• 締切済み

これから次第とは??

好きな人に告白したらまだ、早いかな~って、言われてこれから次第!って言われました。 これって可能性はあるってことですか?? あとこれからどうしたらいいのかアドバイスくださいー!!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

文字通りの意味。 正直まだ早い。 どういう意味で早いか? ⇒貴方を意識出来る状態になっていない。 まだ貴方の異性としてのストロングポイント、 この部分は!という特別性を感じていない。 その状態で、 特別になって欲しいと言われても・・・ まだこちらから、 自発的に貴方を意識出来る状態も出来ていない。 色々な意味で早い。 そう素直に返事をした彼。 ただ・・・ 告白自体は一つの「評価」として受け止めている。 付き合いたい! 自分にとって貴方(告白した相手)は、 付き合うに足る十分魅力的な存在です! そういう意思表示としての告白は、 一つの評価としてはとても嬉しい。 評価は評価。 プラス1。 じゃあ評価(告白)を受けた後・・・ 自分の中の気持ちにどう変化があるのか? ⇒これから次第。本当に分からない。 少し変化が起きるかもしれなし、 全く起きないかもしれない。 それは彼にも分からない。 既に告白という切り札を失った貴方。 じゃあ今後どういう対応に出てくるのか? ノープランで、 気持ちだけでエイッと告白してくる相手って・・・ その後とてもバタバタとお粗末に堕ちていく。 気持ちだけを持て余したり、 催促系で何度も告白して来たり、 気持ちの進捗状況、 それをちょこちょこウザく聞いて来たり。 そんな態度をされると正直気持ちは下がる。 現時点ではやや性急です。 そう言われた「後」、 貴方はどうやって戦略を練り直すのか? まだ心を掴まれていないという返事をされた後、 貴方はどういう形で、 どのように自分の異性としての魅力を活かして、 相手の気持ちを掴もうとするのか? それを自分で考えてこそ、 貴方という彩(魅力)が伝わるんだよね? どうしたらいいかを人に聞いてしまうと・・・ その時点で貴方らしさは失われてしまう。 それは考えてみた方が良い。 改めて、 貴方の異性としての武器は何なのか? 自分のどういう魅力ポイントで、 相手の気持ちを掴んでいきたいのか? ただ一緒にいるだけで、 自動的に発情してくれる程、 貴方は彼目線で特別な女子じゃない。 じゃあ彼の気持ちを掴むには、 貴方はどういう切り口で向き合っていくのか? ノリや話が合う部分なのか? お互いに共通している部分を、 更に温める事で生まれる特別同士の調和(波長)なのか? スキンシップも含めて、 彼に脱友達を意識して貰えるように、 今までとはスタンスを変えて、 彼の前に出る事も怖れず接していく事なのか? それを自分の力で考え、 貴方なりに悔いなくトライしてみる事。 その先にこそ、 個性ある貴方の「可能性」があるんだからね☆

回答No.2

これ、大人が言ったのでしたらバカされてる感じがして嫌なものですが、質問者様と同じ10代でしたら、照れてそういった可能性の方が高いです。 「これから次第」と言われて、気に入られようと変な努力をしがちですが、自然体の自分を好きになってもらった方が楽に付き合えますので、考えるのはそこではなく、マメに連絡をするとか、相手と共通の趣味を探すとかに努力をすると上手くいくのではないかと思います。 せっかくのチャンス、頑張ってください。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

それが、君の宿題だ! 自分で考えるのっ! 解らなければ相手に聞く。 その「聞き方」も「これから次第」に含まれているよ、きっと。 がんばれっ♪

関連するQ&A

  • 『アナタ次第だよね』と言ったら怒られた…

    付き合って一年半になる彼がいます。 お互い仕事や家庭の事情でなかなか思うように会えないのですが、先日話の流れで『会えるかどうかって、そっちの都合次第だよね』と言ったらひどく怒られました。 悪い意味で言った訳ではないのですが、どちらかというと私の方が時間に制限があるため、彼にとっては心外だったようなのです。 私は、だいたい週末しか時間がとれないのですが、ある意味では予定もそこしか立てられないので分かりやすいと思っていました。 彼は休みが不定期で、突然仕事になってしまうことも多々あるので、そういう意味で『そっち次第』と言ってしまったのですが、 どうも彼には『お前の方が時間に自由がないのに俺次第ってのはおかしい、間違ってる』と言うのです。 あなた次第って、そんなにムカつく言葉でしょうか? もともと彼の恋愛観は、あまり頻繁に会わなくてもいいというスタンスの人なので、週に一度でも会える時だけ会えればいいようなのですが、私はもう少し会えるようにお互いが努力しないと時間は作れないんじやないかと思うのです。 私の方がおかしくて間違ってるのでしょうか。 そういうことじゃないんだけど、と言っても、おかしいのは私だといいはるのですが…。 どう説明したら彼に分かってもらえるのでしょう。

  • 私次第なのでしょうか。

    仲のいい、男性がいます。 仲間で食事に行ったり、2人で食事に行ったりしています。 もっぱら向こうからメールが来るという事はありませんが、 私がメールすれば、すぐ返信はくるし、飲みに誘えば忙しくても来ようとしてくれます。 相談事をすれば、親身に応えてくれるし・・・そんな関係です。 私は、彼のことが嫌いではありません。 ただ、心底大好きというより、大切な人という感じです。 若干、自分の心の辛いときに頼る存在、という感じです。 話していても楽しいし。 私は彼氏はいません。 なので、彼氏を紹介してくれるといわれれば、ほいほい出かけて、会ったり遊んだりしています。 男性だけで飲んだりもします。 でも、結局最後はやっぱり、彼のところへと戻るのです。 付き合いが2年くらいあるというのも、一つだと思います。 男の子を紹介されても、打ち解けるまで時間もかかるし。 それに、彼が唯一私のメールをちゃっちゃと返してくれて、 近くにいてくれるからだと思います。 彼は、私のことをどう思ってるのでしょうか。 それは、わかりません。 友達なのでしょうか。 かれに告白しようか、とも思いました。 でも、今こんな風に束縛もされず、男の子も紹介してもらえる状況なのに、それを振り切って彼だけになるのも寂しい気が。 これは私次第でどうにでもなることなのでしょうか。 彼に失礼かなとも思います。 例えば、彼に彼女が出来たら、もうあんまり連絡できないのかなと、寂しい気もしますが、良かったね、なんて思うかもしれません。 私は、彼のことが好きなのかなんだろうか、とわかりません。 どうしたらいいのか・・・ 訳のわからない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 「~次第」 の正しい使い方

    「~次第」 の意味の一つに “動詞の連用形または動作性の名詞に付いて、その動作がすむと直ちにという意味を表す。” というのがありますが、使い方が今ひとつ分かりません。 判り次第、着き次第は分かるのですが、入荷し次第 と 入荷次第 はどちらが正しいでしょうか? 教えてください。

  • 次第

    次第 感心する次第です。 ここの「次第」はどういう用法ですか。教えてください。

  • 「~た次第」の使い方

    よく見える文章は動詞マス形+次第ですが、 1 今後ともよろしくお願いいただけますようお願い申し上げる次第でございます。 2 こうして今に至った次第だ。 3.会社特許ゴロを訴えた次第が発表されている。 その三つ文章に「次第」の使い方が理解できませんから、詳しい文法を教えていただきませんか 以上、よろしくお願いします。

  • 次第に早くすると共に次第に強く

    次第に早くすると共に次第に強く という音楽用語を教えてください

  • 「次第」の使い方ですが、

    風呂に入り次第寝ました 学校が終わり次第出かけました コメントを確認次第削除しました ネットでこのような例文を見つかりました。これは正しい日本語ですか。 文の最後に過去形(ました)で使いました、普通は過去形は使わないと思います。 「次第」は意志を伝えたいときによく使うけど、どう読んでも、不自然と思いますけど、正しい日本語ですか。 よろしくお願いします。

  • つき合い方次第で変わりますか?

    彼と別れました。彼は、仕事と資格の勉強が忙しかったため会うのも、1、2ヶ月に一回というペースでした。電話も私がかける一方で文句をいうと、「今は忙しくてかけれない。ヒマになったらかける。今は自分に合わせてくれるような人としか付き合えない」といわれました。付き合い初め、半年くらいは、「時間は作るもの」と言って、忙しい中も会いに来ていたので、私も今は彼は、大変な時期なんだと納得していました。 私は、彼が体調が悪かった為、彼に気をつかい彼に合わせてばかりいました。そして一緒にいる時間を作ろうということで結婚しようとお互いに思いましたが、私は今までの彼の行動に不安を感じ別れを告げました。 別れる時、「今までも自分が会いたい時にしか会わなかった、これからもそうしたい」と言われました。そして「自分を押し殺してまで合わせようという気持ちにお前がさせてくれなかった」と言われました。 彼は、社会的地位もある人で自分と私がつり合っていない、だから従うべきと思っていたようです。 今、私は、彼を甘やかして、わがままを増長させてしまったことやバカにされてしまったこと魅力の足りなかった私が悪かったのかな、私の付き合い方次第で別れずにすんだのかなと思って悩んでしまいます。自己中な人、ドタキャンをする人、冷たい人など、つき合い方次第で、うまくいくもなのでしょうか?

  • 「議事次第」の次第って?

    会議の前の資料として、 「・・・会議 議事次第」 という文書が送られてきたのですが、 「次第」 ってなんでしょう?

  • あんた次第

    仲良くしてた遠距離の彼と、ゴタゴタあって少し距離を置いていました。 久しぶりにメールをしたら、そっけない返事でまたケンカ。 「会いたいのに」って言ったら、 嫌いとか会いたくないとか1度も言った事ないって。「あんた次第や」って。 何となくそれは、会いに行けばいいんだろうなぁとは感じています。 でも彼は会いたいとも言ってくれません。 自分でも何で今、彼を好きなんだろうと悩むときもあります。 こんな時、もし皆さんだったら会いにいきますか? もしかして会いに行っても会ってもらえないかもしれないけど・・・。 あんた次第って、彼はまだ私を好き??