アドセンスでアフィリエイト アクセス数増加法は?

このQ&Aのポイント
  • アクセス数を増やすためのアドセンスでのアフィリエイト方法を教えてください
  • SEOを意識したコンテンツ作成がアクセス増加の鍵です
  • 検索トップにくるためにはマスコミCMや話題性が必要ですが、ユーザーを囲い込むことでもアクセスを確保できます
回答を見る
  • ベストアンサー

アドセンスでアフィリエイト アクセス数増加法は?

アフィリエイト アドセンスでしています なかなかアクセスあがりません 広告は、アクセス上がってから有効でしょうし 高いですが やはりSEOを意識してコンテンツの高い文章 を書くしかないでしょうか? 健康なら 見出し と 文章に健康を何個か入れるとか ものすごく簡単なSEOですが SEOの最大効率は何でしょうか? シーサーブログにドメイン取得しています アナリティクスだと100くらいのアクセス? シーサーブログのアクセス解析だと500とか1000ですが グーグルが検索してるから高くなる? グーグルアナリティクスのほうが 正確なのでしょうか? >完全にフリーの場合は、 そのジャンルで検索トップにくるものだけが大半のアクセスを獲得します。 少なくとも3位に入れなければ、何桁も違うアクセスしか獲得できません。 そして、検索トップに来るには、 大量のマスコミCMを打つか、口コミなど話題性に勝らないと無理です。 ただ、ある程度のアクセス数でいいなら、 ユーザーを囲い込めば確保できます。 やり方は様々で、趣味性や政治的主義で、 競合がいないものを作ったり、特定のファンを集わせたり。 乞食を集めるのはもっと簡単で、彼らは自主的に情報を集め、 共有してくれますから、定期的に撒き餌をすればそのときだけ集まります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.2

検索する人が 「健康」で検索すれば 健康という単語が入っているだけでヒットする。 そうすればアクセス数が増える。 そんなことをお金を取って教えるサイトもあるようですね。 中身のないブログには アクセスしてもすぐに離れます。 リピートはありません。 アフィリエイトの報酬のシステムはいろいろあるようですが そちらの方も実情を調査して 実効のあるものだけ支払うシステムに移行しています。 プログにアクセスして 広告をクリック 実際にオーダーが発生する そこで初めて報酬が出る。 そういったシステムです。 身のないアクセス数だけで報酬が発生するシステムは廃止されていきます。 「健康」でヒット数が上がるように細工するのなら 実際に健康に役立つ情報を載せないとお金にはならないということです。

その他の回答 (1)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

以前、あなたは全くやったことがないでしょうといったような記憶がありますが、そのときに返事で「自分はアドセンスでやってる」と逆切れしましたよね。 だけど、やっぱりやったことがない、とこの文章でおもいますね。 小細工ばかりごたごた論じていて何もしていない。 1日に記事をいくつ書いていますか。これだったら数個程度しかやっていないですね。せめて1日に50以上は書かないと「やっている」ことにはなりませんよ。 なんにも中身のない記事をいくつか書いて、それに客を集めるためにSEOだのなんだのという作戦ばかり立てている。人気がないのは当たり前で、見るほうがあなたの輪郭が見えないんです。 仮に1日に50記事があったら、どんな鈍い人間だって記事の裏にいる書き手のプロフィールの見当がつきます。そうすればファンができるのです。ファンができてきたら、仮に同じ様な記事が数点検索で並んだとしても「あ、あの*さんのところだ、行ってみよう」となるのです。 ファンはそればかりでなく、あなたのサイトにブックマークを付けてくれるかもしれない。 ユーザーを囲い込むなんてなぜそういう発想をしますか。 滞在時間確保ですか。 大量のマスコミCMとか口コミなんてどうしてそういう発想になるのか。 記事自体に魅力があり、あなたのファンがいたらそんな必要ないでしょう。 要するになにもしないで濡れ手に粟みたいな儲けを考えるんですね。 そんなことを考えてる暇に記事を書いたほうがいいという正道はおもいつきませんか。 どこかに一坪の店をつくって10人が来てくれるなら、その店を10個ならべたら100人来てくれませんか。100坪の店内に、売り場を100作ったら、ひとつひとつは10人程度しか来ないとしても、1000人以上の顧客数になると思いませんか。同じ客が別の売り場にも来るんですよ。 一坪の店ででかい広告を費用かけてやったりするよりもこのほうが苦労も何も必要としません。 SEOなんか考えないというのが一番健全です。 ときどきは意識しても悪くありませけど、本質的でもなんでもありませんよ。 SEOの最大効果は、アフィリエイトをやりたいという人間をその気にさせ、くじけさせることですね。

関連するQ&A

  • HPのアクセス数アップについて

    この度、会社のHPのアクセス数を増やそうと事になったのですが、まずはヤフーのカテゴリに登録すべきだと聞きました。 調べると、5万2千5百円でいわゆる検索結果のスポンサー欄に掲載されるものなのですか? またこの効果の期間はどの位持続するものなのでしょうか? また、ページ内リンクを増やすとグーグル等の検索エンジンにも有効だと聞きましたが、これはHP内の色々なページとトップページをリンクで結べばいいのでしょうか? HPもですがSEOは調べても難しく素人にはどうすればいいのか迷います。宜しくお願いします。

  • アドセンスの無効なクリックについて

    検索エンジンからのアクセスが増え、その期間はアドセンス広告のクリックも増えました。 その広告の中でクリックされているであろう広告も自分で理解していたつもりですが、なぜかクリックされた分の収益が減らされています。 アクセス数が10倍に増えてクリックも確実に増えたのに、「無効なクリック」とされてしまったのですが、どういったことが考えられますか? ヘルプを見る限りでは、「無効なクリック」には当てはまらないのですが。 同じ人が何度もクリックしているとも考えにくく、私自身が不正なソフトを使ってるわけでもなく、トップページには広告をおいてないので、純粋にホームページを訪れて興味を持った人以外クリックしてないはずですが。

  • ブログの見出しH2タグの事でお尋ねします。

    SEO勉強中の初心者です。ブログのタグの事でお尋ねします。 ブログ記事のタイトルに「見出しH2タグ」が使われているのですが、例えば記事を10記事書いて トップページに10記事表示させた場合トップURLに「見出しH2タグ」が1個以上使われた事になって 検索エンジンから嫌われたりしませんか? 詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索エンジン以外の方法は・・?

    自分が作ったサイトを、 『検索エンジンに登録してSEO対策する』以外で、 有名にしたりアクセス数を増やす方法はありますか? 例えば、 ヤフーやグーグルと言ったサイトが初めてこの世に誕生した時は、 (当たり前ですが)検索エンジンがまだ無かった時代ですから、 他の方法で有名かつアクセス数を増やした訳ですよね? (ヤフーやグーグルなんかはあくまで例えですが、 検索エンジンに登録する際のキーワードがどれも競合になって来て、 SEO対策が難しい今日、 他にアクセス数を増やす方法はあるのかな? と思いまして

  • Webサイトのアクセス数が減ってしまいました。

    自分で作成したWebサイトのアクセス数が5月中旬から半減してしまいました。 因みに、私が作成したWebサイトは今年の1月にドメインを取得しており、2月から運営しております。 3月からはサイトのボリュームが増えたので、トップページではありませんが、いくつかの他のページで検索結果の順位が1番目になるようになりました。 しかし、5月中旬から検索結果の順位が2ページ目以下になってしまい、そのためアクセス数が半減したのだと思います。 公開したばかりのWebサイトは、検索結果の順位が良いことがあるらしいですが、時間の経過と共に、検索結果の順位は下がることもあるようです。 ※これは、グーグルロボットなどが、誕生したばかりのWebサイトを調査するのに時間がかかるからだそうです。そのため、時間の経過と共に調査の精度が増し、相応な順位に落ち着くそうです。 私が今まで行ったSEOは、3月下旬頃までは3日程度で1つの外部リンクを増やすことはしてました。 しかし、4月からは一切行ってません。 また内部対策としては、http://cetus.sakura.ne.jp/htmllint/htmllint.htmlの文法チェックサイトでも、一部を除く全てのページ〈50ページ以上)で90点以上です。 内部対策は頑張ったつもりですが、サイトの更新はほとんどしてません。 あえて言うなら、例えば、料金の数字を変更する程度の更新を1ヵ月に1回くらいしました。 理由はどうであれ、検索順位を上げたいのですが、良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 検索によるヒット数が思ったより伸びない

    質問させて頂きます。 現在雑貨関連のネットショップを運営しています。 あるキーワードで検索結果1ページ目に表示されているのですが、アクセス解析を見ると一日10人前後しかクリックがありません。 ・キーワードはSEOツールなどによると1億件以上ヒットします。(ビッグキーワードと表示されます。) ・Google アドワーズのキーワードで調べると、競合性は低く、月間ローカル検索数で3000件と出ます。 この条件で一日10人前後しかサイト訪問者がいないのは何故なのでしょうか? アドワーズの月間ローカル検索数が3000というのは、ネットショップをやる上で少ないのでしょうか? ビッグキーワードで上位表示されているのにクリック数が少ない理由がわかりません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • アクセスが激減した理由をアナリティクスで調べたい

    今年の1月に、クライアントのホームページをリニューアルしました。 これまで5年以上、Movable Typeを使って運用されてきたサイトです。 ドメインの変更は無く、ホームページ全体の構成を変え、 デザインのリニューアルとシステムのCMS化を行い、 これまでの記事は過去1年分だけを移動しました。 そこまでで業務は終了なのですが、 2ヶ月ほど経過し、何気にGoogle Analyticsでアクセス状況を確認したところ、 なんと前年比90%減まで落ち込んでいました。 これまで1ヶ月で5,000件ほどの"訪問者"があってたのですが、 リニューアルの当日から急激にアクセスが減っていて、 1ヶ月で500件しか"訪問者"がありませんでした。 「しまった!ロボットを拒否した記述が.htaccessに残っているのではないか!?」と思い、 慌てて確認しましたが、そのような記述は残っておりませんでした。 次に、ウェブマスターツールで確認したところ、 sitemapが以前のMTの時のままになっていたので、 リニューアルしたホームページのsitemapに作り変えました。 また、robots.txtがありませんでしたので、作成してサーバーにアップしました。 meta keywordも、meta descriptionも、間違いなく全ページ記載されており、 各ページで別の文言が入るようにプログラムで制御するようにしており、 何も問題はないように思えます。 その状態から3ヶ月が経ちますが、アクセスが元に戻る傾向が全くありません。 Googleで検索しても、トップページは検索されるのですが、 中の記事に関しては検索されるものもあれば、検索されないものもあります。 ロボットを迎え入れる状態はできていると思うのですがロボットが来ていないような感じもします。 Googleのペンギンアップデートに引っかかるような悪どいコンテンツでもありません。 通常であれば、sitemapやrobots.txtをきれいに書けば、 ロボットも順当にアクセスしてくれると思っていましたが、 全くアクセスが増える傾向になく、 ここまでくると去年までのアクセス数は不正なものだったのではないか?とさえ思えます。 しかしそれすらも、私のアナリティクスの解析力では調べる方法が分かりません。 (1)これ以上何か対策する事はありますでしょうか?もしくは、見落としている点はありますでしょうか? (2)また、アクセスの激減を調査するにあたり、Google アナリティクスでどのように調べたらよいものか? どうか、ご教授をお願い致します。

  • SEO対策とフレームの問題をスタイルシートで。

    SEO対策として、検索エンジン用のサイトマップを 作成しました。 次に、関連のサイトに相互リンクを申し込み、いくつかは、 相互リンクできました。 直、トップページにリンクを張るのは、デザイン上悪く、 SEO対策としては、現在では、効果があまり無いと、よく聞く。 フレームのページだが、どうしても、見やすさでは、必要なので、 トップページのみ、フレームを無くした。 ※そのほかにサイト登録などは、しました。 上記の流れをやってきました。googleのPageRankは、2となっており、 なかなか、あがりません。もちろんPageRankをあげるのが、主で無く、 アクセスアップが、目的です。 そして、目指している競合(ライバル)サイトは、いくつもありますが、 愚者の館が、もっとも、アクセスが高いようです。 そこで、アクセスアップのためには、フレームを使用するのは、 よくないと言うことで、CSSを利用した擬似的フレームを作成 したいのです。項目を何度も、作らなくていい、フレームは、 便利ですので、それも生かした、外部スタイルシートを作成できればと、思います。 CSSのスキルもHTMLのスキルもありません。 FrontPageを使用しているので。 そんなレベルで、アクセスアップの様々な手法を教えてください。 スタイルシートも重要ですが、アクセスアップを重視します。

  • 私のブログがヤフー検索にかかりません。

    私のブログがヤフー検索にかかりません。 私のブログがヤフー検索にかかりません。8/9からブログをはじめ、毎日更新しています。PVは一日、100~200位 です。Googleには、3ページ目に引っかかりましたが、ヤフーには引っかからないです。一番トップの人は、同じブログ名で アメブロなんですがもう一年くらい更新してなかったり、二番目、三番目の人もそんな感じなのです。私のブログは 「FC2」ブログで、SEO対策を施してあるスキンを使っています。Googleアドセンスを貼っています。なぜヤフーに引っかからない のか、教えてください。よろしくお願いいたします

  • SEO的に見た場合のブログの追記機能について

    こんにちは。 私はSeesaaを使ってブログを作っています。 ブログには追記機能がありますが、SEO的な観点からはどうなのか教えてください。 ブログの追記機能を使うとトップページの文章量及びキーワード数などが少なくなります。 その場合SEO的に不利になるのでしょうか。 検索エンジン対策には文章量なども多い方が良いかと思いますが、実際はどうなのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう