封筒の印刷トラブルの対処方法

このQ&Aのポイント
  • EW-M770Tを使用して封筒を印刷する際に、最後の部分が汚れて印刷される問題が発生しています。このトラブルの対処方法を教えてください。
  • EPSON社製品のEW-M770Tを使用して封筒を印刷すると、印刷の最後の部分に汚れが出るという問題が発生しています。どのように解決すればよいでしょうか。
  • 封筒を印刷する際に、EPSON社製品のEW-M770Tを使用していますが、印刷の最後の部分が汚れて出力される問題があります。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

封筒の印刷

EW-M770Tを使用しています。封筒を印刷すると、最後の部分が汚れて印刷されて出てきます。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#233226
noname#233226

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

封筒の挿入方向は間違っていないでしょうか? 底の方から進む 逆さに印刷される場合はプリンター設定側で上下反転が必要です 封に折り目が付いていないでしょうか? プリンター側の設定で用紙設定を封筒に合わせていますでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/detail.aspx?id=33575&a=102&isCrawler=1 インクジェットプリンターに対応した封筒でしょうか? おそらくプリンターヘッドに不着した汚れが紙に擦れているんだと思いますが 封筒の厚みが規格以上で送りローラー押さえによる紙の湾曲で起きる場合があります 普通紙では起きない 特定の封筒だけに起きる現象であれば封筒が分厚すぎるように思います ヘッド裏の汚れなので 他の用紙に汚れを不着させて取り除いてから正印刷しかない場合が多いです