• ベストアンサー

額面株式と無額面株式

hero1000の回答

• hero1000
回答No.1

無額面方式の方が新しいからです。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://markets.nikkei.co.jp/beginner/stockbegin/kabu_abc05.cfm
nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました.私の知っている限りでは、 無額面株式は額面株式に比較して税金面で不利であること が記憶にあります. 今はたとえ、そうだとしても、ファイナンス上、無額面の方が 機動的に株式を分割したりできるため、無額面の方が好まれているかもしれませんね. ともかく、どうもありがとうございました.

nada
質問者

補足

もし、よろしければ、私の7月2日付の社会・法律欄の 同意配当に何かコメントでも投稿してください. ぶしつけで申し訳ないですが.