• 締切済み

フローラSの予想をお願いします。

続いてはフローラS。府中も緑の絨毯ですね。 意外と本番オークスに直結するので、上位馬は要注目です。 ◎オハナ…直前の一杯追いで馬体減の不安なしと見た 〇レッドベルローズ…府中で良さが出そう。クイーンCは度外視 ▲サトノワルキューレ…距離短縮がどう出るか。オークスに出てほしい ☆ヴェロニカグレース…いかにもここで好走しそうな戦績で △ウスベニノキミ…距離伸ばして良さが出てきた 8枠2頭は魅力的ですが、そこは府中芝2000m。 3着はあっても2着以内は…。3連馬券のヒモで少々。 そして、スタートのセンスがマイ馬券に匹敵するほど絶望的なサラキア。 この短期間で矯正できるとは思えず、そして今の馬場。ちょっと手が出せません。

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.4

こんばんは。土曜日はメインと障害OP(未勝利は寝てて間に合わなかった)と 応援馬券の5レース。京都・東京メイン的中で何とか少額プラス。最近、自分でもちょっとひどいぐらい当たらなかったので最終は我慢して回避。調子が上向くといいのですが。 最近ふと感じるのは藤岡兄と三浦に結果が随分と付いてくるようになったんじゃないか、ということ。藤岡は某対談形式のコラムにて考える騎手だと理解したのですが、その考えてる事と乗って不慮があっても対応する判断力とがかなり合致してきたんじゃないかと。世間についたイメージはど下手くそですが、私は昔から騎乗に関しては上手い方だと思っていたのでおいしい馬券をまだまだ供給してくれんじゃないかと期待しております。 三浦に関しては新人時にあれだけ乗れたとは言え最多記録を叩き出し、順風過ぎたのが仇になったようですが、一度干され、大怪我で一年休んだ事によって、騎手として、人としての苦労を味わったのが生きてくるようになった感がします。三浦はG1を一つ勝てば大きく変わるような気がします。 両騎手は土曜のメインで馬券圏内にもってきていましたね。 ◎レッドベルローズ 地味に重賞実績もあり、前走2000m勝ち。枠は内ではないが、前走先行の変わり身を信じて本命に。三浦ガンバレ。 〇ウスベニノキミ 前走フラワーCでは届かなかったが最後はいい脚を使ってる。内枠利して、早めに追い上げられれば、勝機は見えてくる。 ▲パイオニアバイオ ようやく2000mで未勝利脱出の身。外枠も不利だが、血に期待。大穴候補。 △ヴェロニカグレース 勝ち切れていないが、2000mを使ってきている点に好感。オウケンムーンと争った実績もあり、複勝圏に紛れてこないか。 サトノワルキューレ、初遠征が気がかりで無印にしてみました。馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パイオニアバイオ推奨はお見事。13番人気ですよ。 これで勝ち馬サトノがなぜ無印なのか…。絶望的な末脚だったのではないでしょうか。 残念でした。 ではこちらで結果報告。 ノームコアとパイオニアバイオを3連馬券の買い目に入れ、さらに馬連でもBOXで購入。 1900mまで絶叫してました。 枠2-8 890円的中 あああああああああああ(悲痛な叫び ペースはドスロー、道中最後方。勝ち馬サトノワルキューレ、これは相当に強いです。 勝ちタイムも2分を切る好タイム。アーモンドアイとラララの2強に割って入る可能性は大いにありです。 2着パイオニアバイオ。全くの人気薄でしたが、センスのあるレースぶりでした。 体力的にお釣りがどれだけ残っているかな…。オークスはヒモに一考。こういうのが残って穴をあけます。 3着ノームコアは残念無念の3着。自分でレースを作れる強み、自己条件なら確勝級です。 期待したオハナ、とんだ見当違いでした。クイーンC4着を過信しすぎ。 レッドベルローズもヴェロニカグレースも、終わってみれば実力通りの着順だったのかも。 惜しかったのはサラキア。これまでで一番まともなスタートでしたが、行き脚が付かず後方。 現状、中京か阪神外回りでないと買えませんね。 惜しい予想もありましたが、BAは該当なし。締め切りとさせていただきます。 次週より6週連続G1。天皇賞・春です。 地味なメンバーが難解さに拍車をかけてます。取りたいなあ。 皆様の回答、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

三浦騎手は復帰後の戦績がなかなか。怪我の功名とするにはあまりに大きかったアクシデントでしたが。 ここは奥様のためにも頑張ってほしーの(下世話 藤岡騎手が落馬→乗り替わり…は佑介でなく康太のほうでした。軽い怪我で済めばいいのですが。 フローラSは意外と8枠の成績が良いんですよね。 パイオニアバイオも小さい馬ですので、馬体重の増減を気にしておきます。 サトノも同様、走るたびに体を減らしているのが気がかり。

回答No.3

そういえば、今日買わなかったゼンノワスレガタミ・・・、勝ちましたね~。名前が気になって、こそっとずっと買っていたけど、余計なレースは買うまいと思って買わないと来るなんて・・・。 今回はディープ、ハービンジャー、カナロアで行くことにしたけど、結局サトノワルキューレと心中することにしました。ワルキューレは勝負の女神ですからね~。 ◎サトノワルキューレ 長い足を使えるし、まあ楽勝な感じがする。 ○カーサデルシエロ カナロアはなんとなく買う。 ▲ノームコア 大外だけど、たぶん逃げれる感じがする。 △サラキア 前走は出遅れた上に、前があかず、よく4着になれましたということで。 △ノーブルカリナン 本来先行馬だし、出遅れて後ろからいった前走は度外視でしょう。 △レッドベルローズ 前前走はスタートがすべてでしたね~。直線でぶつかってるし・・・。鞍上が気になるけど、なんとなくいけそうな感じ。 オハナは、ディープ×キンカメで気になるけど、前走が石橋で切れを見せるどころじゃなかったし、石橋はオークスはラララでしょう。なんで石橋なんだって感じで、切ることにと思ったけど、馬連の紐にしとこうかな~。 ◎から流して馬連と三連複、2000円くらいで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい1着3着。 さすがにバイオは買ってないですよね。 オハナへの見解は大正解。ラララに乗るとしても、もうちょっとね…14着って。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

ゼンノワスレガタミ、自分も買ってました。 12,13,16とか、相手をぶん回しすぎてタテ目。g27さんの気持ちがわかってきた気がします…。 カナロア産駒は一応2000mが距離的にギリ。 サーサは初陣が経験馬相手の未勝利戦で出たとこ勝ち。ここで通用するかどうかですね。 オハナは馬体重次第。減らないといいなあ。 ディープで固めるのもありといえばあり。これがハマると超気持ちよさそう。

回答No.2

こんばんは。明日は、重賞以外だったら、福島8レース、ルーズベルトゲームの単勝を買う予定です。 ◎ ノームコア 叩き良化型だと思い、本命にしました。 ○ オハナ 前走は、外枠が響いて4着、対抗にしました。 ▲サラキア  東京に変るのはプラスだと思い、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルーズベルトゲーム、良く伸びてきましたが、惜しくないハナ差負けでした。残念。 こちらの予想は3着4着。 オハナはもうちょっと走ってほしかった。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

またニッチなレースを選びましたね…。 現時点でオッズが割れているので、的中すればでかい。期待してレースを見ておきます。 外枠不利の府中2000mですが、データではそこそこ馬券圏内に来てますね。 ノームコアも戦績は優秀。もうちょっと評価を↑にしてもいいのかな。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  あ、先週忘れてましたね、OKムーンを切った理由。サンデーサイレンスの血が1滴も流れてない馬は皐月じゃダメ、って知りません? 事実OKより着順が上の馬にはすべてサンデーの血が・・・オソロシイ。 ■フローラS ◎ レッドベルローズ  わりと良い馬集合のミモザを快勝 府中向き ○ ウスベニノキミ   正直ここまで来るとは 人気薄意外末脚は魅力 ▲ サトノワルキューレ 長尺向き ここを勝てばオークスの狙い目 △ オハナ       お休み前マウレアや◎に先着もムラがありそう △ サラキア      馬体が戻っていれば楽勝も有り得る…のだが 注 ノームコア     前走不利有りながらの3着も反応イマイチで稍下げ  ココから樫の健闘馬が出ているレースとは思えないほどのメンバーだけど、これも毎年のことで、ココから樫の狙い目が見えてくるかもしれませんね。  長い距離を目指している▲にはHoneyさん同様(?)それを期待しているのですが、ここではあまり期待していません(笑) ○は前走馬体大幅減での上がり2番時計は買える。◎は裏切りレッド臭はあるものの普通に走れば馬券内でしょう。このほかはいずれも注文付き。サラの2番人気は疑問、ハナは馬体と気分次第、むしろノームの安定感は要注意。無印にしましたがブービー人気意外のディアジラソルは1走ごとに良化していて不気味です。ド根性馬のカーサデルシエロも競った展開では出番が有るかも。  めずらしく明日は休みなので、馬券はパドックを見て決めますが、今のところ◎の単勝○の複勝です。帯に短し襷に長し。こんな時は決め手を持ってる馬が良いのかも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2年前の勝ち馬、チェッキーナってオークス2着。 ああ、なんかもうグダグダだ。 レッドベルローズは外から伸びてきたんですが、坂を上がって止まりました。 カーサは出番が全くありませんでしたね。 サトノ▲だけが正解。うん、惜しくない(笑。 次週もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

オウケンはあの地味血統がアダでしたか。すいません、気にしてませんでした(汗 サンデーの血が入っていないのは逆に貴重、ぜひ実績を積み上げて種馬になってほしいですね。 過去データを見たら、それほどオークスに直結してなかった(爆 去年のモズカッチャンの印象が強すぎたかな…。最近こういうヘマが多いですね。 桜花賞の勝ちタイムが歴代2位とか(チューリップ賞のソウルの勝ちタイムで比較した凡ミス)。反省です。 今年から優先出走権は2着までになったんですね。青葉賞もそうですが、枠を減らす必要あったのかなあ。 カーサはなんでデルシエーロにしなかったのか(どうでもいい。 とりあえず、一筋縄ではいかない結果になりそうな気はしてます。

関連するQ&A

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 オークストライアルながら恒例の玉石混合。難しいレースです。 軸絞りはせずに注目馬を。 ・ロックキャンディ、リアンドジュエリー、フロレットアレー …地雷といわれるミモザ賞上位3頭。連下候補です ・シングウィズジョイ、マキシマムドパリ …君子蘭賞の上位2頭。府中芝2000mは合いそう この5頭を連下に、 ・ディアマイダーリン…フラワーS3着。叩いて上昇間違いなし ・ナガラフラワー…前走は重馬場。パンパンの良で見直し この2頭からいけば万全か。 未勝利戦上がりの馬でも好走できるのがなあ。4頭いますが、買えないこともないのがまた(苦笑。 じっくり考えてみます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    続いては東京メイン、フローラSです。 コントラチェックとラブズオンリーユーに挑戦状を叩き付けるお嬢さんは現れるのか。 何というか…G2感のなさはフィリーズレビューにも匹敵しますな。 玉石混合過ぎてさっぱりわからん。 ◎シャドウディーヴァ…速い上りと府中芝2000mに特化した戦績で 〇エアジーン…時計を詰めてきそうな気が ▲エトワール…〇を買うならこれも ウィクトーリア…積極的に買いたくないけど、他がなあ △フェアリーポルカ…大外が残念 経験馬相手の未勝利戦を勝ってきたセラピアが1番人気になるくらい。 まともに決まる気配が微塵も感じられません。 馬券は「見」も考えてます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 明日から再び無観客競馬。いつまでこんな状況が続くんでしょうかねえ。来年も同じこといってそうですが。 馬券の調子がずーっと上がらんのも、きっとコロナのせい(無関係)。 土曜競馬も特に見せ場なく負けましたとさ、けっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は府中でフローラS、阪神で読みうろマイラーズC。まずはフローラSから行きましょう。 サトノレイナスはダービー参戦を表明し、オークスは我が愛しのソダシちゃんの独り舞台。挑戦者に名乗りを上げるのはどの馬か。 ◎ユーバーレーベン…このメンバーなら軽視する必要ナシ ○パープルレディー…戦績が左回り一本。ゆりかもめ賞を素直に評価 ▲クールキャット…やっぱルメール。フラワーCは◎と僅差 星ジェニーアムレット…○を買うなら前走でタイムを上回るこの馬も △メイサウザンアワー…赤松賞経由ってだけで好き △オヌール…人気ほどの馬なのかなあ オヌール買うならアンフィニも、と考えましたが、買い目を増やすまでもないかと判断してカット。 オメガは強調ポイントが鞍上くらいしかないので無印です。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりとなった府中&京都。予想のピントがいつにも増してズレまくりで、収支は見事に爆沈でした。福島牝馬Sはともかくとして、6頭立てのメトロポリタンSを外すようでは…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はGI谷間の2重賞。まずは東京メイン、フローラSの馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 毎年思うんですが、このレースとフィリーズレビューはG2でいいんですかねえ。 馬券妙味たっぷりで全然当たる気がしませんよ。 ◎フロンテアクイーン…府中実績とお爺ちゃんの追悼を兼ねて ○パールコード…長目の距離中心のローテで絶賛好走中 ▲クロコスミア…桜花賞除外が幸い。府中なら買える ☆ゲッカコウ…使い詰めは気になるが △クィーンズベスト…とにかく相手なりに走る △ビッシュ…400kgを割らなければ アグレアーブルとチェッキーノは皆様の評価を参考にしてみます。 チャイナ、プリンス、そして今日は山本功児氏。 おっさん世代にとってなじみのある方が召されてショックです。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんにちは。 開催替わりの土曜競馬は、振り返るのが嫌になるほどの惨敗。 3場とも「どうやったら買えるの!?」という馬ばっかり突っ込んできやがりましたよもう。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフローラSと読売マイラーズCの2本立て。 BA選考&買い目追加の参考としますので、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは東京メイン、フローラSから。 これはもう広く浅くでいくしかないでしょう。何が来てもおかしくない。 ◎スカイグルーヴ…京成杯は牡馬相手に負けて強しのレース 〇ヴォリアーモ…府中で連続好走。2000mは合ってるはず ▲レッドルレーヴ…余裕のローテに好感。エアグル対決なのね(笑 ☆ホウオウピースフル…レーン騎手いよいよ本領発揮で △ルトロヴァイユ…〇を買うならこれも △セイウンヴィーナス…クイーンC的中の夢よもう一度。データでは否定 人気同士での決着で終わる気はまるでしませんね。 ウインマリリンは同距離ミモザ賞勝ち+府中未経験。 「穴人気のままで終わる」典型的なパターンと見ています。 データが後押しする未勝利勝ちのフアナとエレヴァンテッツァは皆様の評価で。 特にフアナは輸送で小さい馬体をどこまで維持できるか。

  • ローズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 すっかり秋めいてまいりました。9月ってこんなに涼しかったっけ?(東京在住) 今週は東西で重要なTR戦。ダブルで当てて、そろそろスランプから抜け出したい。 マイ予想に乗っかっとけよ的な、上から目線な書き出しもしてみたい。 ↑約1年半、皆様の予想をお借りしているとは思えない発言 まずは阪神メインのローズS。 今年は春の有力馬実績馬がほぼ無事に夏を越せているようですね。 マイ注目馬はもちろん人気上位中心(汗 ・ヒルノマテーラ…牡馬相手の条件戦で好走。連下で ・ヌーヴォレコルト…オークス馬。評価を下げる理由なし ・サングレアル…一にも二にも馬体重。戻っていれば ・ブランネージュ…戦績堅実。馬券になりそう ・レッドリヴェール…この馬も馬体重チェックが必須 ・リラヴァティ…鞍上替わって無欲の激走に期待 サングレアル、レッドリヴェールとも、さすがに減らしては来ないでしょうが…。 馬券購入は馬体重発表まで待ってみます。

  • フローラSの予想をお願いします。

    こんばんは。 まずは先週のお詫びから。 せっかく的中に限りなく近づいた予想をいただいたのにも関わらず、 マイ馬券ハズレを理由にBAなしの締切としてしまいました。 人気薄3着のウインフルブルームに◎だったyaasanさん、上位2頭に▲◎を打たれたrowenaさん、 本当に申し訳ありませんでした。 今週は予想内容を踏まえてしっかりBAを進呈しますので、回答をよろしくお願いします。 まずは東京メイン、フローラSの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 1勝馬を拾い上げるか、重賞好走馬を重視するか。皆様の判断はいかがでしょうか。 マイ予想です。 ・マジックタイム…中山と桜花賞を捨ててのここ一本 ・マイネグレヴィル…近走一息は相手が悪かった。このメンバーなら ・ニシノアカツキ…評価急落も重賞好走歴は見逃せず ・マローブルー…府中替わりで末脚キレ倍増 ・イサベル…ここが試金石も魅力たっぷり 例年通りのどんぐり背比べなメンバー。 マイ予想の3連複5頭BOXと、皆様の推奨馬から2頭軸の3連複流しを予定しています。

  • ローズSの予想をお願いします。

    こんばんは。スレ立てが遅くなりまして申し訳ありません。 土曜競馬は東西メインのみ購入してかすりもせず(泣。 投資を少なくしておいて本当に良かった…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京メイン、ローズS一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年は中京開催&距離も2000mとイレギュラー。 休み明けのクラシック組か、夏のローカルで勝ち上がってきた組か。馬場はとりあえず大丈夫そうですね。 ◎デゼル…オークスよりは絶対に条件が合うはず ○フアナ…フローラS3着、前走小倉で好タイム勝ち ▲シャレード…新潟で勝ち上がり。鞍上込みで △リリーピュアハート…馬体重が戻っていれば △リアアメリア…一応押さえで。本質はマイラーな気がする クラヴァシュドールの評価が難しいですね。 紫苑Sを勝ったマルタを基準にすると無下にはできませんが、 リア同様に距離延長はプラスにならないような。 馬券は先週の京成杯AH。 ボンセルヴィーソさんには本当にお世話になってます(今回で万券3回目)。 ありがたや~。

  • フェブラリーSの予想をお願いします。

    まずは土曜の結果から。 京都牝馬Sは1着3着抜けの2・4・5着。ダイヤモンドSは05,07,15の軸馬が2頭飛んでタテ目。 京都&東京最終と東京10Rがカスリもしないドハズレと散々でしたよもう。 競馬って難しいですね(真理)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 続いては今年最初のGI、フェブラリーSです。 東京は午後から雨。 明日は晴れそうですが、今日の雨量だと重馬場、回復しても稍重まででしょう。 1番人気ですが、こいつになら掘られても平気(錯乱)なほど大ちゅき。 ノンコノユメからの馬券を予定してます。 ということで相手候補。 ・ホワイトフーガ…サンビスタが物差し。牝馬好走なしのデータに目をつぶり ・ベストウォーリア…休み明けがハンデにならない。府中で能力全開 ・モーニン…馬券圏内でも圏外でも納得。切らずに買います ・タガノトネール…根岸S4着で評価ガタ落ちは好都合。マイル実績上位 3連覇がかかるコパノは、今年は前残りできなさそうとみて軽視。 東海Sの上位3頭も、マイル戦のここでは好走のイメージが湧かず軽視しました。 あとはAKBこじはるの予想も参考にしてみます。少なくとも自分より予想は上手です(笑えない

  • オークスの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週のNHKマイルは見事に轟沈したものの、実は直前の新潟メイン・弥彦Sで3連複が的中して収支自体はほぼトントン。プラスになっていないのが悲しい…。本日土曜は平安S的中も、他のレースでゴリゴリ削られてマイナス。まあ平常運転ってやつですな。くそっ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東京メイン、オークス一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 昨日の雨でも今日の芝は良。晴天予報の明日はさらに馬場が乾きそうですね。 ◎リバティアイランド…3連馬券の軸。今回はさすがに外せません ○ゴールデンハインド…もし◎を負かすとしたら前に行くこの馬 ▲コナコースト…地味だけど強い。桜花賞に続いてしれっと上位入り ☆ソーダズリング…○を買うならこれも。フローラS組は高評価 上位3頭はこの4頭の中から決まると見ています。 ◎リバティは説明不要。インでじっくり溜めても、馬群に包まれても、外に持ち出しても、最後はきっちり鬼脚を使います。 ○ゴールデンはリバティの鬼脚が届かない場合の最先着候補。フローラSの追ってバテないスタミナは距離延長のここでこそ。 ▲コナコーストは現時点での完成度で。桜花賞はリバティがいなければ余裕の勝利、ここでも1番人気になっていたはず。逆転の目は薄くても3着以内なら筆頭候補。 ☆ソーダズリングは○と同じくフローラSのレースぶりで。インを通って先行抜け出し、後はどこまで粘れるか。 以下、切らずに連下に入れる△。 ハーパー…上がりに速い脚を使えないタイプ? ペリファーニア…コナに差し返された桜花賞3着が不満。 ドゥアイズ…変に人気なっているのは2歳夏の戦績と桜5着からかな? シンリョクカ…もしかしたら強いかも。桜花賞も同じ事書いたな(笑 イングランドアイズ…「15年オークスでハープスターを負かしたヌーヴォレコルトの娘」。こういうのを持ち出された馬って、馬券圏内に来た試しがほとんどないんですよね。ただ、フローラS4着の末脚と抽選突破の運は見過ごせず。 馬券は弥彦S。4→5→3人気で204.7倍も付いたことに驚きました。たまにはこんなことがあってもいい(ニッコリ