• ベストアンサー

すぐに不安になってしまいます・・

ayumi-fujisawaの回答

回答No.7

そうね・・・言葉って欲しい事があるよね でもそれが欲しいのってどういうときだろう 愛されてる事に自信がない時じゃないのかな その自信のなさはどっからくるんだろう あなたから告ったから? どっちから告ろうがお付き合いし始めれば立場は同じだよん あなたはすきって伝えることを楽しんでるかな すきっていうとすきってかえってきて欲しいと思うのが人の気持だけど それを楽しんでみたらどうだろう 好きといいながら甘えてみるの で、甘えながらいってみるの”たまにはすきっていわれたいなぁん”とかね どう?いいにくいかな?こわいかな? 重くなっちゃうそうでいいにくいんじゃない? 優しい”好き”も可愛い”好き”もあるのよん わたしばかり優しいのは悪い事じゃないじゃん? 心を伝える時空間を作ってみよう そしたら相手も心を返す余地が生まれるんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 彼女との付き合いが不安です

    こんばんは。24歳の男です。 彼女との関係が不安で相談したいと思います。 最近、三つ年上の女性と付き合い始めました。 私はとても彼女のことが好きでたまらない感じなのですが、彼女の方は性格がとてもサバサバしていて、甘えてくるような方ではないので「好き」ということも一度もいってくれないのが不安で悩んでいます。 他にも不安になることが2点あり、1点目が、その女性との付き合った経緯が私が一方的に好きで、相手は私のことを年下として可愛がってくれていたので告白した時、相手は付き合うのを悩んでいたのですが、私がだいぶ押して付き合い始めたこと。 2点目が、サバサバした性格でかつ、自分を持っている方なので休日の休みの日が空いていても、「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」と言われます。 「好き」とも一度も言ってもらえずにあまり会ってもらえないとなると付き合ってもらっている感じがしていつ別れてしまうのだろうとすごく不安になってしまいます。 まだ相手の方は私のことを年下の友達とみているから「好き」といってもらえないと思うので、仕方ないことだとは思っています。仮に好きだと思ってくれていてもサバサバなので言わないとも思います。 普段、遊んでいる時などは、元からとても仲良しだったので相手の笑顔や楽しそうにしているのをみると安心なのですが1人のときはこの不安で頭がいっぱいになってしまいます。あと、今は相手も私の気持ちに合わせてくれていて毎週会っています。 今、私がどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 自分が彼女でいいのか不安

    先週彼氏ができました。お互いなんとなく相手が好きという雰囲気を出し、どちらかといえば彼から告白してきたようなものです。 出会ってから二週間くらいで付き合いだし、お互いのことも全てわかって付き合ったわけではありません。 しかし、私は彼が大好きです。 彼は友人が多く、私と付き合う前は女の子と遊びに行ったりしてました。 私とつき合ってから、告白もされていました。 私は恋愛経験が少なく、「好き」など言葉 で伝えることも恥ずかしくてできません。したの名前を呼ぶことも、自分からキスをすることも抱きつくこともできません。 顔にも性格にも自信が無いし、これといった取り柄が私には一つもありません。 周りにはきっと可愛くて性格も良い女の子がいるはずです 私で良いのか、不安で仕方がありません。 何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

  • 不安を取り除こうとしてくれない彼

    結婚を考えている彼氏(37歳)のことで相談です. 付き合って半年ほどでまだ短いのですが,私(35歳)も結婚を考えていて,特に彼の方が結婚したがっています. ですがその彼は,あまり言葉での愛情表現が得意ではない(好きではない?)ようで,しかも亭主関白系でいつも俺様的な態度です. 私自身はそれほど言葉にこだわるわけではありませんが,特に人生の岐路となるところでは必要となる言葉もあると思っています. 最近,特に安心させるような言葉もないまま,あまりに結婚の決断だけを急がされて,私のことを本当に大事に思ってくれてるかどうかわからなかったので,不安を感じていることを口にしてみたところ,「迷いがあるなら前に進めばわかる.言葉より行動を大切にしろ.お前に戸惑いがあるから不安なんだ」と言われました. 不安を取り除こうとしてくれずに,なんだか突き放すような対応で傷ついたとともに,結婚してから何かあった時にもこのように突き放されるようであれば,信頼関係もできないしやっていけないのではと思ってしまいます. でもそれが彼の性格なんでしょうから結婚するなら受け入れないといけないでしょうし,そのようなことを言われても,たしかに行動では「大事にしてくれてるのかな」と思えなくないところもあります(連絡は毎日まめにあるし,すごくやきもちやきなところとか). このような亭主関白,俺様キャラの男性と付き合ったり結婚したりされた方,その後幸せになれているのでしょうか? それとも,現時点でこのような不安があるなら,結婚はやめておいた方がいいでしょうか.

  • 彼の不安を取り除くには……?

    遠距離の交際をして、5ヶ月の彼がいます。 出会いのきっかけはネットゲームだったのですが、 お互いに新しいことを始められるようになり、 支え会うような良い形のお付き合いが続いています。 ですが、彼が時々『私が彼を好きじゃなくなる時がくるかも』という事を、 笑い話なんですが、言う時があります。 私が彼に対して突然冷たい態度を取って、「嫌い!」と言う夢もよく見るようです。 相手に嫌われたら…という不安が分からないわけではないのですが、 その不安は、元はといえば私が作ってしまったものなので、 とても申し訳ない気持ちになります。 というのも、私と彼が初めて顔を見せ合うとき、 私は、その写真と自分が抱いていたイメージとのギャップに戸惑い、 彼に接する態度が変わってしまい、 一度自分のタイプではないと言って振ってしまったんです。 (自分の気持ちに悩んでいるのを彼に悟られ、「どうしたの」と問われたりしました) それでもその後、私があまりに混乱しているのを見かねた彼が、 私の地元まで来ることになり、実際に会い、話をしました。 その結果、ネット上や写真や声で抱いていたイメージとまた違う印象や、 実際に喋って動いている姿を見て私の気持ちが変わり、 私から告白してお付き合いが始りました。 彼がしきりに不安がるのは、 付き合う前のこの出来事のせいではないかと思っています。 この不安を取り除いて安心させてあげるには、 私はどういったことをすれば良いのでしょうか。 初めてのお付き合いなので、 このまま彼の不安が大きくなったら、他に気になる人を見つけて、 私は捨てられてしまうのでは?などと、私も不安になってしまいます。

  • 友達の言葉に不安を覚えます。

    友達に彼氏のことを話したら、真剣に考えてないし、それセフレ(遊び相手)と思われてるよと。 その言葉が不安になってきました。 出会いはクラブでちゃらい場所です。 三回食事をして、その後、 付き合おうと告白の言葉があり、毎週だいたい会って3ヶ月半になります。 でも、友達いわく、、 「付き合う」と言わないとヤレそうもない相手だからだって!と言われました。 そして、自分が飽きるまで、彼氏彼女としとけばいいって思ってるとか。。 確かにいろいろ不満に思うことがありますし、振り回されてることが多いです。 彼氏らしいこともしてくれないことも多いし、言葉に発しないことばかりですが、 それは性格でもあり、、まだこれから育めたらなあ、と思ってますが。 お互い毎週会ってるので、一緒にいて嫌な相手とは思ってないのは確かです。 私は彼女と思われていなくて、遊び相手?なんですか? お互いの家は知ってますし、彼女?奥さん?は居ないのは確か。 いい方向に考えすぎ!のんきすぎる!と言われましたが。。。 順番を踏んでるから軽い女とは思われてないはずなんですが、 男性は性欲のために、「付きあう」「彼氏彼女にしとけばOK」 内心は「セフレとしか思ってないよ。バーカ。」そんな酷いこと考えてるのですか? 彼氏はクラブに初めてきたとのことで、クラブ慣れはしてる人ではないはずです。 もてる感じな外見ですが。 私はよくクラブにいき、自分が気に入った男性と後日、数回会って、付き合おうとちょくちょく告白されるのですが、それはセフレになってくれそうだから?だったのでしょうか? 自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。

  • こんな告白で大丈夫ですか??不安です…

    高校1年の男です。 先日、告白をしたのですけど、ちょっと駄目だったかなーと不安になり質問しました。 自分の性格は、 周りからは、 無駄すぎるくらい優しい、 少し天然っぽい、 話す時はいつもニコニコしてる、 でも一人でいる時は考え込んでるような顔、 自分に自信がない、 クールなんて言葉は全く似合わない、 SなることもあればMなることもある(相手によります。) などいかにもモテないような感じな高校生です(汗 見た目は良いのか悪いのかわからないです。 周りからたまに格好いいなどと言われますが、 なんだかお世辞のようで感じます。 あと、一回だけ告白されたことがあります。 自分についてはこのような感じです。 そこで本題なのですが、 好きな人ができ、かなりアプローチをしました。 自分と話してくれることが嬉しくて、 しかも、恋の駆け引きとか出来ないので とりあえずたくさん話す努力をしました。 今まで自分から告白をして成功したことはなく、 いつも告白するまでが仲良くなってから半年以上経ってから、という感じで長すぎて飽きられてしまうので 今回は仲良くなって2、3週間で告白してしまいました。 "俺はお前のことが好きだよ。" と後から思えば普段の自分からしたら格好つけすぎなくらいでそう言ってしまいました。 そして問題なのが、 "でも、まだ早いだろうし返事は一週間後に聞くから。" と言ってしまったんです。 緊張のしすぎで何故あんなこと言ったのかもわかりません(汗 でもそれまでよく考えてもらうのもいいなとも思ったし、 この人と付き合いたいってくらい格好いいとこを見せるのもありだな、 と思い、取り消しませんでした。 でも後から考えると男ならすぐに答え聞いて、 スパッとした方が良かったなと後悔しています。 女性の皆さんならこんな告白されて嫌ですか?? こんな告白の仕方されてオッケーしようとおもいますか?? 女性の方大歓迎ですが、性別関係無しに 感想を教えてください。 できればアドバイスもお願いします。 長文すいません。

  • 新婚、彼とのこれからが不安に

    主人42歳、私(妻)39歳、結婚したばかりです。これからに不安を感じています。 彼はあまり物事を深く考える性質ではなく、自分のしたいことのみ感覚で動こうとする人です。 私は、先のことを考え計画的に動き、困ったことにならないように、と想定して動く方です。 そのせいで、彼の行動に危なっかしい部分があったり、やきもきしたりの心労が結構あります。 性格は簡単に変えられないことは分かっているし、私がもっとおおらかに受け止めればよいとは思っているので、「ああ、またそんな感じか、しょうがないな~」思おうとしてます。 そのため彼が困ったことになってもそれは仕方のないことで、そうなることでもう少し気をつけよう、という気持ちになってもらえればと思ってます。というか、もともと学習しないタイプの人で、ちょっと困ったことになっても過ぎてしまえば忘れて同じことをするタイプなので、よほど痛い目にあわないと改めないと思います。 ただ、彼だけでは済まない、何かあった場合に私の身にもふりかかってくることとなると勝手にしてれば、とは言ってられません。 例えばお金のこととかです。 例えると細かくなってしまうのでここには書けず、分かりにくく申し訳ないのですが、これからの生活のための費用などにも不安です。 ちょっと考えれば分かること(こういうふうにしたらそのあとどうなるか簡単に予測がつくようなこと)でもその場しのぎやそのときの感覚で決めようとするので、「これじゃこうなるからまずいんじゃない?」とか全てこちらから言わないといけないことに、自分の中で失望や、いい年をして世間知らずだな、とかちょっと常識ないな、とかいう苛立ちを覚えてしまいます。 彼はとてもおおらかで優しい人ですが、たまに聞く耳を持たなくなることや、こうしようね、と約束しておいたこともその場になって、私が反論できないような場(向こうの両親の前とか)やその時ののりで「いいじゃん、いいじゃん」とおしきろうとするところもあります。 私は理詰めで納得させようとしてしまうところがあります。 そういうことのやりすぎは結局追い詰めることになってしまうし、そもそも彼には通用しないのであまりうるさくいいたくはありません。 昔から、自分の考え方をかえたい、と試みてきました。気苦労の多い性格です。彼の言動に心乱され、不安に思う気持ちが今は大きいです。 なるべく深刻にとらえず心穏やかに、彼に笑顔で接することができるようなアドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • 馬鹿にされてると思うと不安です

    馬鹿にされてると思うと不安です。 実際に言動で馬鹿にされたわけではなくても、 「(外見などで)馬鹿にされてるのでは」 と考え不安になってしまいます。 そして不安になると自分が思っているのとは違う行動をして、 その行動によって実際に馬鹿にされてしまう(言葉や嘲笑なんかで) のです。 旦那には「自信をもて」と言われますが、 いろいろ調べたり、本を読んだりしてそれを実行したりはしてるのですが、なにかに一生懸命になると空回りしてうまくいかない性格です。 いい歳して(38です・・・)自分の言動に責任が持てない。 自信がない。 とにかく不安感がいつも背中あたりに張り付いている感じです。 少しでも不安を取り除くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 不安で押しつぶされそうです。

    おはようございます。 好意のもっている異性(つきあってはない)に、『結婚を前提につきあってくれ』と言われ、その事が重く感じ引いてしまった時、もう、復縁は望めませんか? 僕の現状、引かれている事が告白してから4日後にわかり(別れぎわにはお互い照れあっていましたから)、フォローメール(結婚は今すぐという意味でなく貴方を大切にしたい、大事にしたいと思って口から出てしまった事。これからゆっくり貴方の事を知って大事にしていきたい事。これからも仲良くしてほしい事)を送ったのですが、今はまだ連絡はありません(1日と半日目)1週間ほど待つつもりでいますが、心の整理がつかず不安だらけです。1番の不安が、何も彼女の方からの連絡がなく『さよなら』です。 彼女の性格は、結構あっさりしたタイプで、コンパなどで、メルアド・電話番号交換しても、気がない相手からメールがきても返さないそうです。(相手に勘違いさせたくないからと)又、この人といても気が楽じゃないと思ったら、その人との間に壁をつくってしまうと言ってました。 僕も、引かれてしまい、同じ部類に属してしまったのでしょうか? 彼女は32歳で僕は29歳で、1番はじめ僕に連絡しようか、悩んでいたそうです。というのも、彼女にとって年齢差が気になっていたらしく、自分の年を言うと僕が離れていくのが怖いと言っていました。そんな所も引いた理由に入ってくるのでしょうか?

  • 仲良くなればなるほど不安になってしまいます。

    若い頃とは違い、何をするにも頭で考えてしまって、素直に表現することが出来ません。また、職場でもプライベートでも相手の会話や行動や態度を深く考えてしまって、自分の本当の気持ちがわかりません。また、素直な気持ちを言葉にすることも行動することもできません。その為に、人と接っするにのギクシャクした行動や態度をとってしまいます。なので友達も出来ません。 ふと気付くと、社内では、ちゃんと話題を考えて話かけてくれるまで待っているような自分がいたり、恋愛では彼に対しても素直に聞きたいことやいいたい事が言えず、何をするにも自分がどうすればよいのか考えてしまいます。仲良くなればなるほど不安になってしまうようです。助けて欲しいです。人間関係、誰にも気を許すことが出来ていないようです。頭で考えず、心で素直な自分になりたいです。 良きアドバイスをお願いします。