• ベストアンサー

アミノ酸……

noname#2209の回答

noname#2209
noname#2209
回答No.3

たしかに日本でそれぞれ単体のアミノ酸サプリメントを見ることはあまりないですね。通販なら買えますよ。参考URLにたくさんありました。 番組は見なかったので、どこでも売っているというのはおそらく単体ではなく何らかの品物に含まれているという意味なのでしょうとは思います。テレビではカルチニンやアルギニンなどがダイエットに良いと言われていたのでしょうか?ちらっとみたところネットショップでも売り切れもちょこちょこあるみたいですね。 サプリメントは流行り廃りや口コミだけの盛り上がりが激しい商品ですので情報に振り回されずに、きびしい目で見て無駄遣いに気を付けてくださいね~(余計なお世話ですが、サプリを買えばそれでダイエット成功と思い込んでいる知人が数多くいるんです…)。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/harmony/411628/
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます。  通販ですか(^_^;  というより、サプリメントは使用するのに専門知識がいるからあんまり使いたくないんですよね。知識なしで使ってもどうせ失敗するし(←要するに勉強するのが面倒くさい)。  とりあえず、参考URLの方を見させていただきますね。

関連するQ&A

  • 広告ブックカバーの設置場所について

    NHKの『首都圏ネットワーク』でブックカバーの特集をしていて、本屋などに設置されている広告ブックカバーに興味がわきました。最近引っ越した横浜近郊で手に入れたいと思いますので、「この本屋で見たよ」などの情報がありましたら、お願いします。

  • 開運方位と厄落としを。

    こんにちは。 たびたびお世話になっております、今回もどうぞよろしくお願い申し上げます。 早速なのですが、私は近年あまり良いことが起きません。 気の持ちようとか、そういうのは置いておきます。 なので、今年の開運の方位をまず知りたいのです。 色々な占いがあるようなのですが、どれでも構いませんので開運の方位を乗せているサイトを教えてください。 その方向にある寺社を調べて、厄落とし(厄払い)に行きたいのです。 私が住んでいるのは、都内の品川区付近です。 なので、都内近郊(神奈川なら川崎・横浜あたりまでなら行けます)で、厄払い(厄落とし)に強い寺社も、併せて教えていただけると幸いです。 もしかしたら、単純に開運で行くべきかも知れませんが・・・。 よろしくお願い申し上げます。

  • 横浜桜木町での飲食

    くだらない質問で申し訳ありません。 明日急遽横浜に行く事になりました。 ホテルは確保出来たのですが、現地で友人と夜8時頃に待ち合わせをしておりましてその後夕食をとろうと思っております。 しかし、初めての場所でもあり地理的にも不安でホテル近郊で食事が出来るものかお伺いしたく思います。 ホテルは桜木町駅の側なので、その辺りで気軽に入れるお店はありますでしょうか? また目印などがありますでしょうか? (ちなみに方向音痴なのでわかりやすい所がいいのですが) 回答、宜しくお願いいたします。

  • 都内でフットサルのスクール探しています

    周りでフットサルのチームが多くありよく誘われるのですが、 私はサッカー未経験。何チームかに遊びに行ってみたものの、会場を時間で借りて試合するスタイル だったので練習するみたいな雰囲気はありませんでした。 そこで、自分で練習して私も試合に混ぜてもらおうかなと考えております。 都内にフットサルのスクール、もしくは教えてくれる方は居りますでしょうか。 まっすぐ蹴りたい、思った方向に蹴りたい、ドリブルなんかできたらいいなぁ。 当方、大田区羽田です。羽田空港まですぐ近く。横浜~川崎~品川あたりだと嬉しいですが、都内近郊であればバイクで行きます。

  •       ― アミノ酸・アミノ酸・アミノ酸 ―

    最近、アミノ酸ブームみたいで何処に行ってもダイエット用のものが見当たりません。 それで質問ですが、神戸市内でダイエット用のアミノ酸を販売している所を知りませんか?? いろいろ薬局・エグザス等を見て回ったのですが、プロテインや持久力をつける アミノ酸くらいしか置いていませんでした。 出来れば、ヴァーム以外の情報待ってます。

  • 三重県の伊勢周辺をツーリング

    こんにちは。 友達と来月に伊勢周辺に行こうと計画を立てています。1泊2日の予定です。 興味があるのは ○伊勢うどん ○赤福入りのカキ氷 (あの事件以来赤福はNGなのですが・・・こればかりは友達にすすめられ、ちょっと気になっています(笑))という感じです。 伊勢、松阪あたりでその他おいしいよ!という食べ物は何かありますか。松阪牛は食べたことがあるのでそれ以外でお願いします。 スペイン村や、○○博物館、○○公園というものには興味がありません。2~3時間程度で登れる景色のよい山や、展望台、きれいな灯台やちょっと香川の直島のようなマニアックな島など、もしご存知であれば教えていただきたいです。 また、この近郊のおすすめのキャンプ場があれば教えてください。テントは持っていますができれば今回はバンガローに泊まれたらいいなと思っています。 たくさん質問してしまいましたが、1つでも結構です。よろしくお願いいたします。

  • αアミノ酸は、、βアミノ酸はある?

    よろしくお願いします。 αグルコースとβグルコースは一位の位置のOHの違いで すがアミノ酸の場合はαばかりで全然βアミノ酸と出会いません。 βアミノ酸は存在するのでしょうか?するとすればどんな構造で 何故こんなに影が薄いのでしょうか? ご教授ください

  • 大学受験生です、志望校で悩んでいます。

    センター模試の成績が伸びず、志望校を下げようと検討しています。 もともと第一志望は横浜国立大教育人間科学部 学校教育過程でしたが 第二志望だった東京学芸大・横浜市立大を考えています。 学芸:芸術スポーツ文化過程 表現コミュニケーション専攻     人間社会科学過程 カウンセリング専攻     初等教育過程 学校心理 横市:国際教養学 に魅力を感じています。 しかし、どこもあまりセンターランクは変わらないのでよくわかりません。 興味のある分野は心理学全般、教養系などです。 表コミに関しては、自分は演劇部だったので興味があります。 この中で、センターだけでなく倍率等も含め 最も入りやすいところはどこでしょうか? どこに入っても後悔はしません。 また、学芸大は学科がありすぎていまいち違いを把握できてないので このような学科がほかにもあれば教えていただきたいです。 東京・神奈川または近郊で他に似たようなことを学べる大学もあれば教えてください。 学校や将来何になりたいかより、学べることを優先にしています 家計の事情で私立大学は視野には入れていません。 ちなみに、現時点でセンター模試平均500前後です・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠14週の腹痛について

    妊娠14週の妊婦です。初産なので色々不安です。 3日前から、歩いていると子宮のあたりが痛みます。 変な話なのですが、子宮と同時にうしろの方(肛門のあたり?膀胱?)も痛むような、 なんだかヘンな感じです。 座ったり、横になると治まります。 里帰り出産を予定しているため、かかりつけ医院(月に一度検診に行っています)は遠い場所にあるので、 取り急ぎ昨日、近所の婦人科に行きました。 内診の結果、赤ちゃんには問題なさそうだけど、子宮が成長する方向?が、 通常はななめ上に出るはずが、前へ向かって出ているため、赤ちゃんが後方に寄っていて、 内臓に当たっているのではないかとのことでした。 うずくまるほど痛いのではないのなら、このまま様子を見ましょうとのことでした。 まだ14週でそんなこともあるのか…と驚いたのですが、 今日は昨日よりも痛く、じっとしていると大丈夫なのですが、 座ったり立ち上がったりする際に「いたたた」となり、不安です。 かかりつけ医院でも診てもらった方がいいと思うのですが、次の検診は一週間後。 一応こちらのお医者さんに大丈夫と言われたので、それまで様子を見るべきか…。 それとも、月曜にでも会社を休んで里帰りすべきか…迷っています。 どなたか、14週あたりでそのような症状があった方、いらっしゃいますか?

  • 4歳の時に友達にひっかかれてできた傷跡が残っていま

    4歳の時に息子が保育園のお友達に、眉間の上のあたりのおでこをひっかかれ、傷跡が残ってしまいました。 横方向に3センチ、幅3ミリくらいで、凹み傷です。 ちょうど1年経ちました。 皮膚科や形成外科を何軒か行きましたが、成長に伴って薄くはなる可能性はあるけど、傷跡は残る。と言われています。 おでこではありますが、位置的に眉間の上なので、前髪があっても少し短くしただけで見えてしまうし、風が吹けば見えます。 顔の真ん中にあるような感じがして、 親としては、とてもとても気になります。 子供の前では傷跡の話題に触れませんが、先日鏡をみていた時に、「この傷まだ治ってないじゃん!」と本人が言っていていて、将来気にするんじゃないか、と心配しています。 幼少期に顔に傷ができた方、大人になってからも気になったりしますか? また、お友達にからかわれたり、どしたの?と聞かれたりした経験はありますか? よろしくお願いします。