち合わせが午前11時の時、11時30分頃まで行為をしていたと言いました。 そして、俺とは 「まだ早いと思う。身体だけの関係になるのは嫌だから。長く付き合うならもっとゆっくりで良いと思う。」 と言われ、Hを拒否されてきています。 しかし、すでに他の男性と身体の関係をもっているので説得力がありません・・・ たいていの方は、彼女が援交していたら別れると思いますが、やっぱり彼女が好きなので別れたくありません。 身体目的とかではなく、長く付き合っていたいと思っていて、彼女も同じようです。 彼女には援交をやめるよう言いました。 大学受験への影響、犯罪、身体の事、俺の気持ちを全て伝えました。 彼女はやめると言っていたのですが、正直不安です。 彼女はデートの時などおごってもらう事に抵抗があるらしく、俺がお金出すからと言っても申し訳ない・・・とのことです。 もし、彼女が 「援交やめた」 と言っても、それを証明することはできないと思い、隠れて続けていたら・・・と考えると夜眠れません。 ケータイを覗くなどはしたくありません・・・ 長くなりましたが、質問をまとめますと ・どうしたら、何を言ったら彼女は援交をやめるのか ・男性の方で、彼女が援交していたらどう思うか、どうするのか ・女性の方は、もし同じ経験あるなら、その時の気持ち、その後 ・俺はどうしたらいいのか 以上の4点になります。 回答お願いします。

  • 援交してる女の子に恋してしまいました。二か月前に援

    援交してる女の子に恋してしまいました。二か月前に援交してる子に会いました。21歳で援交を始めた理由が母親が癌になってから親の精神状態が段々悪くなって行き、変な宗教に入って月何十万も払って親は病院に行く金 よりそっちに金を使って彼女がお金を出していて困っているらしく、腕もリスカ跡だらけで病んでるみたいです。 彼女とは1度会ってからそういうの抜きで誘っても遊んではくれるのですが、僕との予定よりは援の約束の方を優先していて、僕と遊んでても気を使って笑ってるようにしか見えず、連絡はマメに返してくれますがなかなか普通に遊んではくれません。Twitterにはよく寂しい死にたいと書いていますが。 それで僕が助けるから援とかやめて?と言うとえーと笑って返されるだけでやめてくれず、彼女は自分に自信が無いみたいで0.6で援ています。僕にはやるとしても初め募集していた値段のそれ以上を要求はしてきませんが、他にもアカウントを作ってそれでは7~8千円で募集していたりもして、中には彼女のスペックから1万でしてくれてる男性もいるらしいです。 僕は彼女とそういうの抜きで、本気で付き合いたいと思っているのですが難しいでしょうか?結局金止まりとしか思われてないでしょうか?

  • たまに不安になります

    なにも問題はないのに、わけもなく不安になります。 抗不安薬は依存性が高いのでやめました。もう飲むつもりはありません。 メンタルヘルスカテゴリでの回答は僕には合わないのかもしれません。 僕自身が精神疾患者だから負担は大きいんです。 精神疾患者だからこそ、自分の経験を活かしてどなたかのお役に立ちたいと思いました。 でも結局は「メンヘラ」なんですね。 そうやって馬鹿にされる。 この不安はなんなのでしょう?

  • 援交をやめない彼女、別れた方がいい?

    現在20歳の元出張ヘルス嬢と同棲しています。きっかけは私が客となって呼んだ子です。当時18歳でブランド物欲しさでなく父親の借金の為に働いており、家庭はめちゃくちゃで両親も働いていることを知っていました。私はバツイチの37歳で娘がいました、そのせいか余計な感情を抱き仕事を辞めさせ、付き合う事になりました。今では彼女が私を心から必要としているのが分かるのですが、お金が無くなると援交に走ってしまいます・・、二度とするなという私に彼女は「愛している気持ちは全然変わらない、体だけだよ、気持ちよりも私の体が大事なの?」と答え罪悪感はまったく感じていないようです。返答を考えると体だけなのかな?と自分でもよく分からなくなってしまいます。彼女になんて言ったら心に届くのでしょうか?別れるべきですかね。

  • 援交サイトで訴えられるとゆわれました、、

    出会い系アプリで、援交のやりとりを軽い気持ちでしていました。 相手に、会えるなら連絡先を教えるとゆわれたので、軽い気持ちで会えるとゆって、連絡先を教えてもらい、そっから無視していたら、相手から訴えるとゆわれました。 会社にも連絡がくるとかお家にもくるとかゆわれたのですが、訴えられたら、罪になるのでしょうか? 相手わ30近くの既婚者で、それを自分も知っていて了承した、とゆうことになってます。ちなみに自分わ23歳の会社員です。 すごく不安です。 誰かお願いします。。

  • 援交してる子に恋してしまい辛いです。相談に乗ってく

    援交してる子に恋してしまい辛いです。相談に乗ってください。 彼女は今年で21歳、あるサイトで知り合い、援で会いました。彼女は顔が不細工だから相場を頂くのは申し訳ないと料金4千円で募集してて、会ってからはそういうの抜きで普通に遊びに行ったりもしてくれて、関わっていくうちに彼女の内面等見て好きになってしまい、彼女が掲示板で募集するのに嫌気感を感じて何度も彼女に僕がお金を出すから、そういうのはやめて欲しいと伝えましたがやめてくれません。 ただ彼女の事情が、こんな事したら親が悲しむし普通に働こうよと話をした時初めて彼女がどうしてこんな事をしているのか事情を話してきて、どうやら彼女は発達障害があるらしく(自閉症)今は作業所で一日働いて日払い500円で通っていて親は一年前から原因不明の体調不良で苦しんでいるが金が無いから病院にもなかなか通えない、生活が苦しいとの事でこんな事を続けてるらしく、それでもやめて欲しい事をこの間伝えて喧嘩になり、 「お兄さんに何がわかるわけ? 私だって好きで性処理なんてしたくない、気持ち悪いのに。好きでもない奴で処女捨ててまで切羽詰まって底辺でも底辺なりに頑張ってるのに何でそんなこと言われないといけないの?元からお兄さんもそれ目的でメッセ送ってきたのに今更何? 」と怒らせてしまい今ブロックされています。 もう一度連絡取りたくてサイトでメッセージを送ってもスルーされるしどうしたらいいですか?

  • メンヘラ嫌割れてる理由

    正直自分の感想も含みますが皆様の意見聞かせてほしいので質問します。 メンヘラって、正直ファッションもなにも、ナンチャッテ精神病みたいなトコロないですか? 例えば、夜に急に冷や汗を興して動悸して起きるとか、急に寒気や精神不安。理由がないけど不安とかじゃなく、聞いてみたら彼氏が~恋人がとか、単なる依存症ですよね? そういう人たちのせいで、本当に精神的に苦しんでる人が「構ってほしいメンヘラ」 見たいにも見えて正直つらい。 本当に苦しければ、それくらい味わってみなさいよと思ってしまいます。 こちとら、好きでやんでる訳じゃないのに、いっしょくたにされるの正直いきづらさを加速させてますよね。 そういう人たちってどう思いますか? あと、構ってほしいとかの理由で○にたいなど簡単に言わないでほしいとか。

  • 援交やっていた友人と縁を切る?切らない?

    仲がよい友人Aが、援交をやっていたことを最近知りました。 援助交際以前に……その友人Aは高校でも禁止されているのにもかかわらず、ピアスや髪を染めたまま、学校に通っていたようです。私は、少しだらしないな…と思っていました。 自殺未遂を何度か繰り返していたAから、学校の先生に嫌われているとの相談も受けたのですが、校則で禁止されているピアスや髪を染めているから、先生に咎められているのでは…、と思っていました。 そしてAに援助交際をしていたと打ち明けられました。もしかしたら色々悩んで考えたのち吹っ切れたからなのかもしれませんが、元気そうにサラっと打ち明けられたので、すこし違和感を覚えてしまいました。 Aの援交友達が危ない薬をやっていた人もいたんだそうです。(多分違法の薬かなんかです) いろいろな悩みを今まで聞いていたんですが、今回のことは私はショックが大きかったです。 そのAの心や体が心配で、なんでそんなことしたの…!?という気持ちでいっぱいでした。 また、Aが法に触れるような事もしているんだ…と嫌な気持ちになりました。 現在のAは援交のようなことはしていませんが、Aは短い期間に男の人と代わる代わる付き合っては別れをしているようでした。 Aは根性があるところもありますが、自殺未遂を繰り返している人なので、すこし心配です。 ですが、私は犯罪とかそういうことをする人は嫌いです。モラル的な意味でも、違法なことをする人は嫌いですし、自分もそういう犯罪に巻き込まれたくないという気持ちもあります…。 Aとこのまま友達の関係を続けるか、縁を切るか…を悩んでいます。 もし自分だったら、このまま友達の関係を続けるか?縁を切るか? また、その理由も書いてください。 回答よろしくお願いします。

  • 付き合って一年、彼女のひとこと。

    付き合って一年になる彼女の一言で悩んでいます。 私は精神疾患(うつ病)があり長く闘病を続けています。 縁あって今の彼女と交際することになりました。 交際する前に自分には精神疾患がある事を 彼女に伝えた上での交際スタートでした。 先日ドライブをしていた時に彼女が 「私メンヘラ女かも」 と冗談っぽく笑いながら言いました。 最初どういう意味か分らなかったので 彼女がメンヘラを携帯で調べて見せてくれました。 するとそこには精神疾患患者を揶揄するネット用語 であることも書かれていました。 ですが彼女はメンヘラの話を平気でしてきました。 精神疾患を持っている私と交際しているので ある程度理解をしてくれていると思っていたのですが この時の会話にショックを受けてしました。 この後、傷ついたと伝えて彼女も謝っていますが どうしてもすっきりしません。 ぼくは彼女の発した「メンヘラ」の言葉を 許してあげるべきなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 援交してる自分が辛いです。もう限界です。

    正直にかきます。もう心も身体も限界です。読みにくい文章ですが、大人な方だけ、みて下さい。アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は10代の女です。 去年からあるアプリを使って男の人と出会ってhしてます。援助交際です。 私は普通の女です。 黒髪だし、お金は好きですが実家住みだし特別お金が必要なわけではありません。彼氏もいます。 それなのに援助交際がやめられません。 ずっといけないことだと思ってて、 忙しくしたら援交する暇ないじゃん!って思ってここ数ヶ月新しいバイトを始めてからずっと援交はしてませんでした。 でも シフトが変わって暇になりました。 そしたらまたアンインストールしてたアプリをインストールして…掲示板で男性を募ってしまいました。 昨日。もう会う約束もしました。 そんなことしてしまう自分の弱さが情けないし… 前援交してたときは知らない人と会うの全然怖くなかったのにちょっと間があいたからかちょっと怖いです。そんな思いしてまでなんで援交してるのか自分でもわかりません。 hがとても好きなわけでもないです。hの行為自体は寧ろ嫌いです。痛いし… 寂しがりやですが、友達も彼氏も普通にいます。 中学の時は生徒会に入ってたぐらい多分真面目な方です。 みんな私がこんなことしてるって知らないし、親にも言えないようなことしてる自分が情けなくて嫌いです。彼氏にも申し訳ないです。。 自分で責任とれる年でもないし、犯罪だし、春を売り払ってしまって、どんどん腐っていくのが辛いです。 ここみたいに不特定多数の人が見る所でこんなこと言ってたら「自業自得だ肉便器」「被害者面してんじゃねぇ」とか言う声が聞こえてきそうですが、、もう 本当に限界なんです。 どうしたら売春辞めれますか?? 何で私はこんなことしてるんだと思いますか? まとまりのない質問すみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございます。