• ベストアンサー

歯並びを良くしたい

歯の矯正を考えているんですが、私の場合歯並びが悪いのが下の歯1本のみで隣の歯と1mmくらい重なって、 1本の歯がすこし奥にあるような感じです。 歯の矯正ではよく抜歯してから・・という話を聞くんですが、私の場合も抜歯することになるんですかね。。勿論1度検診してもらう予定ですが。 それから、下の歯だけ矯正・・の場合金銭的にはどうなのでしょうか。 医者によっても異なると思いますが相場を知りたいです 何でもいいので アドバイスいただけると嬉しいです。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も歯並びが悪いのが前歯2本だけで、隣の歯よりも少し出ている感じでした。 抜歯はしませんでした。 よく見かける銀色のチェーン(?)も装着せずにすみました。 歯の間隔を広げるマウスピースのようなものを寝るときに使用するだけでした。 このことから、moonさんも抜歯の可能性はひくいのではないかな、と思います。 あくまで素人の推測ですが・・。 料金は、私は全体の調整のために上下の歯に装置を使用し、トータルで70万くらいでした。

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.2

1mmぐらい重なっているだけなら抜歯しないかもしれませんね。 ただ、歯や顎の状態を見てからになると思うので、何とも言えません。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.e-smilenet.com/qa/qa_4_a.html

参考URL:
http://www.e-smilenet.com/qa/qa_4_a.html