• 締切済み

VAIO(Click to DVD)で複数の番組を1枚のDVDへ録画するには?

VAIOでClick to DVD(バージョン1.4)を使ってギガポケットエクスプローラで録画した複数の番組を1枚のDVDに録画するにはどうしたらいいでしょうか?CM等の不要部分をカットして1番組を1枚のDVDに録画すること程度までしかできません。5分間の画像も1枚のDVDに録画しています。ためしに複数の番組のファイルの種類をMPG1というのでClick to DVDで焼き付けてみましたが、画質が悪く(ぼんやりとした絵でモザイクみたいなのがザラザラとでます)AVI1.0というのでも焼き付けてみましたが、再生したとき4:3で焼き付けたのに画像が縦長くなってしまい再生途中で画像が止まってしまいました。CTDプロジェクトファイルのままでなるべく簡単に作業することはできますでしょうか?すいませんが初心者なものでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

ビデオクリップのアイコンの上で右クリックし、「送る」でClick to DVDを起動します。 そのクリップの次に入れたいものをまたGiga Pocketエクスプローラから「右クリック」「送る」…でそれの繰り返しです。

somekiti
質問者

お礼

早速お答えいただきありがとうございました。でーきーまーしーたー!ほんとうに助かりました。

関連するQ&A

  • DVD-RAMに録画した番組が見られない

    1枚のDVD-RAMに複数のテレビの番組を録画したのですが、それを再生しようとすると1番組目しか再生されません。 なぜでしょうか? 見れるようにする方法があれば教えてください。

  • DVD-RWに録画した複数の地上波アナログ放送を番組ごとにHDDへコピーしたい

    こんにちは。 DVDレコーダーでDVD-RWに複数の地上波アナログ放送の番組を録画してあり、 それを1番組1ファイルでPCのHDDにコピーしたいと考えています。 例えば、4つの番組を録画していたとして、番組ごとに1ファイル、計4つの ファイルとしてコピーしたいのです。 単純にVR_MOVIE.VROをHDDにコピーし、拡張子を.mpgに変えただけでは、 4つの番組がくっついたままなので、VR_MANGR.IFOの情報を活用して、 簡単に4つのファイルが出来れば…。 よい方法がありましたら、ご教示願います!

  • DVDレコーダのダビングとclick to dvd

    先日DVDレコーダーを新しくしました(ソニーのBDZ-AT950Wです) 私のダビングの方法が悪いのかもしれませんが、スカパーの番組を録画し、それをDVDにダビングしました。5時間ぐらいある番組だったのですが、以前のレコーダーだと、「自動編集」で一枚にダビングできていたのですが、同じようにダビングしようとすると、容量が不足してできませんでした。 どのように操作すれば一枚に収まるでしょうか? 画質はLPにしましたが、だめでした(A;´・ω・)フキフキ お詳しい方、よろしくお願いします。 また、今回はそれを、click to DVDで編集したくて半分づつダビングしたDVDをパソコンで.mpgに変換していつものように編集しようとしたのですが、それもエラーが出てしまいました。 なんとか以前のように編集がしたいのですが・・・。 すみませんがお返事お願いいたします。

  • 【緊急】録画DVDの長さ

    DVDレコーダーでDVDにテレビ番組を録画して、 パソコンにMPGファイルにし取り込みました。 その動画をMedia Playerで再生してみると、 実際1時間近く撮ったものが... 時間を見ると7分くらいになっているのです。 録画したもの1時間は再生することが出来るんです。 表示が実際の時間と違います。 これはどうすれば実際の時間に直すことができるのでしょうか?

  • Click to DVD 2というフォルダは削除しても良い?

    VAIOを使っている者です。 いつの間にかDドライブの容量が残り少なくなっていたので、いらないファイルを削除しようと思ったのですが。 「Click to DVD 2」 というファイルがいつの間にか出来ていて、それがかなりの容量を喰っていました。 その中には「P2007-0215-134108」というような名前のフォルダがたくさんあり、空のものもあれば、 「MOV2dbd1c_ses」などというフォルダや「~.mpg」という拡張子のついたファイルが入っていたりします。 mpgファイルはクリックすれば、RealPlayerなどで開くことは出来ます。内容は、以前にDO VAIOで録画したことのある影像の一部のようです。現在は既に削除したはずの影像なのです。 この「Click to DVD 2」というフォルダは削除しても問題のないものなのでしょうか? 教えていただければ嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • パソコンで録画した番組→DVD

    パソコンで録画した番組[mpg]7.92GB→4.7GBのDVD一枚におさめたいんですけど、どうすれば1枚におさめることができるんでしょうか? 是非、バカでもわかるように教えてください。 宜しくお願いします。

  • テレビ番組DVDに録画したときに。

    2つ教えてください。 1.テレビ番組をDVDに録画したときに、IFO、VOB ファイルがあります、どちらでも再生できるようですが、違いは何でしょうか。 2つとも必要なのでしょうか。 2.テレビ番組を録画したときに、CMも録画されていてCMだけカットできないのでしょうか。そのようなフリーソフトはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCで録画した番組をDVDに→PS2再生

    パソコンで録画した番組を、DVDに焼いてPS2で再生したいと思っています。 試した方法は、DVD Movie WriterでLPCMにして、DVDフォルダの作成をします。 Video-TSとAudio-TSが出来たフォルダを、DVDshrinkで圧縮し、 できたisoファイルをDVDdecrypterでDVD-Rに書き込みました。 いざPS2で再生すると、映像は綺麗に写るのですが、音が出ません。 aviファイルを同じ方法で試したときは音もしっかり出ました。 どうしてもPS2で再生したいので、どうかお願いします。

  • Windowsムービーメーカーにファイルを読み込めない

    VAIOのVGN-E72Bを使っています。 Do VAIOで録画したテレビ番組を、Windowsムービーメーカーで編集したいのですが、ムービーメーカーにファイルを読み込むことができません。 VAIO EntertainmentのVideoフォルダの中にある録画した番組のファイル(mpg形式)をムービーメーカーに読み込もうとすると「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、読み込むことができません。」というエラーメッセージが表示されます。mpgファイルならサポートされているはずだと思うのですが… コーデックについてよくわからないのですが、この場合必要なコーデックをインストールするにはどうすればよいのでしょうか。 (あと参考になるかどうかわからないのですが、、、 今回初めて録画をしたのでVAIO EntertainmentのVideoフォルダの中には、その番組以外のファイルは何もないのですが、同じ日付でmpgファイルのほかに、amf、vzbm、vzfr、vzixという拡張子がそれぞれついた4つのファイルが存在します。これが何かもよくわかりません…) 編集してDVDに書き込むだけなら、VAIOに付属のソフト「Click to DVD」を使えば良いのですが、これを使うと編集後はctdという拡張子のファイルになってしまいます。編集後もmpgファイルのままにしたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • DVDレコーダーはDVDに複数番組を予約録画できないの?

    1日に4~6本のテレビ番組を録画予約して、あとでまとめて見ています。今まではビデオデッキを使用していたのですが、録画済みのビデオテープがかさばり、家人から不評を買うので、かさばらないDVDに切り替えようと思い、先日、パナソニックのDVDレコーダー DMR-XW120を購入しました。 早速、テレビ番組を録画予約してDVD(DVD-R)への録画をセットしようとしたところ、「DVDへは1番組のみ予約録画できます」との表示が出て、2番組目以降の録画予約ができませんでした。 パナソニックのHPのQ&Aで調べると、上記と同じく「DVDへは1番組のみ予約録画できます」と書かれており、どうやらDVDに複数のテレビ番組を予約録画することはできないようです。 HDDには複数番組を予約録画できそうですが、すぐ満杯になってしまいそうなので、できるだけHDDは使いたくありません。 DVDレコーダーでDVDにテレビ番組をどんどん録画していこうと思っていたのですが、それができずにガッカリしています。他社のDVDレコーダーも同様なのでしょうか? 一度、HDDに録画して、それをDVDにコピーするしかないのでしょうか?何か対策があれば教えて下さい。ちなみに、録画するのはほとんどバラエティー番組なので画質にはこだわらず、最長時間録画できるEPモードで構わないと考えています。

専門家に質問してみよう