• 締切済み

短くてカッコイイ言葉

私の学校は土手ギリギリのところに建っていて、河川敷にグラウンドがあります。 体育祭をそこで行うのですが、『万国旗』をかける場所がないので、華やかさを出すために、私の学校では5メートルぐらいあるのぼり(大きな旗)を各クラスごとに立てて、自分たちのクラスの闘争心をアピールします。 そののぼりには賞がつけられるのですが、私たちにとっては最後の体育祭なので、優勝はもちろん、カッコイイのぼりを掲げて最優秀賞を取りたいのです。 あまり字数が多いと小さく見難くなるので、簡潔にカッコよく・強く・美しく!相手をひるませるような言葉を探しています。 是非ご協力下さい。お願いします。 ※夜露死苦のような言葉は、教育委員会などたくさん大変なのでそれ以外でお願いします。

みんなの回答

• hizumi
回答No.19

私も体育祭で毎年違う四字熟語を旗に書いています。 「青春謳歌」(青春を楽しもう!!みたいなかんじ) 「心技一体」(技と心がひとつになる) 「百戦錬磨」(百回の戦いと同じくらいの練習) 「相思相愛」(お互い思いやろう) でしょうか・・・。 まだまだあったのですが思い出せない~! 参考になればうれしいです♪

回答No.18

僕の好きな言葉で、  「威風堂々」 いかがでしょうか

回答No.17

「世界平和」 理由: (1)志が高い。 (2)志が高すぎて相手もひるむ。 (3)教育委員会もPTAもびっくり (4)体育祭とのギャップでおもしろい。 (5)体育祭で優勝しても負けてもかっこいい。

• wadaism
回答No.16

【BONE TO BE WILD !!】

• ndfn25
回答No.15

優笑(ゆうしょう) 2文字は少ないかな?

回答No.14

うなれ天空 旋風     (つむじかぜ)   by チャパリータASARI 引退してたんだね。。。 懐かしいな。。。

回答No.13

破邪顕正 よこしまなるものを打ち破り、正しきをあらわす。

回答No.12

天下布武

回答No.11

短いのがいいのなら四字熟語なんかどうでしょう? 「快刀乱麻」を僕はお勧めしますよ。 意味は「物事を簡単にやってのける」というような意味だそうです。または「唯我独尊」などは?

noname#7157
noname#7157
回答No.10

なめたらいかんぜよ。