• ベストアンサー

先日の「ワレワレハ地球人ダ!」について

nacchan-kの回答

  • ベストアンサー
  • nacchan-k
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

宣教師フランツは、最終回でしたよ!!        先住民の人達が、「この崖をとんだら、教えてやる!!」 といったので、デイレクターの方が15mくらいのところから飛んだんです!!そうしておしえてもらったところ、 フランツさんは「頭が痛いと言って」2ヶ月前に海の近くの診療所に行ったというので、診療所に向かうともうオランダに帰ったということでした!!オランダにいってみるとこどもたちと教会で賛美歌うたってました!!    一緒に旅をしていた男の人は、パスポートの関係でオランダには行けないということなので、途中で別れたんです。(地元に帰ったみたいです。)。良かったですけど、オランダに戻っちゃったんですね。2ヶ月前だったらよかったのに・・・・・。そこが残念!!

pxw02270
質問者

お礼

がびーん!!やっぱり放送したんですね(T-T)。 スネークハンターよりもこっちが気になったのにぃ・・・・。 現地で再会!!っつーのか、フランツはすでに亡くなっていた(をい!)っつーのが、オイラ的に予想してましたが、まさかオランダへ帰っていたとは・・・(^-^;。 実際に見られなかったのは残念です。

関連するQ&A

  • 『ぷっ』すまについて

    先日の一番新しい『ぷっ』すまはゲストが堂本剛さんだったのですが 当初は、来週放送の予定でしたが 急遽、テレビ局側の都合で1週間放送が早まりました。 で、来週の予告を見たら、来週は江頭さん特集だそうで。 で、質問は 本来3月29日に放送するはずだったやつは何だったのですか? それが江頭さん特集ですか?(だとしたら単に4月5日と3月29日の分が入れ替わっただけですか) それとも、別の内容だったのですか? (お蔵入りとかなんでしょうか?) 教えてください。

  • 懸賞 クイズの答え教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

    懸賞でのクイズでどうしても分からないんです。どうぞ宜しくお願いします。 (1) 森繁久弥が初めて連続ドラマに出演した、大型ホームドラマは? (2)TBSの「報道特集」。この番組の放送開始当時の放送は、何曜日? (3)「ニューズ23」放送開始当時、何時からの放送? (4)高校教師の最終回、主人公の2人が乗った電車の窓にかかれた動物は? (5)ドラマ「スウィートホーム」で主役の夫婦の1人息子の名前は? (6)ドラマ「天までとどけ 8」子供は何人?

  • TVアニメ「ハンターハンター」の放送時間について

    こんばんは、アニメ好きな30代です^-^よろしくどうぞ。 お聞きしたいのは、TVアニメハンターハンターの放送時間が変更になったからです。 はずかしながら、漫画のほうは読んでいません。 なのでTVで毎週楽しませてもらってるわけなんです、データ放送も面白いしコンプリートできますし。 大人がなにやってるのと思いでしょうが、やってみると面白いんです、朝・・・と言うよりかお昼前です かねw遅くおきた時に楽しみが二倍になりますw。 しかし、今度から平日の深夜25時~からになるとはTVの放送見てびっくりしました。w 寝てる時間だし録画してもリアルタイムでデータ放送しないとオーラが獲得できない、とても残念で す。 そこでお聞きしたいのですが?9月の始めごろからこの放送時間が変わることを告知してたんでしょ か?前々から告知してました? もうひとつ、確かに生首がすっ飛んだり、食べて力がアップするのにはびっくりしましたが、 そこは大人ですなんとも無いんですが、子供には少しというか・・・・かなり厳しいと思うんですよ。 その辺とかは苦情とか規制かけろとか容貌とかが多かったのでしょうか? そうではなければ、この先のストーリーはしりませんが、もっと激しい描写が待ってるのでしょうか? 本の方は内容がわかってしまうので読みたくないんです、教えてください。 あと、この質問に答えてくれる方で貴方の意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!

    つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!) 放映当時はまだ、ガキんちょ(11才)だったので、全く興味がありませんでした。その後も、再放送でちょこちょこ見たり、特集とかで見たりと、特に気になるドラマではなかったんですね。。めちゃくちゃ話題になってたのは覚えてますが。。 特に鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ””の有名な台詞。思春期の僕には、こんなきれいな人がこんなこと言うんだ!と。 そこばかりがフィーチャーされている感の強い作品でしかなかったのが正直な感想でした。 あれから、19年。CSのフジテレビにて、つい、先日まで再放送されていたのを、何となく最終回が気になって全話見てしまいました。。当時、実際に脅迫状まで送りつけられたという、有森也美さん演じる、”関口さとみ”相当、世の女性から否定されたようですが。そして、織田裕二さん扮する”永尾完治”ことカンチ。それから、江口洋介さん扮する”三上健一。最後に忘れてならないのが、先にも述べましたが、鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ”それぞれが、素晴らしい魅力を持ったキャラクター達でした。 今更ながら、冷静に(後半に行くにつれて、冷静には見ていられませんでしたが。。。)見てみると、本当に単純で、純粋な、ラブストーリーでしたね。最近のドラマではまず見られない内容です。関口さとみも、悪い娘には思えなかったし、三上君なんて、すごく魅力的だった。高校時代から、関口が惹かれてたのもうなずける。カンチは、根は、明るい性格(特に三上とのカラミ)だし、リカにいたっては、あんな娘がいたら、即、惚れてまうやろー!ってカンジですし。。長々と書き連ねてしまいましたが、結局なにが言いたいかといいますと、最終回へ向かうまでの感想や、意見を、みなさんと語り合いたいな~と思って投稿しました次第です。 ボク個人の感想としては、評判通りの、傑作ドラマだったなぁというところです。最終回に関しては、オレがカンチだったら、絶対にリカを選ぶけど。といったところでしょうか(苦笑)でも、実際には、高校生の時から憧れていた相手(関口さとみ)だから、リカには最初っから不利な恋愛だったんですよね。。後半のカンチの優柔ぶりには苛立ちを禁じ得ませんでした(笑)前半はすごく良かったのになぁ。※織田裕二さん自身も、カンチの性格には納得がいっていなかったようです。 しかしながら、カンチとリカが結ばれていたら、ここまで伝説的ドラマにはなってなかったのではないでしょうか。 一口にハッピーエンドといっても、とらえ方は千差万別。リカ視点だと、関口はうっとうしい存在で、関口視点からすれば、リカはうっとうしい存在。実際には、二人ともお互いをそんな風に思っていなかったところが、素敵ですけど。 4話のラストから、5話が、本当にリカ幸せそうだなぁと思いながらみれて、その後は、もう、リカが、切なくて、かわいくて、やりきれなくて、けなげで、痛々しくて、愛おしくて、胸が張り裂けそうでした。 ボクは断然、リカ派ですけど。。

  • アニメでの勘違いってありますよね?

    有名な話では巨人の星の思い込んだらを重いコンダラみたいな・・・いや、巨人の星は見たことないですけど(w 自分の場合、よく懐かしのアニメ特集とかでタッチの弟が死んでしまうシーンばかり流れてて本放送みてなかったからずっと・・・つい最近再放送でみるまで自分はそれが最終回だと思ってました。 ほかにも子供の頃ZZガンダムでジュドーたちと一緒に並んでるマシュマーを見ていつかこの人仲間になるんだろうなぁと思ってましたね。キャラ的にもそんな感じ(最初は敵だけど後々仲間になりそうな・・・)だったし・・・。ちょうどいまアニマックスでやってるので思い出してました。しかし変なOPですよね・・・あれ(w

  • 不安です…。

    こんにちは。 一度は大丈夫と思ったのですが、また不安になり質問させていただきます。 5月8日 初診で6週4日 D=1.5mm 5月18日 7週2~3日ぐらい D=10.3mm 6月1日 9週3日~10週3日 D=23.7mm と言われました。 私は整理周期が29~32日で、最終月経を覚えていません…。 あったかどうかも不安になっています。 最終月経は、3月終わりに来ているはずですが、覚えていません…。 しかし、最終の一つ前なら覚えています。 2月26日~でした。 情けなくて、愚かな事なのですが、 実は、3月18日、旦那となる人とは別の人と性行為をしてしまいました。 その時に出来た子供の可能性はありますか? 別の人の子供なら、愛せる自信がないので、すぐにでもオロシタイと考えています。

  • めざましTVでの犬の特集。

    先日めざましテレビで純血種と純血種を交配させた犬を売っているペットショップ(海外)のことを取り上げて放送していました。 日本ではこのような犬を雑種やミックス犬と表現していますが、この特集内では別の言い方をしていたような気がします。なんと説明されていたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにパグとビーグルの子供やアメリカンコッカースパニエルと何かの子供を紹介していたものです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 29歳のクリスマス最終回!

    先日、「29歳のクリスマス」の再放送があっており、懐かしく見ていたのですが、最終回だけ見逃してしまいました!(>_<) だいぶ検索したのですが、どうも最終回について詳しく書いてあるサイトを探すことが出来ません…。 このドラマ、何度も見たはずなのに、はっきり結末を覚えていなくて、気になってしまって。 山口智子と仲村トオルはどうなったんでしょう? 柳葉敏郎は、結局水野真紀とくっついたんでしたっけ? 松下由樹の不倫の結末は?(すべて役名で無くてごめんなさい) 最終回の内容を覚えておられる方、または内容が載っているサイトをご存じの方、いらっしゃったら教えてください!

  • ガンダム初心者です。小さい頃見ていたガンダムがどのシリーズか教えてください。

    私は08MS小隊とポケットの中の戦争くらいしかみていないガンダム初心者です。 ガンダムに詳しい人に聞きたいことがあって投稿しました。 自分は小学校の時夕方頃やっていたガンダムを結構好きで毎週見ていました。 その時はガンダムにシリーズがあるなんてことは全く知らず、なんか少しさみしい最終回を迎えて、ガンダムってなんか少し怖い話なんだなって子供心に思ったのを覚えてます。 で、最近になってあれはなんだったんだろう?と思うことがあり、もう一回見てみたいなってことになり今回ここにお邪魔しました。 以下、わずかしかないですが、覚えてる限りの特徴を書くので、おわかりの方どのシリーズだか教えてください。 以下覚えてる特徴(箇条書きで失礼します。) ○1993~1997年の間のどこかで夕時にテレビ放送されていた。(詳しく何年ごろかは覚えてませんが、この間なのは90%くらい間違いないです。再放送の可能性もありますが、多分6時代だったと思うので本放送だと思います) ○最終和で、主人公と多分ヒロインの女性が同じ機体に乗る。 ○子供にはちょっとショックな感じの最終回。(なんかそれ見て怖いというか、え?なんかハッピーじゃないじゃんって感じ。好きなヒーローにこんなラスト?みたいなショックを受けました。) 正直これしか思い出せないので申し訳ないですか、なにかわかる方回答よろしくお願いします。 ただ、08MS小隊を見たしばらく後、年代が被るし終わり方なんかさみしいし、カップルで同機登場だし、もしかしたらこれか?とも思いました。見ている最中は全くつゆほども感じませんでしたが・・ 正直最近はもしかしたら08MS小隊なんじゃないかと次第に強く思い始めています。ただ、それだと子供頃見た感じが全く感じられなかったのでそれだとなんかさみしいなぁという感じもありますが。 なにかおわかりの方、参考程度の意見でも良いので回答よろしくお願いします。

  • マルモのおきて 最終回で母親が子供を引き取らない?

    「マルモのおきて」最終回で、母親が子供達を引き取らなかった理由は何だったのですか? 再放送を見たのですが、よくわかりませんでした。 母親が「急ぎすぎてはいけない」みたいな事を言って、結局マルモが続けて子供達を育てる事になったのですが、 当のマルモは初回に急に子供達を引き取っていました。 それに比べたら、母親は心の準備ができている分、マルモよりもゆっくりしているはずなのですが・・・ 「子供を一度捨てた前科がある人だから、土壇場になって怖気づいて再び子供を捨てる事にしたのかな。」とも私は思ったのですが、 番組の雰囲気はそんな感じではありませんでした。 結局、母親が子供を手放した理由は何だったのですか?