• ベストアンサー

干物について

干物について 鮭やホッケは普通に食べると口臭あまりしないが、干物だと口臭強くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

なにかを食べたあと なにもしなければ 食べたもののにおいはするでしょう。 干物は 水分を取って濃縮されているので においも強くなっています。

その他の回答 (1)

• Lora
回答No.2

唾液の分泌で口の中に残った食べ物の臭いは消えます。 唾液の分泌が悪い人はいつまでも臭いが残りますよ。