• 締切済み

悩ましきかな,ADSL

noname#2762の回答

noname#2762
noname#2762
回答No.2

私も現在、フレッツADSLです。こちらは、Yahoo bbbは8月から開通予定です。YAhooは格安でNTTの性能を上回るADSLということなので結構、NTTから乗り換える人もでてくるものと思っています。NTTは7月から若干値下げしますが、Yahooには届きません。多分、NTTもyahooの動きを見て、益々の値下げや性能向上をやらざるを得ない状況になってくるものと推定されますが、時間がかかると思います。巨人NTTは腰が重いのが現状です 従って、私はフレッツADSLは止めにして、YAHOOと契約される事を推薦します。止める事に対する事務上の手続はNTTに止めると知らせれば問題ないと思います。これに対する違約金は今のところ、聞いていないです。 パソコンによってつながるかどうかは、良くわかりません。私の場合、最初のADSLへの繋ぎ込みの時、大変でした。ETHERNETTドライバーに問題があり、サイトでそれをやっと発見し、downloadしやっと解決したことを覚えています。NTTのサイトは、一部私が見つけたものが載っております。

m_kannon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のところは,YahooBBのサービス開始が9月以降なので,とりあえずはフレッツを開通させます。 NTT西日本がYahooBBに対抗して,これに勝るとも劣らぬサービスを提供してくれれば,乗り換えずに済むのですが,ご指摘の様子ですと,なかなかそうはいきそうにありませんね。 YahooBBへの乗り換え手続もさほど難しくないとのことなので,様子を見てYahooBBに乗り換えたいと思います。