• ベストアンサー

◇◆ Pentium Pro(r)を、PentiumII以上にする方法

私のパソコンは、NEC LavieNX LT23/3・win95、Pentium Pro(r)なんですが、ADSLを利用するためには、PentiumII以上のパソコンではないといけないと聞きました。どうしたらいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanimaro
回答No.3

おそらく、型番からCPUはPentium2の233MHzを搭載してると思います。 PentiumProは200MHzまでしかありませんので。 おそらくシステムのプロパティでCPUの種類を見られたと思うのですが Win95の場合Pentium2でもPentiumProと表示されます。

fukuchiyan28
質問者

お礼

>おそらくシステムのプロパティでCPUの種類を見られたと思うのですが >Win95の場合Pentium2でもPentiumProと表示されます。 この情報、すごく、すごく、助かりましたっ!! とっても安心しちゃいました、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆

その他の回答 (2)

• shiojiri
回答No.2

当時のカタログをみると、LT23(LT23/34A)はPentiumII(233MHZ)となっています。 LWシリーズが(LW20、LW23)PentiumMMX、LTシリーズが(LT23、LT30)は全て PentiumIIであり、ノートモデルのPentiumPROは見あたりません。 CPUは、CPU基盤に直付けで基盤ごとでしか交換できません。 アップクレード用のCPU基盤は販売されてないと思います。    

質問者

お礼

>当時のカタログをみると~ 見も知らずの私の質問のために、カタログまで見てもらって、もう、すごく感激しちゃいました! 助かりました、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆

• alfeim
回答No.1

PentiumII以上が必要という情報ソースは何処で手に入れたのでしょうか? ADSLを使うにしても通常はEthernetとして見えるだけですからPentiumIIはおろか、386でもPPPoEが使えれば利用できるはずですが・・・ どうしてもPentiumProからアップグレードをするのであればCeleron Overdrive Processorか、PentiumII Overdrive ProcessorがIntelから出てます。ただし元々Server向けの製品ですので、売っている場所が極端に少ないでしょうが・・・今でも扱ってる可能性がありそうなところは秋葉原のuser's sideかPlathomeぐらいではないでしょうか? User's sideで売ってますね>PentiumII ODP http://www.users-side.co.jp/shopping/?cat=cpu&item=cpu

質問者

お礼

早速のご回答、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆ 私は、まだまだ、知識不足で、これからも質問をさせていただく事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!