• 締切済み

VAIO(Click to DVD)で複数の番組を1枚のDVDへ録画するには?

VAIOでClick to DVD(バージョン1.4)を使ってギガポケットエクスプローラで録画した複数の番組を1枚のDVDに録画するにはどうしたらいいでしょうか?CM等の不要部分をカットして1番組を1枚のDVDに録画すること程度までしかできません。5分間の画像も1枚のDVDに録画しています。ためしに複数の番組のファイルの種類をMPG1というのでClick to DVDで焼き付けてみましたが、画質が悪く(ぼんやりとした絵でモザイクみたいなのがザラザラとでます)AVI1.0というのでも焼き付けてみましたが、再生したとき4:3で焼き付けたのに画像が縦長くなってしまい再生途中で画像が止まってしまいました。CTDプロジェクトファイルのままでなるべく簡単に作業することはできますでしょうか?すいませんが初心者なものでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Faye
回答No.1

ビデオクリップのアイコンの上で右クリックし、「送る」でClick to DVDを起動します。 そのクリップの次に入れたいものをまたGiga Pocketエクスプローラから「右クリック」「送る」…でそれの繰り返しです。

somekiti
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございました。でーきーまーしーたー!ほんとうに助かりました。