• 締切済み

カチカチな脚

今年もまた夏が来ます。 今年は好きな人と一緒に海とか行きたいです。 でも私の膝から上はムチムチ、ひざ下はカチカチな丸いふくらはぎ。。 このふくらはぎとは20年付き合って来ましたがずーーっと細い脚になりたいと思ってきました。 最近は食事制限を怠ってますが、マッサージや筋膜はがし?や、半身浴、普段の歩き方、色々考えてやってみましたが、、。 歩き方は未だどこに重心乗せるのが負担にならないのか、わからないです。 細くする方法、教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お母さんかお父さんの 脚の形に似ているはずです。 遺伝の可能性が高いので、難しいと思います。 ただふくらはぎが太い脚はかっこいいとされていて 日本人は足首がない細いだけの脚が好まれますが こういう脚でヒール履いてタイトスカートだったら 滅茶苦茶好む人がいるんですよ。 ヒール履いて堂々としていたら もっと素敵な脚になりますよ

• heyboy
回答No.3

う~ん 多分、「体質」でしょうね。 でも質問者さんが 悩むほど太いとは思えませんがね。 確かに細い腕や脚をしている人は いますけど、結局はそれも「体質」ですし 細い人は逆に「もう少し筋肉があれば」 と思うものですからね。 激しい運動でも毎日すれば 少しは引き締まるとは思われますけどね。

• mudpuppet
回答No.2

理想的な重心は土踏まずの内側になります。 内転筋をきかせて内股を閉めるのがコツ。 写真を見る限りでは一般的な日本人の立ち方ですね。 膝が軽く曲がっているため膝の上と太ももの外側が パンパンに張っているのではないですか? 骨盤の後傾を直すだけで力が抜けて筋肉が落ちますよ。

• go_gohide
回答No.1

あなたに一つだけ言いますね。 既に成人しているのであれば足を細くするなんて考えないこと。 足を細くするということは筋力を落として脂肪も落ちて 丸太のような足になるんです。丸太のような足で歩けますか? 水着も着れなくなるよ。 ふくらはぎは第二の心臓です。ふくらはぎが細くなれば、心臓への血流が 悪くなり、冷え性、心臓病などになりますよ。 写真を見る限りО脚ではありますが太くもないですし、女性らしい 足だと思いますよ。 日本人女性は無い物ねだりをし過ぎです。 健康な体を親から貰ったのですから無理なことはしないこと。 今無理をしたら将来痛い目に合いますよ。