• 締切済み

最近元彼が夢に出てきて忘れようにも忘れられない時・

最近元彼が夢に出てきて忘れようにも忘れられない時・・・

みんなの回答

回答No.5

お互いまた恋をしてるのよ

harukaaa23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その元彼彼女いるんですよね…

回答No.4

夢にまでですと、もう相当ですね。 当方の夢は、人自体が殆ど出てきません。

回答No.3

夢に出てくるほど愛していたんですね。 恋愛の傷は時間と恋愛が癒してくれます。 新しい未来に向かって歩き続けてください。 今は足取りが重いかもしれませんがきっと道は開けますよ(^o^)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

無理して忘れる事は無いと思う 時間が経てば少しずつ薄れて行くから、それを待つしかないものだよ 寝ても覚めても常に頭にも心にも未だ居て 苦しいしツライかもだけど 時間が解決してくれるよ 私も今、ツライ時期 SNSや本で誰かの前向きな言葉を拾い集め どうにかこうにか生きている感じ 一年後には今より 二年後には『そんな事もあったなぁ』と 苦笑い出来る様になる筈だからね 泣いて、すがって現状を変えられるなら何でもするけど出来ないなら自分で、どうにかするしかないよね 自分の人生だもの 自分を救えるのは自分しか居ない

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

真剣に好きな方のみを考える事でしょう。

関連するQ&A

  • 元彼が夢にでてきます

    数ヶ月前に別れを告げられたのですが、諦めなくて先月私から告白したのですが、断られました。 毎日ふとしたときに思い出したり して、辛かったですが このまま引きずっててはいけないと思い、次の恋に進むことにしました。 最近少しずつですが、元彼の事を考える事も少なくなり次に進めてきてるのかなって思うのですが そういう日に限って夢に出てきて 忘れたいのに、忘れてきている頃に夢に出てきてしまいます。 最初は楽しい夢だったり、戻ろうと言われる夢だったのですが 最近元彼が冷たかったり上手く話せなかったりと悲しい夢をみます。 今日も夢に出てきたのですが、その内容が元彼に好きな人を聞かれる夢でした。 好きな人できた?と聞かれ、まだできてないんだっと言うと、元彼に 「やっぱまだ俺が好きなの?だめだよ、もう付き合えないんだから」と言われました。 私はこれから好きな人見つけるの‼︎っと彼に言ってたのですがその後は覚えていません。 この夢が気になってしょうがないです。 まだ元彼が好きなのでしょうか? それとも、忘れようと次に行こうと必死のあまり見てしまったのでしょうか?

  • 元彼の夢

    この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが) その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間) 元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は 確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。 夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を 見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか? どなたか占ってもらえますか?

  • 元カレの夢を見ます

    ダンナと付き合う直前に別れた元カレがいまだに夢にでてきます。 もう7~8年も前に別れて、それ以来会うことはもちろん、連絡とることも何一つなく、思い出すこともほとんどないのに、夢に見るんです。。。 別れを切り出したのは私からで、未練なんてこれっぽっちもないんです。 何度も元カレの夢を見ることで元カレがだんだん気持ち悪くなったりしています。 夢の内容はいつも同じで、私とダンナの間を裂こうと邪魔してきます。 夢の中でも私はダンナのことが大好きです。 そして一番最近見た夢では、元カレの実家に私が行きました。 そして妹二人と彼とお母さんがでてきて、「今はどうしてるの?」とお母さんに聞かれ、「もう結婚して3年です」と今の現状を話しました。 すると妹さんが私に、「お線香あげてくれる?」と言いました。 仏壇に目をやると彼のお父さんの遺影が。 なんだか不思議とゆうか嫌な夢で気になっています。 この元カレの夢はどんな意味があるのでしょうか? 長くなりましたが、何かわかるかたいらっしゃいましたらおしえてくださいm(__)m

  • 元彼が夢に出てきます

    最近、元彼が出てくる夢をよく見ます。 復縁したり、素通りする感じに一回も話さなかったり楽しそうに座って話したりと。。。 見るたびにシチュエーションが違うのはなぜですか? 昨日は、元彼と一回も話しませんでした。 それどころか2回も採血される夢を見ました。 どのような兆候でしょうか。 2つも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元彼のゆめ

    元彼が最近よくゆめにでてきます。 別れを切り出したのは私からです。 最後にHしました。それで別れれるならとおもいました。 別れてもう十年くらい経つのに今頃 思いだしてしまうんでしょうか?

  • 夢診断お願いします。毎日元彼が出てきます

    最近毎日のように見る夢です。 5年前に別れた元彼が出てくる夢です。 元彼とは高校の時に付き合って1年くらいで別れました。 良い別れ方ではなく、その後すごく引きづりました。 しばらく連絡を取っていません。 夢の内容は、元彼がいて、私がいて、その他の友達や人間です。 私は元彼の気を引こうと間接的に頑張っていますが、元彼は私を気にかけてくれません。 私はとても苦しくて、つらくて、くやしくてそんな気持ちが続いています。 シチュエーションは違いますが、毎日同じような状況と感情で夢を見ます。 寝ても疲れるし本当に悪夢です。 これは私がまだ元彼を好きということなのでしょうか? 元彼と別れた後は何人かと付き合い、今も彼氏がいます。 できれば元彼の夢をもう見たくありません。 日本語がうまくできていなかったらごめんなさい。 診断よろしくお願いします。

  • 元彼がよく夢に出てくる

    1年前に結婚してから元彼の夢をよく見るようになりました。 元彼とは高校時代に3年ほど付き合ったのですが私が振られて,今の旦那と出会うまでずっと引きずってました。 夢は毎回違うのですが,全然楽しい夢ではありません! 昨日は元彼が高校時代の先生や友人から逃げまわっていて私が布団で隠して見つからないようにしてる夢でした。 毎回の夢に共通する事は「元彼が声を出さない(喋らない)こと」と「私が元彼と一緒にいると友人達がビックリして不思議そうな顔をすること」です。 自分でもなんでこんな変な内容なのか気になります(;_;) 分かる方教えてください!m(_ _)m

  • 元彼に髪を切られる夢

    元彼に、なぜか髪を切られてしまう夢です。それが、満足いかない仕上がりで、 「あ~、この後自分で直さなきゃ。もっと短くなるからイヤだなぁ」とため息をついてる私。 最近、本当に髪を切ろうと思っていたのですが、もう少し伸ばそうかとも 迷っていたところなので、こんな夢を見たのかな、とも思うのですが、 髪を切る夢ってあまり良くないと聞いたことがあるので・・・ しかも、元彼には未だ未練があるので、何か辛いです。 どんな意味が込められているのか、夢占いのヒントがあれば教えて下さい。

  • 元彼が夢に出てきました。

    私は結婚1年目の専業主婦です。 現在の旦那とは、出会って半年での、スピード婚でした。 今めでたく妊娠4か月に入り、とても充実しているのですが、 最近毎晩、元彼が夢に出てきます。 元彼とは、現在の旦那と出会う半年前に別れました。 7年交際しました。 元彼とは、別れてから何度か会う機会がありましたが、口はきいていません。 ただ、7年交際したので、たまにふと、元気にやってるかな?と考えたりはありました。 今朝で4日目なのですが、夢も鮮明に記憶に残り、なんだかモヤモヤした気持ちです。夢の内容は、再会してドキドキしてる夢なんです。 もちろん旦那とお腹の子と幸せな日々なので、壊すつもりは一切ありませんが、この現象はどういったものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。