OSX10.6.8 EP707Aのインストール方法と進行中の問題について

このQ&Aのポイント
  • OSX10.6.8でEP707Aをインストールする方法について詳しく教えてください。
  • EPSON Web Installerを使用してEP707Aをインストールする手順に従って進んでいますが、ドライバとユーティリティのインストールが進まず、残り時間が30分のままです。どうすれば問題が解決するでしょうか?
  • EPSON社製品のインストールに関する質問です。OSX10.6.8でEP707Aをインストールする際の手順を教えてください。また、ドライバとユーティリティのインストールが進まない問題についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

osx10.6.8 ep707aインストール方

Epson Web Installerの使用方法】   1.ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、OS標準ツールによりディスクイメージ    「EPSON」が生成されます。   2.ディスクイメージ内の「Install Navi」アイコンをダブルクリックすると、インストーラーが    起動します。   3.管理者パスワードの入力を求められた場合は、パスワードを入力して[OK]をクリックします。   4.使用許諾の画面が表示されますので、[使用許諾契約書の内容に同意します]にチェックを    入れて、[次へ]をクリックします。 手順通り進み、この後ドライバとユーティリティーをインストール中の画面で残り30分と出たまま進みません。 お分かりの方、どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

ダウンロードしたファイルが不完全か壊れているかでしょう。 OSのバージョンにあったドライバーソフトをダウンロードからやり直しましょう。

ootomo1021
質問者

お礼

何度か繰り返しosのバージョンにあったドライバソフトをエプソンのページからダウンロードやっているのですが。。 何故かスキャナだけは認識し作動します。 もう一度やってみます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m