• ベストアンサー

前にインターネットで検索した物件がなぜか無くなっています。

中古のマンションを探したのですが、目を付けた物件が何件かあったのですが、急にほとんどの物件が検索しても出てこなくなりました。(比較的安い物件、他のちょっと高めの物件は出てくる) 仲介会社も違うのに、ほとんど同時期にできなくなりました。 普通なら売れてしまったものと思いますが、一件だけ消える前に問い合わせできたのですが、売却方法をかえるため一時的に登録を外してあるとのことでした。 どのように変わるのでしょうか? 会社が違うのに同時期に変えることがあるのでしょうか? 実際に売買交渉にいく前に情報がほしいので、分かる方どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

安い物件はサクラだったりっしますので、定期的に変えてるみたいです。

666kkk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一件だけ問い合わせが間に合った物件は(検索できなくなっても)ちゃんと資料が送られてきましたし、現在も売却中だそうです。 会社が違うのに、わずか数日の間に似たような物件が検索できなくなったので不思議に思ったのです。 これも一種の商取引なので直接問い合わせる前に情報がほしかったので質問させていただきました。

666kkk
質問者

補足

不動産会社に聞いてみた所、売り主が現金化を急いでいたため、会社が買い上げたので管理形態が変わったため、ネットから外したのだそうです。