• 締切済み

着床出血?

排卵日にゴムあり多分外だしのセックスをしました。 ゴムは挿入前に着けていました。 その後、生理予定日ぴったりに出血がありました。 2日目に量が増えて、3日目の午後くらいから量が減りましたが4日目にはまだ出血があります。 血液がいつもより赤い気もします。 生理予定日少し前にお臍に違和感があり、 風邪のような痰咳と胃痛?があります。 妊娠すると胃痛や風邪と似た症状が出ると聞いたことがあります。 これは着床出血なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

排卵が起こってから生理が来るまでの期間は2週間前後と決まっていて、それまでに妊娠が成立しないと受精卵ができても生理が来ます。 妊娠の成立とは、受精卵の着床が終わり、着床した場所にできた組織から妊娠検査薬に反応するホルモンの分泌が始まるところからです。 排卵日の性行為で受精卵ができていたとしても、今から着床出血があったのでは間に合いませんので、その出血が着床出血であることはあり得ません。 ただ、もし自覚症状が妊娠によるものなら、出血は流産によるものという可能性もあります。 妊娠に伴う自覚症状が起こるのは、妊娠検査薬に反応するホルモンの分泌が始まってからですから、妊娠を疑うのであれば、今すぐ妊娠検査薬を使用してください。 結果が陰性であれば、その自覚症状は妊娠に伴うものではありません。 いずれにしても、着床出血と妊娠に伴う自覚症状は同時には起きません。

関連するQ&A

  • 考えすぎて・・着床出血

    9月16日にゴムをつけてエッチしました。 そのときはゴムをつけて中だしもしていません でも、指を入れられました。彼は自分のものを触っていたので手に精子が付いていたかもしれないです。 そして9月24日に生理がきました。でも何か気分悪く感じたり、頭痛を感じたりして、もしかして着床出血かなって思い出したら余計気分が悪くなってきました。今生理は通常くらいの量は出てます。 着床出血の量ってどのくらいなんでしょう? 前の生理は8月の29日だったんですけど(><)

  • 着床出血について

    最近同じような質問を見かけて、自分の場合はどうなの だろうかと気になって質問させていただきます。 性行為は4/15にしました。 4/25から生理?がきました、いつもどうり2日目にお腹も痛くなって 今日で3日目ですがいつもどうり出血しています。 ですが、一昨日くらいから咳が止まりません。生理予定日も4/30日からだったので 早すぎかなぁって思ってます。 自分で調べたら、咳喘息?が妊娠初期にかかりやすいみたいなことが 書いてあったのでもしかしたら 妊娠してて、生理と思ってたものは着床出血ではないのかと心配しています。 私もまだ妊娠希望ではないので・・・。 咳の症状が来る前に風邪にかかっていて、治ったはずなのに また咳が出始めたので妊娠ではないのかなと思ったりもしますが やはり不安なので、着床出血されたことある方、 妊娠初期に咳が止まらなくなったことがある方 ぜひ教えてください。

  • 着床出血

    妊娠しているかもしれなくて すごくすごく不安です 4月2日3日5日7日にゴムなしで Hしました(中出しはしてません) そして4月13日に少量の出血が はじまりました 色は最初は茶色くて今は赤いです 量は少ないです 前の生理は3月25日~31日です これは着床出血なんでしょうか ご回答お願いします

  • 生理?着床出血

    8月9日にゴムあり外だしで性行為をしました、ゴムに破れなどはなかったと思います。 8月13日ぐらいから彼女がたまに具合悪く吐き気がしたり頭痛がしたりすると言っていて妊娠かなと思い不安になっていました。今月の生理予定日は25日で3日ほど遅れて今日生理らしきものが来たのですが、血の色が少しピンクっぽく量も多くないみたいなのですが着床出血なのかと心配しております。 性行為から19日経っているのですが着床出血なのでしょうか、彼女曰く今日はナプキン一枚にうっすら全体にって感じらしいです。

  • 着床出血について。

    1/12に生理が来て、 1/31・2/2・3・4・6日の朝に中出し(汚い言い方ですみません)をし 今日の夕方に出血がありました。 今までゴムをつけてしかやったことが無く 31日が初めてゴム無しでそのような行為をしたので 元々、生理周期がバラバラな私にとって生理なのか違うのかがわかりません。 着床出血はどのような時期に来るのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 着床出血?性交後出血?生理?

    3/17に生理が終わってすぐ性交をしました。ゴムあり外だしです。そのあと、生理予定日の4日前の4/3にも性交をしました。同じくゴムあり外だしです。4/4に少量の血がでました。生理の時は1日目でももっと出るのですが…。この場合、着床出血、性交後出血、生理のどれだと考えられますか。妊娠希望ではないのですがゴムあり外だしで妊娠なんて殆どあり得ませんよね…?このようなことが今までなかったので病気なのでは、妊娠したのではと、少し怖いです。

  • 着床出血について

    相談ですが、 10代の彼女の着床出血についてです。 今月の6日が生理予定日で、10日に少量の出血があり、今日も少量の出血がありましたが、普段より多少少ないようです。 先月24日にもしかしたら精子が付いた手で膣内を触ったかもしれません。 また、今月2日にゴムあり外だしで仲良しをしました。 着床出血かもしれないと不安になっています。 避妊はしていましたが、心配です。

  • 彼女が着床出血??

    彼女の生理が遅れていて、生理予定日が4/2なのですが、4/9現在、いつものような生理前の症状が全くないそうです。ちなみに彼女はいつもあまり日にちに変動がなく規則的に生理がきます。 彼女と3/18・19にゴムをつけずに外だしで仲良ししました。その後、彼女いわく、3/30~4/1までこげ茶色の血のようなものがちょっとだけでたそうです。 いろいろ調べてみたのですが、着床出血の症状に似ていて、もしかしたら妊娠なのかなと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)もし妊娠の場合、着床出血が終わっていつごろから妊娠の症状がでますか? 彼女は着床出血?後、約一週間たちますが、何の症状も出ていないそうなので…。 (2)妊娠検査薬を使う場合、生理予定日から一週間後ではまだ早いですか? どちらか一方だけの回答でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 私はいつも28日周期で生理が来ていて、数日遅れたり早まったりということもたまにありましたが、ほぼ28日目にちゃんと生理になってました。 先月の生理が18日に来たので、今月は15日だと思っていたのですが、今月はなかなか来ず、妊娠したのではと不安になっていた20日にやっと血が出ました。 普段から基礎体温もつけず、「排卵日」がいつかとか妊娠しやすい日とかも不安な間いろいろネットで調べてるうちに知りました。彼と行為をした日は、ぎりぎり妊娠しやすい日をはずれているようでしたが、(一応ゴムはつけていますが最初はいつもすこしだけゴムをつけずにいれています。だから不安でした。)それは周期を28日、排卵日を前回の生理から14日後とした場合で、ずれていれば妊娠しやすい日に入る感じでした。 また、5月初めは暑い日が続いて食欲が激減し、3日くらいほぼ絶食状態だったり、いろいろあって寝不足気味だったり、風邪なのか何なのかわかりませんがやたら咳がでて(風邪薬もあまり効果がなく、友人からは黄砂のせいだとか、肺炎じゃないかとかいわれました)それが先週まで続いたりと、「体調を崩した」と言えなくもない日々だったので、排卵が遅れることもあり得そうでした。私自身とくにストレスを感じたりはしていなかったのですが。 もう妊娠したのだと思って生理開始予定日(15日)から3日たってからはどうしようどうしようと不安でいっぱいでしたが20日21時ごろに血が出たのです。 「着床出血」かと思いましたが、量がいつもの生理の1日目ぐらい(多い日の昼用でも全然足らないくらい)出たので生理かもと期待しました。生理痛のような腹痛もありました。やっぱり体調不良で生理が遅れたのかなぁと思いました。 でも今日、2日目か3日目くらいのはずなのに、全然血が出なくなってしまいました。 今日で予定日から一週間がたちましたが、彼が明日まで実家にいるので、明日の夜彼が帰ってきてから妊娠検査薬を使い、どっちとでても病院に行くつもりですが、今不安で仕方ありません。 生理が遅れたのか、着床出血なのか、確定的なことはだれにもわからないと思いますが、ご意見いただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 着床出血?生理?

    12/9に性行為をしました。 ゴム有で破けてた様子はなかったと... 生理予定日は12/14で12/17に生理?がきました。 量も普通で7-8日間でたそうです。 でも生理と間違えるくらいの量の 着床出血があると聞いたことがあります。 時期的には8日後ですし。 着床出血だったのでしょうか? 次の生理予定日が一昨日の1/9で まだ生理がきてません。 心配です。 妊娠してますかね? 確率が0でないことはわかってます。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう