• ベストアンサー

削除できないファイル

sesameの回答

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

PC側で削除するのではなく、デジカメ側のフォーマット機能でスマートメディアを初期化してしまった方が良いかと思いますが、できませんか?

PDE5
質問者

お礼

ありがとうござしました。 できました。パソコン側で四苦八苦してました(~_~;) 眼から鱗のご回答に、再度お礼いたします。

関連するQ&A

  • オリンパスのデジカメは、xDピクチャーカードがないと使えないのでしょうか?

    デジカメやSDカードなどのこと全然詳しくないので、 初歩的な質問ですみません。 オリンパスのCAMEDIA FE-370 が気になっているのですが、 記録メディアが、あまりメジャーでないらしいし高いという xDピクチャーカードであるというのが引っかかります。 このXD~を買わないと、オリンパスのデジカメは使えないのでしょうか? そして、カシオのEXILIM ZOOM EX-Z200 も気になりますが、 カシオってデジカメ部門ではどうなのでしょう? リコーのR10も気になりますが、 重そう、大きそう、使いこなせなさそう、私のお財布には痛い… などが引っかかっています。 特にオリンパスの記録メディアのことが気になります! 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメ用記録メディア

    質問です。オリンパスCAMEDIA C-200ZOOMの記録用メディアは何と言うものですか?そしていくらぐらいですか?詳しくご存知の方おしえてください。

  • スマートメディアとレキサーメディア

    オリンパスのCAMEDIA C3100 ZOOMに適合するスマートメディアを買いたいのですが、デジカメの知識はほとんどありません。 やはり容量の大きい方が便利なので、128MBのスマートメディアを買うべきだと思うのですが、買ってデジカメに挿入したら、直ぐに使えるのでしょうか? フォーマットとかする必要があるのでしょうか? レキサーメディアというのはスマートメディアとは全くの別物ですか? 容量がGBなので、こちらの方を買った方がいいのでしょうか? ど素人ですので宜しくお願いします。

  • デジカメで迷ってます><

    初めてデジカメを買おうと思ってます。 価格.comのクチコミなどいろいろ見たりしたのですが いろいろありすぎて迷ってます;; パンフを見ても、機能がイマイチよくわからなくて・・・ よかったらみなさまのご意見お聞かせください><。 候補としては ・パナソニック LUMIX DMC-FX37 ・富士フイルム FinePix Z250fd ・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z85 は、見た目的にかわいいので気になってます。 ・オリンパス ミュー1060 ・オリンパス ミュー1050SW ・オリンパス CAMEDIA FE-330 ・オリンパス CAMEDIA FE-370 もなんだか良さそうで気になっています。 ・キャノン PowerShot E 1 は、電池充電できるとのことでいいのかなぁと思ってます。 2泊3日の旅行に行くので、1日充電が持つようなモノでお願いします! ズームは5倍くらいあればいいかなと思ってます! 主に風景や人物などを撮ります! 室内や夜もそこそこ映ると嬉しいです! あと、初めてデジカメを持つのですが 充電はコンセントでさせるモノですよね・・・? 初歩的なコトきいてしまってすみません; どうかよろしくおねがいします><。

  • 不要なファイルの削除

     初心者です。Winndows98seを2000(容量256)にアップデートして使用しています。このたび、加工ソフトPhotoshopEremennts3をインストールしましたが、動きがおそいので、不要なファイルを削除しようとしましたが、削除できませんでした。「アプリケーションの追加と削除」を開いて、例えば、デジカメのオリンパスマスター」を変更と削除ボタンをクリックしても削除できません。インストールしたCDROM はありません。ほかにも同様なフアイルがあります。削除するにはどうしたらよいでしょうか。

  • スマートメデイアの書き込み禁止

    使用機種:オリンパスD‐400Zoom 記憶媒体:スマートメディア(オリンパス純正8MB) デジカメ上で要らない写真を削除していた所、突然ピーッと警告音が鳴りスマートメディアの記録が全てなくなってしまいました??(カメラも使えなくなる) 他のスマートメディアでは問題なし。 パソコンで有ればと読み込めるか思いましたが「書き込み禁止になっています」との表示がでます。 オリンパスサポートに電話した所、「何回も書き込みしているとメディアが不安定になる事があるので、たまにフォーマットしてください」「今の画像は諦めるしかないですね」・・・・・・。デジカメから書き込み禁止及び解除は出来ない。オリンパス側でも出来るか判らないとの事!! どうにか画像を取り出す方法ないですか?? 宜しくお願いします。

  • USBメモリーの中のいらないファイルが削除できない

    USBメモリーへ写真のフォルダを移動中に突然フォルダの移動が止まりました。 今回の移動ですでにUSBメモリーの中に入ったのを見てみようと思って開いたら、中にもともとない沢山フォルダ名が文字化けなっているSUBフォルダと沢山のINFOファイルがありました、例「",#(7).,01」「リ・JF.IF」、「F6{困雫P.!m%」・・・こんな文字化けみたいな名前になっています。 これらのフォルダはみんな開こうとすると、警告音に伴い下記画面が出ます。 「×××にアクセスできません。ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。(下にOKボタン)」 これらのフォルダを削除しようと思っても、警告音に伴い下記画面が出てきて、削除もできません。 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。(下にOKボタン)」 パソコンを再起動しても削除できません。どうすればUSBメモリに入ったこういうフォルダを削除できるんですか?よろしくお願いいたします。

  • デジカメを買おうと思うのですが、

    父がむかーーーし購入し、私がアメリカに渡るにあたり貰ったデジカメ(オリンパスのCAMEDIA)が ついに壊れ(壊れたかは不明ですが、新品電池を入れてもバッテリー残量が足りず動かず・・・) 新しい物を購入しようと思うのですが、なかなか自分にあう機種がわからないので デジカメにお詳しい方にお伺いしたいです。 希望は以下の通りなのですが、合うようなデジカメでお勧めの物などありますか?? 1.アメリカでも購入できる 2.スマートメディア(カードが沢山あるので。。) 3.ズームがきく(観光をよくするので) 4.コンパクトなもの 5.食事などがおいしそうに撮れる。 よろしくおねがいします!!

  • デジカメでモニタできる写真がパソコンから見えない原因について

    こんばんは。 デジカメ本体のモニタでは閲覧できる写真を パソコンに取り込もうとすると、 パソコン側から「一部が」見えません。 たとえば、カメラモニタからは30枚閲覧できるのに、 パソコンからは20枚しか見えず、取り込めないということです。 原因としてどういうことが考えられますでしょうか? デジカメにはまったくくわしくないのですが、 モニターはできるのに、スマートメディアには 記録されないということがありえるのでしょうか? よろしくお願いします。 ---------------------------------------------- デジカメ:オリンパスCAMEDIA C1 OS:Windows98 ソフト:エクスプローラ、Vixともにだめです。

  • ファイルが削除できません

    デジカメ用に購入したSDカードですが,職場のパソコンにコピーしたいファイルがあったため,SDカードにコピーしました。目的を果たした後にファイルを削除しようとすると,「○○を削除できません。このディスクは書き込み禁止になっています。書き込み禁止を削除するか,別のディスクを使ってください。」と表示されます。しかし,そのSDカードをデジカメで使うと普通に記録できます。どなたか,ファイルを削除する方法を教えてもらえませんか。ちなみにファイルはビデオカメラで撮影した「ムービー ファイル (mpeg)」です。