• ベストアンサー

タイトル教えてください

数年前に出たアルバムで、癒し系のオムニバスだったと思うのですが、記憶が確かであればジャケットが葉っぱの写真だったような・・・何枚かシリーズで出てたと思うのですが、ご存知ありませんか?ぼんやりした質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

「イマージュ」のシリーズでしょうか? ジャケットは葉っぱって感じです.森とかそんなイメージかな? 下記で確認してみてください.

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Title&entry=%83C%83%7D%81%5B%83W%83%85&GOODS_SORT_CD=

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.3

#1です.先ほど貼ったURLで飛びませんでしたね. こちらでどうでしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=Title&entry=%83C%83%7D%81%5B%83W%83%85&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=24&y=4

lavieenrose
質問者

お礼

ありがというございます!! これです!!なかなか思い出せなくて・・・ ありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

「イマージュ」でしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TAX/ref%3Dnosim/medfools-22/250-3312175-7719408
lavieenrose
質問者

お礼

ありがとうございます!! イマージュでした。あ~、スッキリした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オムニバスアルバムのタイトル

    10年ほど前に洋楽のオムニバスシリーズにハマっていたことがあり、その時に聞いていたアルバムのタイトルを教えてください。 収録されていたのは宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」が15番目くらいに収録されていました。 よろしくお願いします。

  • 車のCM曲のコンピレーションアルバムのタイトル

    以前、車のCMで使われた曲ばかりを集めたコンピレーションアルバム(オムニバスというのでしょうか?;)が発売されてたように記憶しているのですが、そのアルバムのタイトルが分かりません(><) とっても聞きたく思っているので、御存知の方がいらっしゃいましたらゼヒ解答お願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません!(+o+)

    (音階)レ レ レ ド# ド# ド# ラ ファ# ソ ファ# ミ  (リズム)タタタ タタタ ターン タタタタ 上記のようなピアノの旋律ではじまる曲をずっと探しています。(一番最初の出だしだと思うのですが、これも確かではありません。。(滝汗)) 以下、さらにうろ覚えな記憶ですが、私が思いつく限りの情報を書き出してみます。 ★女性ボーカルの洋楽です。声の感じはかわいらしい感じで、癒し系な声だったと思います。 ★歌詞の中に、Silver sky?(moon?)ていう詩がでてきたような。。(でもこれも自信はありません(+o+)) ★以前、テレビCMで聴いたのは、なにかオムニバスかなにかのCMだったとおもうのですが。。Kissとか、そういった感じのシリーズ化されているオムニバスだったと思うのですが。。 本当に分かりづらくて申し訳ございません! でもどうしてもこの曲のタイトルと歌手が知りたくて数年もやもやが晴れない状態です。 どなたかお力を貸してください! お願いいたします★

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このアルバム名&アーティスト名

    質問させてください。 アーティスト情報についてです。 多分70年代前後のソウルミュージックの黒人女性の方で、名前が思い出せません。 シェリル・リンと記憶していたのですが、どれだけネット上で検索探しても(海外含) そのジャケットが確認出来なかったので。記憶違いなんだと。 そのアルバムに入っていた曲名も思い出せません。 神戸大震災でレコードを全て失ってしまい。 探しているのですが見つけられない一枚なんです。 他のアルバムは復刻盤でほとんど見つけられたのですが。 ヒントとしては、ジャケットの写真が黒人の妊婦姿の横からの写真です荒野と言うか野外での(裸に近かったと記憶しています)。 本人による写真だったと記憶しています。どなたかご存知の方情報お待ちしています。 そのジャケットが確認出来る情報だとうれしいです。 復刻盤ででていてジャケットが変更されてるのなら、 またあわせてその情報も教えてください。 自身の検索方法や調べ方が行き届かなくて 見つけ出せななかった事かもしれませんが、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ウォークマンのサンプル曲のタイトルが知りたいです。

    初めて質問させて頂きます。宜しく御願い致します。ウォークマンのサンプル曲について質問です。 何年か前に購入したウォークマン(NM-S760Kシリーズ)の中に入っていたサンプル曲の名前を知りたいです。 数年前に故障してしまい起動しなくなってしまった為に知ることが出来ません。 Googleで沢山検索をかけましたが目当ての曲に辿り着く事が出来ませんでした。 皆様のお力をお貸しして頂けると幸いです。 宜しく御願い致します。 私自身が1番探している曲の特徴としては、 ・洋楽 ・激しめ ・サングラスを掛けた外国人の方のアルバムジャケット です。記憶が曖昧な為に曲のヒントが少なく大変申し訳ございません。 またこの曲以外にもこの機種のサンプル曲を知っていましたら出来るだけ多く教えて頂けると嬉しい限りでございます。

  • ジャケットにフラミンゴ・・・

    ジャケットにフラミンゴの絵が描かれてあるボサ・ノヴァの(多分・・)オムニバスのアルバムのタイトルを教えてください!!

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 20年前、フレンチポップスっぽい男女二人組

    約20年ほど前にアルバムを何枚か出していた、男女二人のユニットの名前がどうしても思い出せません。かなり好きで、レンタルレコード屋で借りて聞いていた記憶があるのですが・・ フレンチポップスっぽい、ちょっとテクノが入った、ふんわりした感じの曲でした。ボーカルは女声です。 あまりにもぼんやりした質問でごめんなさい。心当たりがあったら、ぜひコメントください。 あざやかな色のアルバムジャケット(花のアップの写真だったかな)が印象に残っています。(これまたあいまいな・・)

  • ジャケットにフラミンゴの絵か写真があるアルバム

    多分、80年代だと思うのですが、アルバムジャケットにフラミンゴ(ピンクフラミンゴ?)の絵か写真が描かれているアルバムがあったのですが、タイトルやアーティスト名が思い出せません。 ものすごく大雑把な記憶で申し訳ありませんが、該当するアルバムやアーティストがありましたら教えていただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう