• ベストアンサー

関西で犬の歯の治療が出来る施設

我が家の犬(♀・6才)の上の奥歯が欠け歯髄が見えています。歯の治療を受けさせようと思っているのですが、関西で歯の治療を受けられる病院をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hf_minami
  • ベストアンサー率25% (37/148)
回答No.1

関西と言うとエリアが広すぎますが、家の犬がかかっている病院の評判が良いと思うのでお知らせ致します。 もみの木動物病院 〒657-0834 兵庫県神戸市灘区泉通4-5-13  TEL 078-861-2243  FAX 078-802-9715 王子動物園の近くです http://www.mominoki-world.com/web/main/index2.htm ハロー動物病院 大阪府茨木市西田中町3-7 072-625-6409 がお奨めです 動物を大切にして飼い主にでも注意をしてくれる所が良いと思いますよ。 お大事に

puresnow
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 住所や電話番号まで記載していただき、本当に助かります。 もう少し情報が欲しいので、締め切りはもう少し延長させていただきますことご了承ください。

puresnow
質問者

補足

補足させていただきます。 主治医に歯の専門の病院を教えていただいたのですが、専門でやってるのは関西では三重県の病院だけでした。 ですので、歯の治療を行っている病院自体が少ないかと思い、関西とさせていただきました。 私自身は大阪に住んでいるのですが、少々遠くても上手いところに掛かりたいと思っています。

関連するQ&A

  • 犬の折れた歯の治療法についてとても迷っています。

    小型犬、今年6歳になります。 4ヶ月ほど前に下の奥の方の歯が折れてしまい歯髄が露出してしまっている状態です。3つの病院で診てもらったところ 1.緊急性はないが近いうちに抜歯をした方がいい。状態が悪くなってからでは処置も大変になるし予防という観点からも今抜いておくことをすすめる。(かかりつけの病院) 2.すぐにでも処置をした方がいい。抜歯はすすめられないので歯髄を抜いて?歯を残す治療をすべき。→歯の治療をメインでやっている病院を紹介される。 3.菌が入ったりして炎症を起こしたりする可能性はかなり低く何もしなくてよい。歯髄が露出している場合、抜歯をしましょうというのはセオリーとしてあるが教科書的な対応で根が健康な状態の歯を抜くということはしたくない。 とのことでした。3病院とも全く違う意見でしたのでどうしたらよいのかとても悩んでいます。今までに手術などはしたことがなく、全身麻酔にもかなり抵抗があり何もしなくても良いのならいいのですが…。 犬が同じような状態になってしまった方のお話を聞けるととても助かります。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 神奈川(大和)近郊で犬の歯科専門医をご存知ないですか?

    愛犬の奥歯の先端が欠けてしまい、犬の歯科専門病院を探しています。 かかりつけの病院では、抜歯の設備しかないと言われたのですが、 専門病院なら埋める処置もできる所があるかも、と言われました。 奥歯の一番大きい歯なのでなるべく抜歯しないで 埋める処置をしてあげたいと思います。。。 歯髄も出ていて感染症の心配もあるのでなるべく早く行きたいのですが、 どこかご存知でしたら宜しくお願いします!

    • 締切済み
  • 歯の治療

    したの奥歯の歯の詰め物が取れてしまい、歯の内側が掛けてしまっているので、歯医者に通っています。 先日、根幹充填まで終わり、次回は型取りしてクラウンを被せます。 私も初めにしっかり伝えておけば良かったのですが、当初から説明が少なく、先日の治療後に初めてクラウンで被せると知りました。 別の奥歯で同じ状態の歯を治療した際は、自分の歯をベースにしてセラミック?を上から圧着した形の処理でしたので、今通ってる歯医者でも同様の治療が出来るものと思い込んでしまっていました。 ちなみに、以前別の奥歯の治療で通った歯医者は、方針が変わり高額治療のみになってしまいました。 出来るだけ保険治療で、被せずに自分の歯を残して治療をしたいのですが、そのような治療をされている歯医者を都内にご存知の方や、歯の治療にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします

  • 歯の治療で麻酔がきかない部分について

    先日、歯の治療をしたときに、左右の下の奥歯は麻酔がききにくい部分だと聞きました。実際、麻酔をしてもあまりしびれなくて、治療も少し痛かったです。この部分はなぜ麻酔がききにくいのでしょうか?歯の神経(歯髄)の元気がよすぎるのでしょうか? そのとき治療した部分は、けっこう深く削って金属で詰めました。いつもは1週間くらいで痛みもなくなるのですが、まだ食べ物をかむと少し痛みます。慣れるのがいつもより遅いので、もしかしてこの部分は麻酔がきかないだけに神経が元気な部分なのかなと思って質問しました。 わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 歯の治療の判断

    かなり歯の治療をして奥歯の近くの歯が少なくなってしまい今治療している歯を抜かないとダメらしく、病院からはインブラントを進められるのですがどうしても穴を空けて義歯を埋め込むのは抵抗があり、入れ歯も思うような物も出来そうになく他に自分に会う治療を考えることは何か出来ないでしょうか。

  • 犬の歯について教えて下さい

    現在6ヶ月になるマルチーズが居ます☆先日部屋の中に歯が落ちていたので犬の歯を良くチェック致しましたら奥歯が抜けていてその近辺の歯もガタガタで今にも抜けそうな状態を発見して驚いてしまいました(><)噛み癖が強かったので硬いおもちゃ等3ヶ月頃から与えて気にせずに遊ばせていたのですが、それが原因で奥歯の歯が緩んでしまったのでしょうか。。特にゴム(髪の毛を結ぶ太いゴム)を奥歯に引っ掛けて噛みちぎるのが好きなのでそれが一番の原因なのかなと今思っております。人間だと歯の生まれ変わりがありますが犬の場合はどうなのでしょうか?生まれ変わる為にこの様な状況になっているのならまだ安心なのですが、もし今後新しい歯が生まれてこなかったら奥歯なので今後の生活に支障が出てくると思うのですがどう対処すれば良いかどなたか教えて頂けないでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 歯の治療について。

    こんにちは。質問があります。数日前に物をかむと奥歯が少し痛む ので歯医者に行ってきました。歯医者さんが言うにはほんの少し 奥歯に穴が開いてるとのことです。削って埋めますといわれ、 詰め物を作ってもらい、歯を削ったのですが、私が鏡でみた感じでは 目に見えるような穴はなかったし、歯医者が使う先の尖がった棒で 奥歯をつつくと引っかかる程度の穴だったみたいです。 ですが治療を終えると歯は予想以上に削られ、数日後に詰め物を つめてもらったのですが、色は銀色で、口をあけるととても目立ちます。 一応歯は清潔に保ってきたつもりでしたが、ほんの小さな虫歯でここまで目立つ治療跡をつけられたのは残念でなりません。 できれば他の歯医者に行って、詰め物を歯と同じ色に変えてもらったり などの再治療を望んでいます。当方京都在住ですが、このような治療を 受けてくださるような歯医者はあるのでしょうか?またどのような言い方で歯医者さんに目立たない治療方法を伝えればよいかわかりません。 また保険が使えない特別な治療などもあるのでしょうか? よろしければどなたかアドバイスくださると助かります。

  • 歯の治療費

    昨日、歯医者で治療を受けてきました。 左の奥歯を上下で二本虫歯の治療してもらったのですが、家に帰って麻酔が切れてきた頃から上の歯が若干痛みます。 常に痛んでいるわけではないのですが、時々ズキンと痛む感じです。 今日になってもまだこの痛みが続いているのは、もう一度治療を受けたほうが良いのでしょうか? またその場合って治療費もまたかかるってことですか? 回答よろしくお願いします。

  • インプラント治療について。関西で上手なところは何処ですか?

    私は、まだ33歳なのに、歯がボロボロで、インプラントを考えています。何しろ本数が多いので(上下で12本くらい入れなければなりません。上部構造は殆どの歯が必要です。)、500万強くらいかかりそうです。(覚悟を決めています。) 3~4年前に上の歯を殆ど抜いて、入れ歯にしてしまいました。そのため、上の歯の歯茎がやせてしまっています。骨自体はインプラント可能なのですが、やはり、失った歯茎も取り戻したいので、骨の移植(再生)や歯茎の移植などもしたいと考えています。 とても難しい処置のようです。 大きな買い物ですし、出来れば一生持たせたいので、病院は慎重に選びたいと思っています。今、メインの歯医者さんとは別に何軒かカウンセリングに行っていますが、他にもいろいろと回ってから決めようと思っています。大阪(関西)で、信頼できる病院、インプラント治療の高度な技術を持った病院の有名なところなど、ご存知でしたら教えていただきたく思います。やはり、大学病院が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 歯根治療

    現在 上の奥歯の歯根治療中なのですが、その歯に下の噛み合せの歯が軽く当たるだけで、とがったもので軽くつかれる様な痛みがあります。これって普通ですか? 歯髄は取ったはずです。経験者 専門家の方 教えてください。よろしくお願いします。 もう一つ、歯根の奥と耳の鼓膜の方とは 構造的に繋がっていますか。鼓膜が少し変な感じで エレベータで急に高層ビルの上へ上がった直後のような感じがします。