• ベストアンサー

ネット新聞範囲印刷

少ない範囲の中、拡大縮小せず、A4またはB4用紙全体印刷できる形はどのようにすると設定できるでしょうか? 印刷すると白紙が目立ち苦戦しています。 エプソンの印刷機を使用しています。

noname#247274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

いまいちピンと来ないのですが… 拡大縮小無しということは1:1…つまり100%での印刷と言うことですよね。で、範囲を設定して印刷すると余白が多すぎると言うのなら、範囲を増やすしかないでしょう。範囲が少ない状態なら拡大しない限り余白が減らないと思います。 エクセルやワードの場合、ページレイアウトの余白で余白幅を調整できます。またIEの場合はファイル→ページ設定で余白の設定は可能です。 IEで印刷プレビューを表示させた場合、それが全てです。サイトの作りによっては余白が多くなる場合もあります。 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」を開き、印刷の項目を確認して「背景の色とイメージを印刷する」にチェックが入っているかどうかを確認して下さい。サイトの作りによっては文字や写真等が「背景」として貼られている場合がありますが、上記のチェックが入っていないと印刷されませんし、当然プレビューにも表示されません。 質問者様の意図がいまいち理解できていない状況で、全く場違いな回答になっているようでしたらお許しください。B4対応のプリンタなら印刷プレビューの通りに印刷はしてくれますが、サイトによっては思い通りに印刷できない場合もあります。

質問者

お礼

自身の行動にうまくいかないと、理解しづらい面もあるのでこういった助けの回答に感謝いたします。 しっかりと実施していきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sabro-
回答No.4

余白設定!

質問者

お礼

余白設定も是非参考に色々調べていきます。ありがとうございます。

• NuboChan
回答No.3

ネットの記事等の指定範囲を印刷するなら FastStone Captureのような画面キャピチャーアプリで指定範囲を切り取って印刷するでは? もし、指定範囲をさらに絞り込むなら範囲を指定してトリミング機能を利用する。

質問者

お礼

ネットは基本的にスマホばかりであり、パソコンではあまり使用することがなかったので参考になりました。 しっかりと確認して使用していきます。回答ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

図書館でデジタル版の印刷ができます。有料。

質問者

お礼

図書館で可能でありますと、近所にそういった施設がありますので確認して行動実施します。 回答いただきましてありがとうございます。