• 締切済み

短くてカッコイイ言葉

私の学校は土手ギリギリのところに建っていて、河川敷にグラウンドがあります。 体育祭をそこで行うのですが、『万国旗』をかける場所がないので、華やかさを出すために、私の学校では5メートルぐらいあるのぼり(大きな旗)を各クラスごとに立てて、自分たちのクラスの闘争心をアピールします。 そののぼりには賞がつけられるのですが、私たちにとっては最後の体育祭なので、優勝はもちろん、カッコイイのぼりを掲げて最優秀賞を取りたいのです。 あまり字数が多いと小さく見難くなるので、簡潔にカッコよく・強く・美しく!相手をひるませるような言葉を探しています。 是非ご協力下さい。お願いします。 ※夜露死苦のような言葉は、教育委員会などたくさん大変なのでそれ以外でお願いします。

みんなの回答

  • hizumi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.19

私も体育祭で毎年違う四字熟語を旗に書いています。 「青春謳歌」(青春を楽しもう!!みたいなかんじ) 「心技一体」(技と心がひとつになる) 「百戦錬磨」(百回の戦いと同じくらいの練習) 「相思相愛」(お互い思いやろう) でしょうか・・・。 まだまだあったのですが思い出せない~! 参考になればうれしいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

僕の好きな言葉で、  「威風堂々」 いかがでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

「世界平和」 理由: (1)志が高い。 (2)志が高すぎて相手もひるむ。 (3)教育委員会もPTAもびっくり (4)体育祭とのギャップでおもしろい。 (5)体育祭で優勝しても負けてもかっこいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.16

【BONE TO BE WILD !!】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ndfn25
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.15

優笑(ゆうしょう) 2文字は少ないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

うなれ天空 旋風     (つむじかぜ)   by チャパリータASARI 引退してたんだね。。。 懐かしいな。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

破邪顕正 よこしまなるものを打ち破り、正しきをあらわす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

天下布武

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

短いのがいいのなら四字熟語なんかどうでしょう? 「快刀乱麻」を僕はお勧めしますよ。 意味は「物事を簡単にやってのける」というような意味だそうです。または「唯我独尊」などは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7157
noname#7157
回答No.10

なめたらいかんぜよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 代表を選ぶ時の言葉・・・

    学校で2ヵ月後くらいに音楽祭みたいなのがあります。 その音楽祭で、クラスごとに合唱するので、その伴奏者と指揮者を決めるのですが、 自分はその伴奏がしたいのです! ただ、伴奏者は一人なのに、他にもう一人やりたい、という人がいるのです。 こういう場合、担任はジャンケンではなく、多数決で決めるのですが、 みんなで投票する前に、「伴奏者になったらどうしたいか?」をミニスピーチするのです。 そのミニスピーチでの言葉が思いつきません・・・。 ・伴奏者がやりたい!という意思が伝わる ・長くない(でも簡潔) ・ふざけ過ぎず、堅すぎずみたいな内容 ・「自分が伴奏者になったら~・・・」で始まる文章 何も考え付きません( ̄Д ̄;) 協力、お願いします!

  • 中3男子の恋愛

    中3男子の恋愛 僕は、中3の男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、 ・1、2年の2年間同じクラスだったけど、今はとなりのクラス ・2年の時は、よく話したりしていてわりと仲がよかった ・今は分からないけど、2年の時の10月頃は、その人は僕のことが好きだった(僕はそこそこモテます) ・その人は、小学校のときに、一度、同級生と付き合ったことがある ・顔はけっこうかわいいです ・いつも明るくて、おもしろい人です ・男子とは、自分からはあまり話しかけないけど、話しかけられると、楽しそうに話しています ・分からないけど、一人か二人くらいは、その人のことを好きな人はいると思います ・僕とその人はけっこう学力には差があると思います(僕のほうが上)。なので、お互いに私立の高校にでも行かなければ、高校は 違うと思います ・その人はいつも教室移動の時など、ほとんど友達と二人でいます(たまに他のグループと合流したりします) ・掃除の時は4人でいる(掃除場所は、僕もその人も教室 ※クラスはとなり) ・通学するときは、途中から同じ道を通ります こんな人です。 クラスが別れてからずっと話していなかったのですが、ここ一週間で、4回喋りました。(僕が4回、その人が1回声をかけている) ・昨日、体育大会でした。なので、練習の時に一回。 ・居残りで、体育大会のクラスの旗を、両クラスとも書いていて、僕が手を洗いに行ったらその人も手を洗っていて、「旗できた?」「まだできてないよ」「どんな旗か見てもいい?」て感じの会話をして、その後その人に旗を見せてもらいました。 帰りに下駄箱でまた会った時は、その人が声をかけてきました。 ・昨日の体育大会の時に、僕が「今日、暑いね」と喋りかけました こんなかんじで4回です。 昨日の体育大会で、僕がその人を見ていると、たまにその人がきょろきょろどこかを見たときに、目が合ったりすることや、 遠くから見ていると、お互いに見ているような気がしました。(本当にその人が僕を見ていたかは分かりません) そこで質問です。 (1)どうすれば、この人ともっと仲良くなれますか?(どうすれば付き合えますか) (2)この人は僕のことをどのように思っていると思いますか?

  • 短距離走で速く走れるようになりたい!

    9月末に学校で体育大会があるのですが、そのクラス別対抗リレーの 代表メンバーに選ばれてしまいました。 グラウンド1周なのでおそらく200m走ぐらいだと思うのですが それぞれクラスの代表を選ぶので、足の速い人が何人かは来るのでは ないかと思います。 どうせやるなら上位に入りたい! そう思ってるのですが、今まで陸上競技をやったことがありません。 なので、あと約3カ月で少しでも速く走れるようになるには どのような練習をすればいいでしょうか? 筋トレや走るときのコツがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに3年ぐらい前の50m走の記録は7.4秒でした。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!

    私の学校では、体育祭での自分のクラスの旗の模様を夏休みの宿題で考えなければならないのです。 が、私は全然思いつきません。(冷汗)(w_-; ウゥ・・ 文字と絵で完成させるんですが・・・ 文字は英語でもOKで、絵も何でもいいんです!! ゲームの絵でもとにかく何でも・・・。(ォィ しかし私は何も思いつかない・・・(汗)(バカダカラ・・・( ̄□ ̄;)!! なので、皆様の案を心差しにしています!!!(ぇ 何かよい案はありませんか??(゜дÅ)ホロリ

  • 不登校の子にかける言葉

    はじめまして、中二の女子です。 いきなり本題なのですが、仲の良い子が最近不登校になってしまいました。 彼女とはクラスも違い、部活も違います。 けど昼休みなどには、よく一緒に廊下で遊んだりしていました。 二学期の途中あたりで、嫌い、苦手な教科(数学、英語、体育)がある日は休み始め、三学期になってからはまだ一回も学校に来ていません。 彼女と仲の良かった子は私と同じ部なんですが、はじめのうちは気にも掛けている様子が部活中に見られました。 しかし、先日職場体験の打ち合わせがあり、その仲の良い子が彼女の家に電話したんです。 そしたら不登校の子は「出たくない」と言ったそうです。 それ以来、彼女のことは気にも留める様子は無く、「あんな奴に誰がかけるか」と言った状態になっています。 私は彼女から不登校の子の電話番号を教えてもらいました。 そこで質問です。どの様な言葉をかけたら、少しでも彼女が学校に来ようという気になれますか? 勿論、甘い考えだと言う事は分かっています。 それでも彼女にもう一回来て欲しいのです。 お願いします。

  • カッコイイ言葉など教えてください

    はじめまして 「ラビリンス」や「グラニータ」や「スピリット」や「ミカエル(天使の名前など)」 カッコイイ言葉などを教えてください 特に「ラビリンス」などゲームはアニメのタイトルに 使われていそうなステキな言葉がいいです いくつでもいいので出来るだけ沢山お願いします

  • カッコイイという言葉

    coolとかはよく聞くのですが、 アメリカでは普通に使われているのでしょうか? また、男友達にYou are cool!と言った場合、 好意(恋愛対象として)を持っている意味に取られてしまいますか?

  • 恋愛相談

    中学生女子です。 私は隣のクラスの奥手系の男の子が好きです。 彼はSNS系はしていません。LINEは「笑」「w」や絵文字は一切つかいません。たまに変な顔文字を送ってきます。 部活は陸上部で部長です。大会でも好成績です 学校では学級委員をしたり、合唱コンの指揮者では指揮者賞をとったり、頭もめちゃくちゃいいです。 そこそこもてます こんな彼でも、私のことを気になるようなおすすめ?の言動はありますか? また、こんな彼の場合、どんな女の子が好きなのでしょうか? 簡潔すぎて分からないかもしれませんが 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 天皇、日の丸、国歌という言葉に感じるもの

    お世話になります。 最初に、私はいわゆる右翼、左翼の立場ではない事を言っておきます。 正直私は国歌を歌う事も、国旗掲揚にも何も感じおらず、あれは学校行事等で 様式化していた物なのでなにも考えていませんでした。 天皇についてもそうで、なぜいるんだろうと子供の時は思っていましたし、天皇に いて特に重要性を感じていませんでした。 日の丸についても、多少戦争の匂いがすると言うか、そういった認識が何となく ありましたが、なにか試合等があれば振っていたでしょう。 しかし今は少し考えが変わりました。 君が代の歌詞の意味など知らずに子供の時は歌っていましたが 今の年になって調べてみると、軍事的な意味合いも無く、ずっと平和であります様にと 受け取ればいい歌詞だと思いますし、きちんと意味を子供に伝えてあげるべきだと思います。 (君=天皇らしいですが、神道が宗教の日本で問題があるとは思えず....。) しかし君が代を歌うだけで中国、韓国からは批判を受け、複雑な気持ちになります。 日本人でも嫌がる方もいます。 天皇についても、世界最古の皇族で、歴史的にも外交の為にも必要な日本の象徴だと 今は思っています。(まあ、あまり詳しくはないのですが。^^;) それで最近思う事があるのですが、ネット上でよく右翼左翼という言葉が使われています。 主に韓中の方が日本人に対して右翼という言葉を使っている様です。 それらの方から言わせて貰うと上記の様な発言をする私は完璧な右翼でしょう。 私は単純に歴史、宗教を調べていく上で天皇家は重要ですし、けして日本帝国万歳 なんて思想はありません。 戦後60年以上が経った今でも、韓国中国に大日本帝国と揶揄されたり戦後の補償を持ち出される事は あまりいい気持ちはしませんし、いつになったら前を向くのかとも思います。 しかし今は日の丸の旗を振る事や、国歌を大きな声で歌う事はなんとなくしずらい気持ちも なきにしもあらず、です。一般参賀などで日の丸を振る大衆を見ると異様な雰囲気に 感じてしまう事もあります。 私は右翼でも左翼でもないのに、この複雑な気持ちは何だろうと思う事があります。 前置きが長くなりましたが、皆さんは天皇、日の丸、国歌という言葉に感じるものは 何ですか? ※無知ゆえ、変な言葉や不適切な表現等がありましたら申し訳ありません。

  • 中一女子です。来週から水泳の授業が始まります。

    毎日暑い中グラウンドで体育をしていたので嬉しいんですが…。 憂鬱で仕方ないです。理由はもちろん泳げないからです。ふし浮きやバタ足などは出来ますが、クロールや平泳ぎが全く出来ません。クロールは手で水をかいて息継ぎなしなら20mくらいまで泳げますが息継ぎが出来なくて…。小6の頃の水泳の授業でクロールの記録をとる授業があったんですが、友達に「○○ちゃん、息継ぎ出来てないからそれクロールじゃないよ(笑)」と笑われたことがあってそれから人前で泳ぐのが嫌になりました。中学校ではどのように授業を進めていくのかも分かりません。しかも部活や塾が同じ2,3年生の先輩曰く、中学校では背泳ぎやバタフライなどの泳法を習うらしいので…。そして私が今一番不安なのはクラスの人に私が泳げないのを知られることです。私はどちらかというと走りはクラスでも早い方です。なので水泳だけ出来ないとなるとすごく恥ずかしくて…。私のクラスはほぼ小さい頃からスイミングを習っていて泳ぎが早かったり、上手だったりする人が多いんです。なので余計に心配で不安で恥ずかしくて! 仮病などを使って見学することも可能ですが、親に怒られたりするしやっぱり逃げるのは良くないと思うので。今更泳ぎの練習なんて出来ないし、塾に行っていて忙しいのでスイミングも通うことは出来ません。なのでクロールの息継ぎのコツや気分を少しでも盛り上げるようなことを教えてください! お願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 製品に同梱されている専用アプリのNewSoftCDLabelerを使用して、文字の横書きのラベル作成をしたいですが、方法がわかりません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。お困りの方はぜひご教授ください!
回答を見る