• 締切済み

これから次第とは??

好きな人に告白したらまだ、早いかな~って、言われてこれから次第!って言われました。 これって可能性はあるってことですか?? あとこれからどうしたらいいのかアドバイスくださいー!!!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

文字通りの意味。 正直まだ早い。 どういう意味で早いか? ⇒貴方を意識出来る状態になっていない。 まだ貴方の異性としてのストロングポイント、 この部分は!という特別性を感じていない。 その状態で、 特別になって欲しいと言われても・・・ まだこちらから、 自発的に貴方を意識出来る状態も出来ていない。 色々な意味で早い。 そう素直に返事をした彼。 ただ・・・ 告白自体は一つの「評価」として受け止めている。 付き合いたい! 自分にとって貴方(告白した相手)は、 付き合うに足る十分魅力的な存在です! そういう意思表示としての告白は、 一つの評価としてはとても嬉しい。 評価は評価。 プラス1。 じゃあ評価(告白)を受けた後・・・ 自分の中の気持ちにどう変化があるのか? ⇒これから次第。本当に分からない。 少し変化が起きるかもしれなし、 全く起きないかもしれない。 それは彼にも分からない。 既に告白という切り札を失った貴方。 じゃあ今後どういう対応に出てくるのか? ノープランで、 気持ちだけでエイッと告白してくる相手って・・・ その後とてもバタバタとお粗末に堕ちていく。 気持ちだけを持て余したり、 催促系で何度も告白して来たり、 気持ちの進捗状況、 それをちょこちょこウザく聞いて来たり。 そんな態度をされると正直気持ちは下がる。 現時点ではやや性急です。 そう言われた「後」、 貴方はどうやって戦略を練り直すのか? まだ心を掴まれていないという返事をされた後、 貴方はどういう形で、 どのように自分の異性としての魅力を活かして、 相手の気持ちを掴もうとするのか? それを自分で考えてこそ、 貴方という彩(魅力)が伝わるんだよね? どうしたらいいかを人に聞いてしまうと・・・ その時点で貴方らしさは失われてしまう。 それは考えてみた方が良い。 改めて、 貴方の異性としての武器は何なのか? 自分のどういう魅力ポイントで、 相手の気持ちを掴んでいきたいのか? ただ一緒にいるだけで、 自動的に発情してくれる程、 貴方は彼目線で特別な女子じゃない。 じゃあ彼の気持ちを掴むには、 貴方はどういう切り口で向き合っていくのか? ノリや話が合う部分なのか? お互いに共通している部分を、 更に温める事で生まれる特別同士の調和(波長)なのか? スキンシップも含めて、 彼に脱友達を意識して貰えるように、 今までとはスタンスを変えて、 彼の前に出る事も怖れず接していく事なのか? それを自分の力で考え、 貴方なりに悔いなくトライしてみる事。 その先にこそ、 個性ある貴方の「可能性」があるんだからね☆

回答No.2

これ、大人が言ったのでしたらバカされてる感じがして嫌なものですが、質問者様と同じ10代でしたら、照れてそういった可能性の方が高いです。 「これから次第」と言われて、気に入られようと変な努力をしがちですが、自然体の自分を好きになってもらった方が楽に付き合えますので、考えるのはそこではなく、マメに連絡をするとか、相手と共通の趣味を探すとかに努力をすると上手くいくのではないかと思います。 せっかくのチャンス、頑張ってください。

• mon205
回答No.1

それが、君の宿題だ! 自分で考えるのっ! 解らなければ相手に聞く。 その「聞き方」も「これから次第」に含まれているよ、きっと。 がんばれっ♪