• ベストアンサー

新幹線「あおば」・「とき」について

kohjiの回答

• kohji
回答No.2

参考URLによると、 1995 12.1ダイヤ改正・東北新幹線”なすの”登場 このくらいしか見つけられなかったのですが、 私のうるおぼえでは、朝夕の通勤用のもので、那須塩原止のものを「なすの」と言っていたような気がします。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/bullet/chrono.htm
homyu
質問者

お礼

参考URL見ました。詳しい内容でいろいろと新幹線のことがわかり、参考になりました。 回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。