• 締切済み

カチカチな脚

今年もまた夏が来ます。 今年は好きな人と一緒に海とか行きたいです。 でも私の膝から上はムチムチ、ひざ下はカチカチな丸いふくらはぎ。。 このふくらはぎとは20年付き合って来ましたがずーーっと細い脚になりたいと思ってきました。 最近は食事制限を怠ってますが、マッサージや筋膜はがし?や、半身浴、普段の歩き方、色々考えてやってみましたが、、。 歩き方は未だどこに重心乗せるのが負担にならないのか、わからないです。 細くする方法、教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.4

こんにちは お母さんかお父さんの 脚の形に似ているはずです。 遺伝の可能性が高いので、難しいと思います。 ただふくらはぎが太い脚はかっこいいとされていて 日本人は足首がない細いだけの脚が好まれますが こういう脚でヒール履いてタイトスカートだったら 滅茶苦茶好む人がいるんですよ。 ヒール履いて堂々としていたら もっと素敵な脚になりますよ

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

う~ん 多分、「体質」でしょうね。 でも質問者さんが 悩むほど太いとは思えませんがね。 確かに細い腕や脚をしている人は いますけど、結局はそれも「体質」ですし 細い人は逆に「もう少し筋肉があれば」 と思うものですからね。 激しい運動でも毎日すれば 少しは引き締まるとは思われますけどね。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.2

理想的な重心は土踏まずの内側になります。 内転筋をきかせて内股を閉めるのがコツ。 写真を見る限りでは一般的な日本人の立ち方ですね。 膝が軽く曲がっているため膝の上と太ももの外側が パンパンに張っているのではないですか? 骨盤の後傾を直すだけで力が抜けて筋肉が落ちますよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

あなたに一つだけ言いますね。 既に成人しているのであれば足を細くするなんて考えないこと。 足を細くするということは筋力を落として脂肪も落ちて 丸太のような足になるんです。丸太のような足で歩けますか? 水着も着れなくなるよ。 ふくらはぎは第二の心臓です。ふくらはぎが細くなれば、心臓への血流が 悪くなり、冷え性、心臓病などになりますよ。 写真を見る限りО脚ではありますが太くもないですし、女性らしい 足だと思いますよ。 日本人女性は無い物ねだりをし過ぎです。 健康な体を親から貰ったのですから無理なことはしないこと。 今無理をしたら将来痛い目に合いますよ。

関連するQ&A

  • 膝下O脚

    立ったときに膝よりふくらはぎが外側です。膝はつきますがふくらはぎはつきません。いわゆる膝下O脚です。 治し方を教えてください。

  • 生まれつき太い足はもう細くならない?

    膝から下(足首~ふくらはぎ)が太いんです。 いつから太くなったんだろう?とアルバムをめくっていくと、生まれたときから太かった・・・。学生時代はバスケットをしていたし、膝から上は、それなりにしまっていて、太っているわけではなかったけど、膝から下は太くて、入るブーツがないくらいでした。若いときは、つま先歩き・マッサージ・・・色々試しましたが、30歳を越えた今にいたるまで、細くなったことはありません。今は、太ってしまって、内科の先生にもダイエットを勧められてしまいました。運動の成果が出たのか、体重は徐々に減りつつあります。そこで気になるのは膝下です。生まれつきのこの膝下の太さは変わらないんでしょうか? ちなみに、ふくらはぎを触った感じはぷよぷよではありません。主人は「筋肉なんじゃない?」と言っております。確かに足を動かしながら触ってみると「筋肉かな?」って感じもするけど・・・ よろしくお願いします。

  • 女子高生 ひどいO脚、太い足

    こんにちは。女子高生です。 小6のころからO脚を自覚していて、高校生になった今、治したくてとても悩んでいます。 膝の間に2cmくらい隙間があいているので日ごろから足を閉じるように心がけていますが、膝下から大きく湾曲したふくらはぎがなかなか良くなりません。歩くときもお腹に力を入れて、おしりを締めるようにしています。 上半身は比較的引き締まっているのですが、太ももとふくらはぎは本当に、太いです。 足首も太く、おしりも大きいです。 ふくらはぎは後ろから見ると特に太くて、大げさに例えるとヒラメみたいな感じです。 ふくらはぎの内側に筋肉をつけるために内側に体重をかけてがに股で歩いていますが、それでも外側の筋肉が使われているように感じます。 ピアノをやっているので運動はあまりしません。 デブではありませんが、わりとしっかりした体格です。 私のO脚は治りますか? 一応年頃なのでとても悩んでいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 足の筋肉太り、むくみ?について

    今年の6月まで現役で部活(バスケット)をやっていたのもあって ふくらはぎに筋肉がすごく?ついています 足首や膝の関節はふくらはぎに比べて細いのでふくらはぎが 余計に太く見えてしまうんです。 とは逆に太もものセルライト・・。 全部すぐにセルライトがとれればいいですがそれは無理だとも思うので 太ももの裏(足のつけね?)の部分を特に減らしたいです。 自分自身いろいろなサイトで調べて痩せれば細くなると書いてあったので 夏休みの間で5kg減量しました。 ですが痩せたのは上半身だけだったので・・。 薬は使いたくないので ストレッチやマッサージや食事について 知ってる方がいたら教えてください よろしくおねがいます。

  • 頻繁に「足がつる」のですが

    宜しくお願いします。私、41才の男ですが、最近3~4日に1回位の頻度で足がつります。以前は稀にふくらはぎに同様の症状が出ることはありましたが、今年の夏頃からふくらはぎではなく、両足の「足の甲~ひざ下のやや外側」「くるぶしの下」あたりに症状が出るようになりました。体は硬い方で、普段はあまり運動をしていませんが、毎日の通勤は自転車を利用(片道20分、往復で40分程度)しています。ちなみに仕事は立ち仕事です。かなりの痛みで目がさめます。できれば仕事中にでもできるような手軽で、且つ即効性のあるストレッチ方法などあれば教えていただければ幸いです。長くなりすみません。

  • 足を細くしたいです。

    こんばんは。 15歳、女です。 158cm・51Kgです。 ジーンズなどを履いたとき、太ももの太さが目立ってしまい、とても嫌です。 あと、膝下のスカートを履いたときも、足が太く見えて困っています。 (膝を見せると少しはましなのですが・・・。) 膝下丈でも、足が細く見えるようにしたいです。 というか、実際に足を細くしたいです。 脹脛と、太ももの部分を。 何かいい方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • かっこいい脚

    高校生の男子です。 ふくらはぎ34cm,太もも(付け根)49cmです。 サイズ的に見るとそんなに太くないと思うのですが、 自分の脚の、普段見える足首から膝までの見た目が 学校の他の男子と比べてもあまりかっこいいとは 思えません。 かっこいい脚とは男子の場合は、 足首が細く、ふくらはぎは細くても筋肉質である脚 のことだと自分は思うのですがどのような方法でこ れを実現できるのでしょうか。教えてください。 トレーニングでもマッサージ系でも何でもかまいません

  • 夏になると足がむくみます。

    若いころから夏になると足がむくんでだるくなります。 ふくらはぎと、足の裏が痛いです。 マッサージしたり、足つぼマッサージ器具なども使っています。 クーラーは普段は使いません。運動は水泳を週2~3回くらい。 塩分の摂りすぎかと思い、注意しています。 水分は、コーヒー(熱いブラック)が多く、後は牛乳、ウーロン茶、水です。 さわった感じ、足は冷たいです。 アドバイスあったらお願いいたします。

  • 脚が太いのは遺伝でしょうか?

    身長161センチ55キロです。顔や上半身はわりと細いと思いますが下半身が気になります。バスト82、アンダー70、腕25、ウエスト61、ヒップ94、太もも54、足首23、ふくらはぎ38~40!ぐらいです。ヒップ、太もも、足首も少し太いですがこのふくらはぎがとっても嫌なんです。晩になると2センチぐらいむくむんです。41センチ近くにまでなる時もあります。自分でも重いって思います。ダイエットして50キロぐらいまでいった事がありますが顔はげっそり、あばら骨も出てきて気持ち悪くなりました。その時でもふくらはぎは36センチぐらいにしかなりませんでした。脚を上げて寝るとか脚のマッサージ機とか使ったりしましたが効果ありません。写真などを見ても明らかに脚が太いって思います。以前乗馬体験に行ったら脚が張っている方ですねと言われてブーツを履かせてもらえませんでした。(脚にまきつけるものになりました。)普段もブーツが流行ってるし履きたいと思いますが合わないし強引に履いたとしても太いのが余計に目立つような気がします。父がわしも若い時痩せてたけど脚だけは太かったから仕方がないといいます。やっぱり遺伝なんでしょうか?