• 締切済み

家族との関係について

家族との関係について 私はどうするべきでしょうか? 去年の3月に持病が再発したと病院で言われてからとてもショックを受け、鬱っぽくなってしまい、仕事も上手くいかなくなってしまい、仕事を辞めてしまいました。 私は辞めた直後も精神的におかしいままで、転職活動どころではなく毎日引きこもってました。 両親は、仕事を辞めたと伝えた日から私のことを一方的に貶すだけで、転職活動することへの励ましの言葉はありませんでした。 両親からしたら、ただの無気力人間でしかありませんが、私からしたらすごく大変なことで... そしてハローワークへ通ってましたが、なかなか就職が決まらず、悩んでいるところに、親に相談しようにしてもなかなか取り合ってもらえず、肩身の狭い思いをしています。 親は自分の気持ちを伝えても 「どうせ変なところなんでしょ」 という感じで取り合ってくれないです。 それどころかどんどんエスカレートして、 ご飯なし、暴力、暴言がひどいです。 ただえさえ精神的に辛いのに、どうすればいいのでしょうか... どうしたら親と上手くやっていけるでしょうか...

noname#232696
noname#232696

みんなの回答

• marissa-r
回答No.2

先ず、病院へ 適正な診断をしてもらいましょう “うつっぽい”は素人判断ですし それこそ逃げ口上と受け取られても仕方がない 例え親でも他人 自分を救えるのは自分だけ だから先ずは病院へ その後の祭り事は診断結果次第 人生一度だけだからね どう生きても一度、そこは平等ね でもどうせ生きるなら楽しくしたいよね それは自分次第だよ

• 177019
回答No.1

「昨年3月に持病が再発した?」何の持病なのか?うつのようになって引きこもりしていた人間が、働ける状態ですか?精神的な病気なら病院へ行って、薬を飲んでから親に「このような状態だから働けない」事を言うべきですが、何かしら仰っている事が、支離滅裂のような気もします。親から自立して下さい。自分で物事を決められるような人間になって下さい。