-PR-
解決
済み

パースについて色々教えて下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94890
  • 閲覧数100
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

来週からパースに行きます。シドニーやメルボルンは過去行った事が有りますが、パースは初めてです。色々な人にパースの事を尋ねると良い所らしいなと言う答えは必ず返ってきます。でも意外とパースに行った事の有る人とは出会いません。どんな情報でも構いませんパースに関して教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (32/82)

 僕も過去1度、友達に誘われて一緒に行った程度なのでお役に立つかは分りませんが・・。
 僕が行った時に感じた街の雰囲気はきれいだけれど人が少なくて活気の無い街だったということ。当時僕は21才で街中で、夜遊ぶことが遊びだというような認識だったので、今から思うとかなりもったいなかったと思いますね。
パースというところは、そんな街遊びではなくもっと自然を満喫するのにはすごく良いところだと思います。
 目的によって行くところも違うと思うのですが、一般的な観光ならばパースから船で1時間くらいだったかな、ロットネストアイランドという小さな島があるのですがのんびり1日過ごすならば、ここはおすすめです。島は自転車で1時間くらいで1週してしまうくらいの大きさで、島内にはクォッカと呼ばれるウサギくらいの大きさのかわいい有袋類がたくさんいます。なんでも最初にこの島に上陸した人がねずみと間違えて「ねずみがたくさんいる島」ということで「ロットネスト(ねずみの巣)」と名付けられたそうです。
 あと有名所ではパースから車で4時間くらいのところにある「ピナクルデザート」。よく日本語のガイドなんかには「荒野の墓標」とか書かれてますね。砂漠から墓標のようなものが無数に突き出ているところからそんなふうに呼ばれる訳ですが、これは石ではなくて木が化石化したものなんだそうです。
 日本の観光地のように近くにレストランなんかはありませんので食事を持っていくとか、どうするのかある程度決めていったほうが良いかと思います。
 他にもいろいろあるようですが僕が行った中ではこの2ヶ所が割と印象深かったです。時間的にゆっくりできるのならば飛行機で行くことになりますが800キロ北に上がるとモンキーマイアという場所で野生のイルカとふれあうことができるようです。
 最後に、もしも今僕がパースに行けるならば間違いなく行くところ。それはマーガレットリバーです。ウェスタンオーストラリア屈指のワインの銘醸地です。当時僕はワインに興味が無く、マーガレットリバーという地名すら知りませんでしたが、無類の酒好きとなった今ではここをはずす訳にはいかないでしょう。オーストラリアのワイン、おいしいですよ。
 ちなみにパースとは直接関係ありませんがオージービールはヴィクトリアのヴィクトリアビター(VB)が一番美味いと思います。日本のビールを飲みなれているとちょっとクセや苦みが強くて飲みづらい感じはあるかと思いますがなれてしまうと病みつきなビールです。
 1杯のビールの事をメルボルンでは「ポット」、シドニーでは「スクーナー」といいますがパースにはそう言う言い回しは特に無いみたいです。普通に「グラスビール」と呼ぶようです。
 以上、簡単ではありますが。
 それでは美しいパースを満喫してきて下さい。(うらやましいなぁ)
お礼コメント
ryota1

お礼率 74% (20/27)

オーストラリアワインが美味しい事は十分分かっていたのですが、パースにも美味しいワインが有るの知りませんでした。ぜひマーガレットリバーに行ってみます。私も無類の酒好きです、特にワインは大好きで、赤ワインのカベルネソーヴィニヨン党です。楽しんできます。貴重なアドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-26 17:47:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

本当に美しいところです。田舎でなんにもないといえばそれまでですが、公園や街を歩いているだけでも気持ちいいと思います。 サンセットコーストといわれるパースのビーチは、その名のとおり夕日がめちゃめちゃきれいです。 スビアコとよばれるマーケットは安くてにぎやかなので、買い物好きにはよろしいんではないでしょうか。 また、パース市内のショッピングモールはたいがい夕方早くには閉まってしまいますが、パース駅北側の ...続きを読む
本当に美しいところです。田舎でなんにもないといえばそれまでですが、公園や街を歩いているだけでも気持ちいいと思います。
サンセットコーストといわれるパースのビーチは、その名のとおり夕日がめちゃめちゃきれいです。
スビアコとよばれるマーケットは安くてにぎやかなので、買い物好きにはよろしいんではないでしょうか。
また、パース市内のショッピングモールはたいがい夕方早くには閉まってしまいますが、パース駅北側の繁華街は夜遅くまで開いてますし、世界各国の料理屋さん(レストラン)があるので賑やかですし楽しいと思います。
お礼コメント
ryota1

お礼率 74% (20/27)

パースのビーチから夕日が楽しみです。アドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-26 17:40:10


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

パースへは毎年行っています。みなさんがおっしゃってるように、美しい自然とこじんまりした街の調和がすばらしいところです。まだ述べられていないものでは、スワン川のワインクルーズとかフリーマントルへ船で行くというのもいいですよ。どちらもバラックストリートの船乗り場からです。また、その船乗り場のところに貸し自転車屋さんがあります。スワン川沿いはサイクリングロードになっているので、こちらもおすすめ。キングスパ-クか ...続きを読む
パースへは毎年行っています。みなさんがおっしゃってるように、美しい自然とこじんまりした街の調和がすばらしいところです。まだ述べられていないものでは、スワン川のワインクルーズとかフリーマントルへ船で行くというのもいいですよ。どちらもバラックストリートの船乗り場からです。また、その船乗り場のところに貸し自転車屋さんがあります。スワン川沿いはサイクリングロードになっているので、こちらもおすすめ。キングスパ-クからの景色に負けないくらい美しいのが、サウスパース(パース市街の対岸)からスワン川越しにみるパースの街です。サイクリングで行けますよ。街の北側にはノースブリッジとよばれるレストラン街がありイタメシやら中華やら、なんでもあります。ただパースの駅の周辺は夜などは治安がよくないので近寄らないように、と地元の方に聞いたことがあります。では気をつけて、楽しいご旅行を・・・
お礼コメント
ryota1

お礼率 74% (20/27)

毎年パースに行かれているなんて羨ましい限りです。アドバイスを参考に行って来ます。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-26 17:36:57
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (27/68)

パース市内について。数時間あれば見終えるくらいの大きさです。キンゴクコングという2ドル~3ドルショップがあります。日本で言う100円ショップみたいなものですね。お土産探しにはいいですよ! あと、カリロン(カレリオンだったかな)アーケードの地下にはフードコートがあります。そして、同じ階にある花屋の隣にあるフレッシュジュースは美味しいです。 東の方では珍しいとされている黒鳥がそこらへんにいます。おすすめは ...続きを読む
パース市内について。数時間あれば見終えるくらいの大きさです。キンゴクコングという2ドル~3ドルショップがあります。日本で言う100円ショップみたいなものですね。お土産探しにはいいですよ!
あと、カリロン(カレリオンだったかな)アーケードの地下にはフードコートがあります。そして、同じ階にある花屋の隣にあるフレッシュジュースは美味しいです。
東の方では珍しいとされている黒鳥がそこらへんにいます。おすすめはクイーンズガーデン。黒鳥がいます。カモもいます。えさをくれと寄ってきますよ。
市内はレッドキャットバスとブルーキャットバスという循環バスが無料で走っています。これはかなり便利です。が、ブルーキャットは人が少ない所を通るバスなので気を付けて下さいね。
パースのマイヤーで買い物するときはぎりぎりまで待って!数日で値段が変わる場合もあります。また、場所も良く移動する。
とにかく、皆さんがいうようにいいとこですよ。
お礼コメント
ryota1

お礼率 74% (20/27)

ガイドブックではないアドバイス有り難うございます。何もないのが良いのだとおっしゃる人が多いのですが、意外と色々と有るのですね。楽しんできます。
投稿日時 - 2001-06-26 17:32:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ