• 締切済み

パンナコッタのソース

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

chibiloveさんこんにちは ラズベリーのソースはジャムにお水を入れて煮ても簡単にできますよ 他にお好みのフルーツのソースやコーヒーソースも良いですね http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/100523.html キーウィソースも美味しいです http://www.ntv.co.jp/3min/9808/0801.html  

参考URL:
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/100523.html,http://www.ntv.co.jp/3min/9808/0801.html

関連するQ&A

  • パンナコッタに合うソースのバリエーション★♪

    パンナコッタに合うソースのバリエーションを教えてください♪ うちでパンナを作る時には、クレームドカシスを鍋にかけてアルコールをとばしてちょっととろみをつけたソースをかけていましたがそろそろカシスソースに飽きてきてしまいました(^_^;) そこで、皆さんがパンナを作られる時に一緒に作られるソースのレシピを教えていただけますか? ちなみにいつもうちでつくるパンナの分量としては直径8.5cm程度の丸ココット6個分くらいです。 ステキなソースのレシピをワクワクしながらお待ちしています(*^_^*)

  • パルテノラズベリーについてくるソース

    濃密ギリシャヨーグルト パルテノのラズベリーについてくるラズベリーソースがとても好きなのですが市販であの味に近いラズベリーソースやジャムはありますでしょうか? もし知っていたらお願いします!

  • パンナコッタの作り方についての質問

    パンナコッタのレシピを見ながら作ってみましたが、いくつか疑問点があったので質問します。 1.「材料(生クリーム、牛乳、グラニュー糖)を入れて火にかけ、静かに混ぜながら沸騰直前まで温め、それに粉ゼラチンをふやかしたものを加える。鍋の底を冷水につけ、静かに混ぜながら冷ます。」とあったのですが、「冷ます」とはどれぐらい冷ませばいいですか?蒸気がたたなくなるくらい冷ます?ぬるくなるぐらい冷ます?冷たくなるまで冷ます? 2.「プリン型の内側にサラダ油をごく薄くぬり、水でぬらして上記1.を流しいれる。」・・・「水でぬらす」というのはサラダ油をぬった上を水をペタペタつけるという感じですか? よろしくお願いします。

  • ラズベリーソースの種が口に残ります

    先日冷凍ラズベリーでラズベリーソースを作りました。 が、種が口に残ってしまい 口当たりが悪く、食べれたものではありませんでした。 漉してみたのですが、そうすると果肉のおいしそうな部分が 種と一緒に残ってしまって 結局おいしくできませんでした。 ウェブサイトでいくつかレシピを調べてみても 基本は鍋にラズベリーと砂糖を入れ、火にかけて煮るものなので 種が口に残りそうです。 おいしく口当たりの良いラズベリーソースのレシピを教えてください。

  • デザートについてアンケートさせていただきます。どれが好きですか?

    パンナコッタ フルーツ添えラズベリーソースかマンゴー添えマンゴーソースです。 杏仁豆腐 つるんとあっさりとした本場の杏仁豆腐ではなく、なめらかでクリーミーなタイプの杏仁豆腐です。杏仁風味は少しきつめになります。マンゴー添えマンゴーソースです。 クリームブリュレ 濃厚なバニラビーンズ入りカスタードで上表面はカラメルを焼いてカリカリです。 デザートに出されて比較的嬉しいもの(好きなの)を教えて下さい。 できればたくさんの人の回答をお待ちしています。

  • ブルーベリーソースと料理は合う?好き?

    ミートボールにかけたり、サラダにかけたり、ブルーベリーソースをかける料理、ありますよね。 デザート以外の食事にブルーベリーソースって好きですか? 好みなので、人それぞれだと思いますが、 私は先日そういう料理をはじめて食べて、なんだか不思議な気分になり、合うんだか、合わないんだが、答えが出ませんでした。

  • この材料でのソース

    災害でレシピをなくしてしまいました。 万能ソースとして料理教室で習ってよく作っていました。 材料は醤油、砂糖、酢、酒、たまねぎ、にんにく、生姜、サラダ油です。 1週間冷蔵庫で寝かせて、ハンバーグや野菜炒め、大根サラダに使ってました。ミキサーで全部を入れて作るだけですごく美味しいソースです。 半年は冷蔵庫でもちます。 どなたかこのソースの分量わかる方いませんか?

  • ソース

    肉料理に合うソース??たれ??を作りたいんですが何かないでしょうか?あと、これにこのソースが合うというのもできれば教えていただきたいです。

  • ソースは何にかけますか?

    冷蔵庫には ウスターソース、中濃ソース、トンカツソースの一番小さいサイズが並んでいますが、いつも賞味期限切れになってしまいます。 ソースはどんな料理で使っていますか?

  • 中濃ソース、トンカツソース、ウスターソース

    ソース‥結構な種類ありますよね‥。 ・何のソースを頻繁に使っていますか? ・ソースは何種類家にありますか? ・開封後のソースは何処に保管していますか? ・ウスターソースを頻繁に使う方は 何の料理に使っていますか?