• ベストアンサー

番組の検索できる?

babu-tatsutakaの回答

回答No.3

スマートビジョン(Smart Vision)というソフトを購入すれば出来ますよ。 番組表はもちろん、各地方局の設定も出来ます。 ・・が、やはり番組表を閲覧したらそのまま画面に表示したいもの! まずはTVチューナー設定を可能にするのが先決になりそうですね。  

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたら結構いろんな事ができるソフトらしいですね。 こんな物もでているとは勉強になりました。

関連するQ&A

  • BS番組について

    nyarigeと申します。 このたび10年前のテレビを買い替え、 デジタル環境が整いました。 いままでは地上アナログのみでBSも見ていなかったのですが、 これを機にBSアンテナも立てようかなと思っています。 で、BSに縁がなかったので最近勉強中なのですが、 以下について教えていただけないでしょうか。 (いろいろ調べていますが確証として教えていただきたいのです) ・BSはデジタルになってチャンネル(民放とか)が増えたようですが、 民放は地上デジタルのものとまったく異なると考えてよいのでしょうか?(地上デジタルは地上アナログの高画質版=内容は同じ、に対して) 番組表等を見ても内容がまったく異なるのでそうだとは思うのですが・・・本当にチャンネルが増える感覚でいいんでしょうか。 ・BS_NHKは契約しないと、何か表示が出るそうですが、 BSの環境を整えただけでNHKに情報がわたるのでしょうか。 (別に見られないなら見られなくていいのですが、環境があるなら払えと言われるのが嫌なので・・) 以上、よろしくお願いいたします。

  • フルハイビジョンの番組は?

    フルハイビジョンテレビが普及しているにもかかわらず、地上デジタルはハイビジョンが精一杯だと知りました。 それでは、フルハイビジョンで観られるTV番組って何があるのでしょうか? 民放系のBSデジタルはフルではないですよねぇ? 有料のWOWOWなどはフルみたいですが、TV番組表を見てもただ「H」と書いてあるだけだし、 とてもあいまいなので、良くご存知の方、どうぞ教えてください。お願いします・・・m(_ _)m

  • 地上波+NHKBS同時表示の番組表ページ探してます

    好みのスタイルの番組表が見られるHPを探しています。 1.地上波NHK2局、地上波民放5局、NHKBS2局の番組表が同時に表示される 2.少なくとも4時間分ほどの番組表が表示される という感じです。

  • BSデジタルは、見る価値ありますか?

    今年の7月に、やっと地デジ化対応して、テレビ、レコーダーを買い換えました。 ふと気づくと、どの機器も、BSチューナーを内蔵しています。 アンテナも、古いVHF・UHFアンテナから、新しいUHFアンテナに変えたのですが、 BSアンテナを購入して工事をすれば、BSデジタルも見えることに気づいたのです。 お金を払ってまで見る気はないので、無料で見えるBS民放だけ、見えたら良いなと思っています。 しかし、BSアンテナを立てたら、NHKを見る気もないのに、NHKが衛星契約をしろ、と言ってくるのが悩ましいところです。 年払いでも、年間1万円ちょっと増額になります。月平均884円です。 面倒なことは嫌いなので、もしBSアンテナを立てたら、衛星契約をしてしまうと思います。 問題は、そうまでして(BSアンテナ購入・工事、NHK衛星契約)、BSデジタルは見る価値あるんだろうか、ということです。 そう言われれば、番組表を見れば良いと言われそうですが、番組表では分からないことを知りたいと思います。 見たことが無いので、内容の詳細や質まで分からないのです。 民放に絞って回答いただければ幸いです。 たとえば、見たことが無い私が思いつくのは、以下のようなことです。 ・CMが多い? (地上波では時間帯によってCMの時間比率が決められているようですが、地上波よりCMの量はどうなの?) ・番組の作りは、地上波と比べて、お金を掛けてない感じがするの? あと、見てみないと分からないことがあれば、何でも教えてください。 ちなみに、韓流(ドラマ、音楽)には興味がありません。アジア物も同様です。 洋楽にも興味はありません。 洋画は、吹き替えだったら見ても良いですが、字幕だったら見ません。 以上、よろしくお願いします。

  • テレビ番組の検索

    テレビ番組の中で、自分が望む番組をしているかどうか、 検索出来るところってありますか? (ちなみに今は、ウインブルドンの女子ダブルスを見たいのですが、NHKはシングルしかしなかったようで、 せっかく杉山さんが優勝したのに、どこも放送しないのかな?) あ、WOWWOWとかはありません。 NHKのBS程度で見れるところを教えてください。

  • NHKに於ける、番組CMについて疑念(?)

    NHKは「公共放送」として、民放と違って、CMが無いのが慣わしですよね? しかし、最近視聴してて感じるのですが、番組と番組の間にある番組宣伝{番宣}っていうのが長くないですか? 今では、地上波だというのに、BS放送に始まり、デジタル放送の番組やプログラムの宣伝とやりたい放題だとかんじます。 BSの番宣なら、BSでやればいいことだし、チュナーも持ってない地上波視聴者に対してどうゆうつもりなのか? もしや、「BSやデジタル放送はこんなに楽しい番組があるから、加盟してネ。」とチューナーの販売や、それに伴う受信料を取れる加盟者の促進を助長しているのか?(それだったら、立派な、企業広告だと思いますが。) また厳密にいうなら、本来番組間での地上波のプログラムのCMも遠慮して欲しい。 番組のCMをするなとまではいわないが、したいなら、まとめて「オススメの番組」とやらのタイトル番組を作って、適宜の時間帯に分けて、視聴したい人のみが、できる様にしたらよいと思う。(勿論、地上波なら、地上波の番組のCMに限る。) 「NHKに於ける、番組CMについて疑念」は、私の中では、目に余るものがあります。 多分、NHKサイドとしては、理屈の上でOKであるから、この様な事が行われているのでしょうが、私はNHKの持つ{公共の電波}における「中立性」みたいなものが欠けると思わざるにいられません。 自社番組と謂えども、CMするのは本来は何かおかしい気がします。 番組の間に、一分間も、訳のわからない番組の」CM(それも家では視聴できないデジタルなんかの…)だと、シラケてしまいます。 こんな風に感じるんのは、私だけでしょうか?? 私の他に、同じように感じる人はいるのでしょうか?。 似たような感じでお思いになってらしゃるかたがいましたら、感想も沿えて、お教え下さい。

  • PSXでBSの番組表を表示するには?

    PSXを使用してます。 民放の番組表は取得できたのですが BSのガイドチャンネルがわからず 番組表が表示されません。 BSの番組表を表示させる事は可能なのでしょうか?

  • 民放地デジと民放BSの内容の違いは?

    3月までにアナログTVから地デジTVに買い替え予定ですが、 それに伴いBS契約をどうするか検討しています。 現在はNHK衛星契約で年間25000円ほど支払ってますが、 我が家でほとんどBSは観ません。 無駄なのでNHK地上契約だけに切り替えようと考えてます。 当然BS衛星アンテナ取り外し後は、NHK-BSはもちろん民放BSも 観られなくなりますが、、、、 そこで教えて下さい NHK番組はまったく興味ないので論外ですが・・ 民放地デジと民放BSの放送内容って何か違うのでしょうか? 同じ番組であれば、かつ地デジ受信可能地域であれば、 衛星は要らないなって思うのですが、。。

  • BSデジタルとかBSアナログとか地デジとか

     各民放でBSデジタル番組を放送していますが、視聴率とか番組が話題になったことってあまり聞きませんよね。BSデジタル放送ってどんな人が見ているのでしょうか。BSアナログ放送とか、今話題の地上デジタル放送と違いは何なんでしょうか。「BSデジタル」とかでググってみてもあまりよく分らないのですが。  私が住んでいる田舎では、現在共同アンテナで地上アナログ放送しか見れませんが、将来地デジを見るために、民放からの再送承諾が得るのが難しいなどと言って、テレビが見られないのではないかと心配の声があがってます。なんでBSアナログ、BSデジタル、地デジ等に分かれる必要があるのですか。ひとつの放送手段にまとめることはできないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • BS放送

    主にNHKのBSをよく見ます。 民放のBSも時々興味をそそられる番組があり見ます。 ところで民放のBSで韓国ドラマとテレビショッピングの多さにびっくりしています。時として2,3局が同時に同じような番組を流しているのには呆れます。 この現象はいったいどこからきているのでしょうか? 民放は視聴率が重要なのはわかりますが、これで本当に視聴率が稼げるのでしょうか?