• ベストアンサー

これってウイルスなの?

この前メールで、なにも書いていなくて、 添付されたファイルが送られてきました。 ファイル名は「Sorry_about_yesterday.DOC.pif」です。 どなたか知っている方いましたら、教えてください! 恐くて、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

はい、PE_MTX.Aというウイルスです。参考URLでくわしく回答されています。 開かずに即、削除しましょう。 また、送信元がお友達やお知り合いだったら、知らせてあげましょう。 知らずに感染して発信源にされてしまっている可能性もあるので。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27225

その他の回答 (1)

noname#4643
noname#4643
回答No.2

あなたがWindowsを使っているなら、オンラインで無料チェックが受けられます。 もっとも、ウイルスに感染していると、ここにアクセスできない可能性が高いのですが……(--;)

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp