• ベストアンサー

ウインドウズMeインストールできました。とっておいたバックアップは?

haporunの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.1

MEではよく分からないのですが、WIN98では コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 でできたと思います。 MEで通用しなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • バックアップ・どうしてますか?

    昔、VHSムービービデオで撮影した子供の育児記録がこのまま放置しておくと、テープが剥離したりダメになってしまうので急いで、パソコンに動画データとして取り込みました。過去20年近くに及ぶ集大成で整理し始めると結構な本数になり、300GBくらいになりました。これ以外にも、スキャナーで取り込んだ自分の幼児の頃の写真や家族の写真をアルバム化したり、買い集めたレコードをデジタル化して、記録しています。 ただ、ひとつ困ったのが容量が随分増え、ディスクが万一故障したら、今までの作業が水の泡となってしまいます。 そこで、みなさんはどのように写真、音楽、動画などのデータの保存とバックアップをされているのか、お聞きしたいのです。やはり、DVDに容量ごとに落とす以外に方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • バックアップの取り方・・全データの保存の仕方♪

    初心者です!! バックアップが「万一のため・・」というのは分かりますが、例えば、子供の写真のように毎日使うものでない場合、バックアップというより「移動保存=アルバム」という認識でいいのでしょうか?(PCに入れたままでは容量もかかるので。)でも、CD-Rなどに焼いた場合、その1枚が駄目になったらそれで終わりですよね(>_<)永久的ではないようですし・・まさか2枚コピーするとか?それが怖くて今までPCに入れたままだったんです。そんな時、PCの不調ですぐにもバックアップを取らなければならなくなりました(>_<)HDDはこれを機に購入予定ですが、その前に手近にあるもので安価でできるやり方があれば教えて下さい!写真や動画をCD-Rに焼く方法は簡単ですが、数百枚もの画像があるので、かなり枚数がかかる気が・・・(>_<)でも、これが一番妥当なやり方でしょうか? では、それ以外の物は何に保存すればいいのでしょうか? 1.ipodやメディアプレイヤー内の曲(かなりたっくさんあります) 2.メール送受信 3.エクセル・ワード 4.フリーダウンロードしたソフトや、その中に保存したデータ類 バックアップというより、今のPCの全データを新しいPCにそのまま移動できたらそれが一番早いような気がしますが、それはまた新規に質問した方がいいでしょうか? 長くなりましたが、どうかお願いいたします!

  • 古いバックアップデータを消したい

    Buffalo 簡単バックアップVer1.34を使用しています。 ・初回に全データバックアップ ・以後は前回から更新のあったファイルを、別フォルダを追加して保存していく ・このとき更新前のバックアップは消去せずに既存フォルダ内に保存したまま。 という方式でバックアップをとっているようです。 このため、バックアップのデータ量が増える一方です。 保存先の容量がそろそろパンクするので、古いデータを消したいのですが この方式の場合、再度新規にバックアップを取り直した上で 古いバックアップデータを丸ごと消す、と言うやり方しかないでしょうか。 ファイル名が独自に書き換えられており、 どのファイルが消して差し支えないものか判別ができません。 初回バックアップがものすごく時間がかかるので、短時間で済む方法があると助かります。 おすすめのバックアップソフトがあれば乗り換えも考えます。

  • Windows-MEの上書きインストールについて

    Windows-MEを使っているのですが、どうも調子が悪く、OSを上書きインストールすることにしました。 データのバックアップを取ろうとは思っていますが、上書き後は何か消えてしまうものが有るのでしょうか。(バックアップしないで上書きをしたら) プロバイダの接続パスワードや今までの受信メール(アウトルック)等はそのまま残っているのでしょうか。 その他にも、上書きインストールをしたら消えてしまうもの、そのまま残っているものを知っていたら、知っている範囲で良いので、是非教えてください。

  • WINDOWS ME バックアップについて

    現在のOS(WindowsMe)をWindows XP にしたいのですが現在のOSに保存してある データを失いたくないのでバックアップをとりたいのですが、その方法をおしえてください。CDバーナーをインストールしてあります。

  • バックアップについて

    バックアップについて ハドデスクのデーターを丸ごと保存する方法をご存知の方、おしいてください。 バックアップしたデーターファイルは、Dドライブに保管されますが、Dドライブが要領不足でバックアップ出来ない場合は外付けハードデスクにデーターを移してDドライブの空き容量を増やしてからバックアップをするのでしょうか?PC初心者なのでよく判りません。宜しくお願いします。 因みにロカルデスクの現在の状況は、下記の通りです。 ローカルデスクC 使用領域 3.04GM  空き18.4GM 容量6.51GM ローカルデスクD 使用領域 1.50GM 空き5.01GM 容量 6.51GM

  • クリーンインストールをします。バックアップ方法について質問です。

    クリーンインストールをします。バックアップ方法について質問です。 PCについて初心者なので質問させていただきます。 パソコンがなんらかの理由で(おそらくソフト関係で)最近フリーズしやすいのでクリーンインストールをしようと思っています。(自作型PC会社のものなのでリカバリーはできません;) また、ハード関係での理由かもしれないのでそれを突き止めるためにもやろうと思っています。 私のPCはCドライブとDドライブがついていて、データはDドライブに保存するようにしていました。 ・クリーンインストールの場合、バックアップは必要なのですか?  OSはCドライブに入っています。  常日頃からやるものだとは思いますが、Dドライブに入ってるデータまで初期化されるのでしょうか?の意です。 ・バックアップをとるにあたって、CD-R(W)を使うといいのかなと思うのですが、1枚700MBということなので間に合わない気がします;  こういう場合は何枚も使うということなのでしょうか?  一時的な保存としてのバックアップなので、4GBのUSBメモリを使うというのはやめたほうがいいのでしょうか?  また、他に容量がたくさん必要とされる場合のバックアップでおすすめな方法があったら教えていただきたいです。 無知で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • フォルダごとのバックアップ・ミラーリング

    SSD搭載のモバイルPCを使用しているのですが、万一の場合を考えてバックアップをとりたいと思っています。ある特定の作業フォルダを指定して、そのフォルダだけを別の保存場所(SDカードなど)に自動的にバックアップをとってくれるようなソフトはないでしょうか?万一SSDが壊れても、SDカードから復元できればと思っています。 バックアップを取りたいデータは、メールデータと仕事の作業データです。データを二重化してミラーリングというのも考えていますが、とはいえあまりPCに負担をかけたくないので、どういう方法をとればよいか迷っています。 フリーのソフトがあるといいですが、有料のものでもおすすめのものがあれば、教えてください。

  • バックアップ方法について

    パソコンのデータを全然、バックアップしていなかったので、CD/Rに保存しようと試みたのですが全く出来ませんでした。機種は約3年半前に購入した富士通のFMV-BIBRO(NE3/45LK3)です。 そこで・・・ (1)友人によるとその頃に販売されたパソコンではCD/Rに焼けない機種があると聞いたのですが本当でしょうか?それとも操作方法に何か問題があったのでしょうか? (2)仮に保存できない機種だとしたらデータのバックアップはどのようにしたらよいのでしょうか?デジカメ写真が多くあるためFDではいくらあっても足りません。万一の時のためのバックアップやパソコンを買い換えた時のデータの移し変えなどはどのようにしたらよいのでしょうか? よろしくご教示ください。

  • バックアップについて

    本当に自分は全くの無知なので、恥ずかしながら 教えていただけたらと思います。 自分は6年以上、同じパソコンを使っているため、 いつ壊れてもおかしくない状態であるのですが、 万一壊れてもいいように、バックアップが必要だと思うのですが、 昨日、外付けハードディスクをつい「衝動買い」してしましました。 15000円が10000円でおまけにポイントが18%もつくといのに ついつい乗せられてしまいました。。。 で、いざ家に戻り、外付けHDをつけてはみたものの、 「本当にこれは買いだったのか?」とふと頭をよぎったのですが、 もしかしたら、DVD-RWの方が良かったのでは?とも 思ったり(自分のパソコンには読み込めるものはFDDしかないため) しまして。。。 「買い」だったと思ってもよろしいでしょうか? あわせて、バックアップ取ろうと思っても、 何から始めていいか全く分からず、そのへんも 教えていただけたらと思います。 ずうずうしいのですが、できたら、安く上げたいです。 まず、保存したいと思っているのは、 画像データ、音楽データ(リアルワンプレーヤーに取り込んでおります) エクセルデータ、アウトルックのメールデータなどです。 あと、このデータも保存した方がいいよというのがあれば 教えてください。 よろしくお願いします。