• ベストアンサー

映画「ザ・ビーチ」のピピ島は映画前から有名だった?

映画「ザ・ビーチ」のピピ島は映画前から有名だった? それともあの映画から一気に観光地した感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

そうですね 映画がヒットしたことです。 それであまりにも大量の観光客が押し寄せて ゴミのビーチと化して閉鎖されています。 4か月は閉鎖して 整備 清掃。 閑散期の雨季ということですから 秋には きれいになったビーチが戻ってきます。 

fresca918
質問者

お礼

6月からだそうですね。 色々考えさせられました。 ありがとうございます

fresca918
質問者

補足

そうなんですね! 5月はどうなんでしょうか?😢

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。 映画「ザ・ビーチ」のピピ島は映画前から有名だった?  有名かどうか走りませんが、歴史以前から人が住んでおり、1940年代の後半になるとイスラム系の漁師が移住し、ココナツの農園もできたようです。    ピーピー島の住民は、イスラム教徒が8割で、タイの東北部からの最近の移民は仏教徒が多いとされています。2013年の住民数は二千と三千の間だそうです。 2。それともあの映画から一気に観光地した感じですか?  確かに映画で有名にはなりましたが、原本に合せるため、ブルドーザーで、海岸の自然環境を破壊し、シュロの木を植えるなどして、批判されています。  観光地化したため、ゴミが増え、建築物も増えているそうです。付近では、食用に供される鳥の巣が取れる、洞窟などもあります。