• ベストアンサー

すぐに不安になってしまいます・・

こんなに愛されてるのに・・って思う時はすごく思うんですが、自分から告白したせいか相手の行動一つ一つですぐ不安に思っちゃうんです。これってやっぱり彼は傷ついちゃいますか?でもこれも彼があんまり言葉で言う性格じゃなくって行動で気づいてくれってタイプだからなんです。言葉で言ってほしい時もあるのに・・。でもそれを彼に言うのはまだ恐いんです・・。私の方ははっきり言葉で言うので私ばっかり好きみたいで不安なんです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAMchan
回答No.4

ottotto さんは、いつも彼のことばかり考えていませんか? あんまり、考えすぎてしまうのも、不安になるばかりです。 不安に思っていると、彼の方も必ず、気づいているはずです。 彼の方が息苦しく思うのでは? 彼だって、本当に好きならば、ottottoさんを思うときが必ずあるはずです。 ottottoさんが、彼を思う気持ちが、 彼に言葉で言わせる、チャンスをなくしているのでは? 相手に常に構えられていては、なかなかいえるものではありません。 結構、意外なときに彼が、「好きだよ」っていってくれます。 そのときの方が、断然嬉しいですよ! 今は、とにかく楽しく彼と過ごせることを、考えましょう! 一緒にいて、楽しくて、安らげるようでなければいけないと思います。 疲れてしましすよ! 不安な時は、彼とどこかに旅行に行くとか、楽しいことを考えてみましょう! それと、いつも彼のことばかりでなく、自分の時間も大切にすることを、 忘れないでくださいね。 そんな、女性の方が、魅力的に見えると思いますよ!

その他の回答 (6)

回答No.7

そうね・・・言葉って欲しい事があるよね でもそれが欲しいのってどういうときだろう 愛されてる事に自信がない時じゃないのかな その自信のなさはどっからくるんだろう あなたから告ったから? どっちから告ろうがお付き合いし始めれば立場は同じだよん あなたはすきって伝えることを楽しんでるかな すきっていうとすきってかえってきて欲しいと思うのが人の気持だけど それを楽しんでみたらどうだろう 好きといいながら甘えてみるの で、甘えながらいってみるの”たまにはすきっていわれたいなぁん”とかね どう?いいにくいかな?こわいかな? 重くなっちゃうそうでいいにくいんじゃない? 優しい”好き”も可愛い”好き”もあるのよん わたしばかり優しいのは悪い事じゃないじゃん? 心を伝える時空間を作ってみよう そしたら相手も心を返す余地が生まれるんじゃないかな?

• ebisu50
回答No.6

ottottoさんこんにちは。 人間に限らず、地峡上に住む生き物は、何らかの手段で自分の気持ちを伝え合っています。あの小さな蟻は砂糖があると、なにかの信号を出して仲間を集めます。あっという間に甘いものに蟻が群れるのをみたことがおありでしょう。 渡り鳥は雪が解け始めると、お互いの体力の最高潮になったときを見計らって、はじめに老鳥が先頭になって渡りをはじめます。誰が教えたのか、弱い鳥のペースにあわせて助け合って、長い距離を飛んでいくのです。 さて、人は言語というすばらしい意思伝達装置を兼ね備えているのに、なぜか勘違いや言いたいことが正反対に伝わったりします。それは聞く人の心の内面に原因のある場合が多いのです。ふさぎこんでいる時の他人の言葉は皮肉に聞こえたり、嘲笑するように聞こえたりもします。口は災いの元とも言いますが、口数の多い人はいろんなことを言いますが、あまり考えずに言うから言ってはならないことまで言うことがあるからなのでしょうか。 逆に目は口ほどのものを言うという諺があるとおり、目で愛情を表現することだってできるのです。あなたは彼から口で表現してもらいたいと思っているようですが、付き合いも長くなると何もいわなくても相手の心が伝わってくるものなのです。 目に見えるものや、耳に伝わってくる音だけではなく、あなたの心をもっと磨いて大好きな彼の心を読む能力を身につけてください。きっと物言わぬ彼も納得するほどのすてきな女性に変身できますよ。不安は自分に自信がないからです。彼はあなたのことがとっても好きに決まっています。もっと自信を持って。

• usap
回答No.5

ottottoさんの気持ち、わかります。私もそう思うことが多いです。 以前はどうしても不安な気持ちを確かめたくて、何かあると、試すようなことをしてしまいがちでした。いくつか恋愛を重ねるうちに自分で気付いたことなんですが、相手がどんなに好きだと言ってくれようが、態度で示してくれようが、不安になる気持ちは変わらないみたいです。気持ちって、言葉にしろ、態度にしろ、目に見えないものですもんね。もっと、もっと、と思ってしまいます。 相手の気持ちを信じるってことは、たぶん、自分を信じることだと、私は思います。自分が感じた気持ちを、信じることができるかどうか、だろうと思います。本当に自分のことを好きじゃないと言う思い当たる理由があれば別ですが、「あたしのこと好き?」って何度も聞かれると、男の人はめんどくさくなるみたいです。たまには、いいと思いますよ。相手も、ottottoさんと同じように、ottottoさんの気持ちは見えないわけですから、たまに「不安なの」とか言われると、オレのこと好きなんだなぁなんて思うかもしれません。 もしも、自分のことを好きじゃなかったら別れるのか、そのへんを考えることがいいと思います。片思いの人と恋が実って、もっとしあわせを感じていいと思うのですが、人って欲張りなんで仕方ないですよね♪ 私ごとなんですが、この間、彼氏が浮気したことを見つけてしまって、見つけなければ良かったって思いました。なんか様子が変で、私は心変わりを疑っていたんですけど、浮気してたからって、私には別れるつもりなんてさらさらなく、気付かなければ、お互い傷つかずに済んだのになぁなんて思いました。(ただの浮気で、別に気持ちが冷めたとかじゃなかったんで、別れてません。罪悪感から様子がおかしかったみたいでした。)こんなことなら、もっと信じていればよかった、と思うことは、だいたい後になってしかわからないものですもんね。今、何も問題がないのなら、楽しいことを考えて、しあわせを感じてるほうがいいと思います♪問題が起きたら、その時、しっかり考えればいいと思います♪そういう不安とかも、恋愛の楽しさかも、です♪疑われてうれしい人はそういないと思います。喜ばせることをするほうが、より愛されると思いますよ♪がんばってください♪ 参考程度に。

noname#1583
noname#1583
回答No.3

ottottoさんと同じ悩みを、私もかつて抱えていました。 彼の一挙手一投足で不安になってしまうんです。 電話が遅くなれば不安だし、何気ない一言に勝手に毒を感じてしまったり・・・。 「好き」とひとこと言って欲しいのに、「言って!」のひとことが切り出せない。 もし自分の一人相撲だったら・・・。 もしこれがきっかけとなって「別れよう」なんて話になったら・・・。 不安を抱えていると、自分が愛されているから2人がお付き合いしているなんて現実、見えなくなってしまうんです。 私の場合は、この不安がどんどん大きくなっていき、最終的には、彼の言うことには何でも頷いてしまう人間になってしまいました。 そのくせ、一番聞きたいことは最後まで口にできませんでした。 やがて、いつも不安そうな色を目に隠して、何を言っても必死に笑いかけてくる女の子のもとから、彼は去って行きました。 そんな彼が去り際に言った台詞が、「もっとはっきり言わないと、幸せになれないよ」です。 かなりムカツク台詞なんですが(笑)、一理あります。(^_^;) ・・・でも、やっぱり腹立ちますが・・・(笑)。 不安は不安しか呼びません。 どんなに自分で頑張っても、不安からは不安しか生まれないんです。 心が疲れきってしまう前に、思い切って切り出してみてください。 その勇気をかけるだけの価値ある結果が得られると思いますよ。 不安を抱えながら付き合っていくのは、キツイしツライです。 その辛さをなくすだけでも、十分に価値があります。 不安はゆっくりと心を蝕んでいきます。 私も、今の彼とのお付き合いでは、はっきりと気持ちを伝えることを第一にと思っているんですよ! 頑張って!

noname#21384
noname#21384
回答No.2

あなたにマーフィーの本をお読みになることをお勧めします。 思考は現実化します。あまり不安に思うと、現実になってしまいますよ。 私も経験者なので、わかります。不安に思い、迷い、素直に接することができなかったために、彼は私から去り他の女性と結婚してしまいました。 あなたからアプローチしたのですから、開き直ってはっきり言葉で彼に「好き」と言い続ければいいのではないでしょうか? 彼だって好きといわれてうれしいはずです。そして、素直に言葉で言って欲しいと甘えてください。 彼は照れるかもしれませんが、何回も言わせればそのうち慣れます。 一番怖いのは、あなたが自分一人で不安になり、彼があなたを理解できなくなることです。恋愛に不安はつきものですが、あなたが勝手に不安になって悩んだり悲しんだりすると、彼はどうしてよいか判らず、傷ついてしまいますよ。

• Ixtushi-
回答No.1

たしかに女性の方から見ればたしかに彼氏に好きって言ってもらいたいですよね?でも彼も言うのが恥ずかしいんじゃないですか?もしだったらたまに「私のこと好き?」なんて聞いてみたらどうですか?でも彼もあなたの事を好きでなければわざわざデートしないですよ。だからデートしてくれる事があなたの事を好きって証拠じゃないんですか?あまり参考にならなかったかもしれないけど彼を信じて頑張ってください。