• ベストアンサー

アミノ酸……

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.3

たしかに日本でそれぞれ単体のアミノ酸サプリメントを見ることはあまりないですね。通販なら買えますよ。参考URLにたくさんありました。 番組は見なかったので、どこでも売っているというのはおそらく単体ではなく何らかの品物に含まれているという意味なのでしょうとは思います。テレビではカルチニンやアルギニンなどがダイエットに良いと言われていたのでしょうか?ちらっとみたところネットショップでも売り切れもちょこちょこあるみたいですね。 サプリメントは流行り廃りや口コミだけの盛り上がりが激しい商品ですので情報に振り回されずに、きびしい目で見て無駄遣いに気を付けてくださいね~(余計なお世話ですが、サプリを買えばそれでダイエット成功と思い込んでいる知人が数多くいるんです…)。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/harmony/411628/
noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  通販ですか(^_^;  というより、サプリメントは使用するのに専門知識がいるからあんまり使いたくないんですよね。知識なしで使ってもどうせ失敗するし(←要するに勉強するのが面倒くさい)。  とりあえず、参考URLの方を見させていただきますね。