• ベストアンサー

ツイッター ネアカの意味

ツイッター ネアカの意味 ツイッターでのネットアカウントの意味を教えてください。 ただ意味はそのまんまだと思うので、具体的にどういうことを投稿するアカウントをネットアカウント(いわゆるネアカ?)と言うのか教えていただきたいです。 基本的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.2

https://yossense.com/account/ ここではアカウントという言葉で説明されてますが・・・ 『アカウントというのは、その人専用の「自分のデータを入れている金庫」   みたいなものです』と説明されてますが、それが判りやすいかと(*^_^*) 要は無限大に広いネットの中で自分だけを表す名前ですねっ ですので・・・ツイッタ~でのネアカはツイッタ~を利用する為の自分専用の アカウント(登録名)という感じですかね

lapis0311
質問者

お礼

回答ありがとうございました

lapis0311
質問者

補足

たまにTwitterはネアカだから教えられないって人がいるので、どういうことを投稿してるアカウントをそう呼ぶのかもしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

僕はツイッターをやっていませんので、多分外れでしょうが、  ネアカは、下記のように「根が明るい」という意味もあります。  http://zokugo-dict.com/24ne/neaka.htm  ですから「ツィッターへの投稿が根っから明るい」とも取れるのではないでしょうか。

lapis0311
質問者

お礼

たまにTwitterはネアカだから教えられないという人がいたのでどんな投稿をしているのか気になってました。 回答ありがとうございます!