• ベストアンサー

パースについて色々教えて下さい!

来週からパースに行きます。シドニーやメルボルンは過去行った事が有りますが、パースは初めてです。色々な人にパースの事を尋ねると良い所らしいなと言う答えは必ず返ってきます。でも意外とパースに行った事の有る人とは出会いません。どんな情報でも構いませんパースに関して教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiyuza
  • ベストアンサー率39% (32/82)
回答No.2

 僕も過去1度、友達に誘われて一緒に行った程度なのでお役に立つかは分りませんが・・。  僕が行った時に感じた街の雰囲気はきれいだけれど人が少なくて活気の無い街だったということ。当時僕は21才で街中で、夜遊ぶことが遊びだというような認識だったので、今から思うとかなりもったいなかったと思いますね。 パースというところは、そんな街遊びではなくもっと自然を満喫するのにはすごく良いところだと思います。  目的によって行くところも違うと思うのですが、一般的な観光ならばパースから船で1時間くらいだったかな、ロットネストアイランドという小さな島があるのですがのんびり1日過ごすならば、ここはおすすめです。島は自転車で1時間くらいで1週してしまうくらいの大きさで、島内にはクォッカと呼ばれるウサギくらいの大きさのかわいい有袋類がたくさんいます。なんでも最初にこの島に上陸した人がねずみと間違えて「ねずみがたくさんいる島」ということで「ロットネスト(ねずみの巣)」と名付けられたそうです。  あと有名所ではパースから車で4時間くらいのところにある「ピナクルデザート」。よく日本語のガイドなんかには「荒野の墓標」とか書かれてますね。砂漠から墓標のようなものが無数に突き出ているところからそんなふうに呼ばれる訳ですが、これは石ではなくて木が化石化したものなんだそうです。  日本の観光地のように近くにレストランなんかはありませんので食事を持っていくとか、どうするのかある程度決めていったほうが良いかと思います。  他にもいろいろあるようですが僕が行った中ではこの2ヶ所が割と印象深かったです。時間的にゆっくりできるのならば飛行機で行くことになりますが800キロ北に上がるとモンキーマイアという場所で野生のイルカとふれあうことができるようです。  最後に、もしも今僕がパースに行けるならば間違いなく行くところ。それはマーガレットリバーです。ウェスタンオーストラリア屈指のワインの銘醸地です。当時僕はワインに興味が無く、マーガレットリバーという地名すら知りませんでしたが、無類の酒好きとなった今ではここをはずす訳にはいかないでしょう。オーストラリアのワイン、おいしいですよ。  ちなみにパースとは直接関係ありませんがオージービールはヴィクトリアのヴィクトリアビター(VB)が一番美味いと思います。日本のビールを飲みなれているとちょっとクセや苦みが強くて飲みづらい感じはあるかと思いますがなれてしまうと病みつきなビールです。  1杯のビールの事をメルボルンでは「ポット」、シドニーでは「スクーナー」といいますがパースにはそう言う言い回しは特に無いみたいです。普通に「グラスビール」と呼ぶようです。  以上、簡単ではありますが。  それでは美しいパースを満喫してきて下さい。(うらやましいなぁ)

ryota1
質問者

お礼

オーストラリアワインが美味しい事は十分分かっていたのですが、パースにも美味しいワインが有るの知りませんでした。ぜひマーガレットリバーに行ってみます。私も無類の酒好きです、特にワインは大好きで、赤ワインのカベルネソーヴィニヨン党です。楽しんできます。貴重なアドバイス有り難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

パース市内について。数時間あれば見終えるくらいの大きさです。キンゴクコングという2ドル~3ドルショップがあります。日本で言う100円ショップみたいなものですね。お土産探しにはいいですよ! あと、カリロン(カレリオンだったかな)アーケードの地下にはフードコートがあります。そして、同じ階にある花屋の隣にあるフレッシュジュースは美味しいです。 東の方では珍しいとされている黒鳥がそこらへんにいます。おすすめはクイーンズガーデン。黒鳥がいます。カモもいます。えさをくれと寄ってきますよ。 市内はレッドキャットバスとブルーキャットバスという循環バスが無料で走っています。これはかなり便利です。が、ブルーキャットは人が少ない所を通るバスなので気を付けて下さいね。 パースのマイヤーで買い物するときはぎりぎりまで待って!数日で値段が変わる場合もあります。また、場所も良く移動する。 とにかく、皆さんがいうようにいいとこですよ。

ryota1
質問者

お礼

ガイドブックではないアドバイス有り難うございます。何もないのが良いのだとおっしゃる人が多いのですが、意外と色々と有るのですね。楽しんできます。

  • koby
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

パースへは毎年行っています。みなさんがおっしゃってるように、美しい自然とこじんまりした街の調和がすばらしいところです。まだ述べられていないものでは、スワン川のワインクルーズとかフリーマントルへ船で行くというのもいいですよ。どちらもバラックストリートの船乗り場からです。また、その船乗り場のところに貸し自転車屋さんがあります。スワン川沿いはサイクリングロードになっているので、こちらもおすすめ。キングスパ-クからの景色に負けないくらい美しいのが、サウスパース(パース市街の対岸)からスワン川越しにみるパースの街です。サイクリングで行けますよ。街の北側にはノースブリッジとよばれるレストラン街がありイタメシやら中華やら、なんでもあります。ただパースの駅の周辺は夜などは治安がよくないので近寄らないように、と地元の方に聞いたことがあります。では気をつけて、楽しいご旅行を・・・

ryota1
質問者

お礼

毎年パースに行かれているなんて羨ましい限りです。アドバイスを参考に行って来ます。有り難うございました。

  • tabirou
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

本当に美しいところです。田舎でなんにもないといえばそれまでですが、公園や街を歩いているだけでも気持ちいいと思います。 サンセットコーストといわれるパースのビーチは、その名のとおり夕日がめちゃめちゃきれいです。 スビアコとよばれるマーケットは安くてにぎやかなので、買い物好きにはよろしいんではないでしょうか。 また、パース市内のショッピングモールはたいがい夕方早くには閉まってしまいますが、パース駅北側の繁華街は夜遅くまで開いてますし、世界各国の料理屋さん(レストラン)があるので賑やかですし楽しいと思います。

ryota1
質問者

お礼

パースのビーチから夕日が楽しみです。アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • パース往復のトランジットについて

    日本からパースに旅行で行きます。 経由地で預け荷物を一旦ピックアップする必要があるのかどうか教えてください。 行き 便名:QF26 羽田→シドニー 便名:QF577 シドニー→パース 帰り 便名:QF648 パース→メルボルン 便名:QF79 メルボルン→成田 よろしくお願いします!

  • オーストラリア パース

    パースで役に立つ旅行ブックないですかね? メルボルン・シドニー・ケアンズ くらいしかまともな本がなく あっても5ページくらい ネットで調べるしかないですかね? 良いガイドブックあったら教えてください サイトでもよいものありますか?

  • オーストラリアのパースという都市について

    閲覧ありがとうございます。 来年1月に休みが取れたので、オーストラリアの短期留学を考えているものです。(女です) 散々シドニーやメルボルンなどの他の都市と迷った挙句、少し遠いのですがパースがよいかなと思い始めました。昔からオーストラリアに行ったら透き通るようなきれいな海でマリンスポーツしたいと思っていたからです。またシドニーなどに比べ日本人を含むアジア人が割と少なく、オージーがフレンドリーだという情報があったからです。 ただパースは午後5時頃にはほぼすべての店が閉まり閑散としてしまい、一人歩きはこわくなると聞いて、少しまた迷っています。パースに短期で滞在した場合、夜6時以降はとくに何もすることがなくなってしまうのでしょうか・・・? またパースは小さな都市で、観光名所に行くには結構時間がかかると聞いたのですが、やはりわずか数週間の短期滞在でしたらやめておいたほうがよいでしょうか? とにかくパースについて色々知りたく思いますので、ご教授いただければ幸いです。現地では語学ももちろんなのですが、数年間勉強ばかりでしたので色々なところを巡ってリフレッシュしたいなと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • パース・シドニーで買い物

    今度パースとシドニーに行って、買い物をしたいのですが、いい所がなかなか見つからないので誰か教えて下さい。

  • オーストラリアにワーホリ!パースかメルボルンで迷ってます。

    オーストラリアにワーホリ!パースかメルボルンで迷ってます。 六月にワーホリに行く予定ですがまだどこに行くか決めていません。 学校に通うつもりはなく、英語はある程度の日常会話ならできるぐらいですが 目的はもっと英語を伸ばして向こうで働いて生活したいです。 あまり都会が好きではないのでパースがいいなと思うのですが、 仕事面で働ければどんな職種でもいいんですが 都会に比べとあまり仕事がないと聞くので そうなると都会のがいいんでしょうか?? 都会だったらメルボルンがいいと思っています。 パース、メルボルンに行った事がある方 相談に載っていただけると嬉しいです。

  • パースに行くのには?

    3月にオーストラリアのパースに行きたいと考えています。 だいだい航空チケットなどはいくら位かかるものなんでしょうか? それと、シドニーに帰りだけ滞在したいんです。 そうすると往復チケットとはまた違って高くなりますよね? うまい人は本当に安く手に入れているみたいなのですが、格安チケットと言うのはどの位お買い得なのでしょうか? オーストラリアにいる知人に頼んで購入してもらうとかはいけないことですか? 質問だらけですが、よろしくお願いします。

  • オーストラリアのパースについて 教えてください

    (1) パースの掲示板 (2) パースの見所  (出来れば 精しく) (3) パースの地域に密着した生活が送れるような所(出来れば・個人的) (4) パースでの車運転事情(日本で運転暦 30年) (5) ゴルフ場情報 (金額など・・) (6) パースへ行くお値打ち航空券情報など 経験者のかた 現在お住まいの方 情報 お聞かせください お願いします ~~~

  • エアーズロックへの行き方

    オーストラリアのエアーズロックに行こうと考えています。 なるべく安く早く行きたいのですが、どんな行き方がベストでしょうか?私が調べたところでは、シドニー、メルボルン、パースなどから国内線でエアーズロックまで行くのがいいようですがどうでしょうか?

  • オーストラリアのwagga waggaと言う所にパースから行きたい・・・

    ということなんですが、パースに何日間か滞在した後にwagga waggaという所に行きたいと考えているんですが、どうやって行けばいいのでしょうか?? やはり、飛行機ですかね?? そうすると、だいたいいくら位かかるものなのでしょうか?? そして、だいたい時間もどの位かかるのでしょうか?? 飛行機にしても、あまり詳しくないので、オーストラリアに詳しいかた、何か情報をください。 1度wagga wagga には行ったことがあるんですけど、その時はシドニーから電車で6時間かけていきました。

  • 人物パース

    最近パースの事について少し教わったのですが、 一点、二点、三点…の描き方とかを。 けど、そこに人物を乗せるということがうまく出来なくて悩んでいます。 三点まで教えてもらって、突然パースにじゃぁのせて キャラを描いてみよう!と言われ、良く分からず混乱しています。 来週までに、パースに乗った人物描いていかなくてはいけなくて…(汗) なので、パースの本を買おうと思って本屋に寄ってみたのですが、建築関連の本は難しいのが多く、 数も多いので結局どれを買ってみたらいいのかわからず、そのまま帰ってきてしまいました。 最終的には、キム・ヒョンテさんみたいに 奥行きがある人物イラストを描きたいな(ここまでの画力はないですが)と思っています。 http://gamekouryaku.com/magna/images/carian.jpg ↑(キムさんの人物イラストです) 私のようなパース初心者でも、人物をパースに乗せるのが理解できるような本や、サイトさん等はないでしょうか?建物ではなくて、人物の方で詳しく載っているものをお願いしますm(__)m 人物パースで検索しても詳しく出てこなかったので…(TT)