• 締切済み

天才タケシの元気がでるTVで使っていた曲教えて

motoryonの回答

• motoryon
回答No.1

「東大へ行こう」のコーナーで使われていたかは分かりませんが、番組中で よくスクリッティ・ポリティの曲が使われていたように記憶しています。 イギリスのバンドで、「キューピッド&サイケ’85」や「プロビジョン」 などのアルバムがでていました。(すでに廃盤かも) 曲名まで分かりませんが、番組では前者のアルバムからの引用がかなり されていたように記憶しています。シンセ主体のサウンドなので、 osarusannさんの思われているものだと良いのですが。