• 締切済み

韓国からDLしたファイルを解凍したい。

 こんにちは。   韓国のサイトからダウンロードしたファイルを解凍すると文字化けを起こして途中でエラーになります。 どうやら展開後のファイル名が韓国語だとエラーのようです。  おなじサイトからDLした展開後のファイル名が英数字のものは通常通り展開できました。  韓国語IMEを  http://www.microsoft.com/msdownload/iebuild/ime5_win32/JA/ime5_win32_Dnlvl.HTM    からDLしてインストールしましたが、結果は変わらずです。   解凍ソフトは「解凍レンジ」というものを使用しております。 OSはウィンドウズMEです。   解凍後のファイル名を解凍途中で任意に決められればいいのですが、うまくいきません。  どうかいい方法を教えてください。 御願い致します。

みんなの回答

  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)
回答No.1

LHUT32を使ってみては? LHUTは、一覧表示状態でファイル名を変更出来ますので それで日本語にしてみたらいかがでしょう。 もっともDLLのように外部プログラムを使ってると動かないでしょうけど・・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000378.html
norinori55
質問者

お礼

 返事が遅れてすみません。  早速使用してみました。でも、だめでした。 韓国からのファイル自体が壊れてるみたいでした。   せっかくダウンロードしたのに残念でした。 容量が50mbぐらいあるのでもったいないです。  でも壊れてるなら仕方ないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZIPファイルの解凍について

    DLしたあるZIPファイルを解凍しようとすると正常解凍ができません。 WinRarやLhazを使って書庫内のファイルを確認すると、 ファイル名が文字化けしており非常に長いファイル名になっていました。 おそらくそれが原因でファイル生成ができないのだと考えますが、 解決方法はありますでしょうか? 書庫内ファイルは2つでいずれも文字化けしてます。 OSはWin98SEです。

  • DLがうまくできないんです・・・(解凍かな?

    知り合いに最近自作pcなるものをくんでもらったのですが・・・前に使ってた既成品のPC(メーカー品)と違って、ファイルをDLしても自動的に解凍が殆どできないし・・解凍できないのが多いんです・・あまり詳しくしらないとはいえ拡張子などで+Lhacaなどで解凍できるはずなのに・・なぜかできないことがあります・・・さらに、一番起こるんですが・・ファイルをDLするとき保存ではなく直接開こうとすると ゜C¥document and settings\ゆーざ名\local settings\temporary internet Files\content.IE5\5RJ7TX8E\・・・・・・・・・.lzh は有効なWIN32アプリケーションではありませんって出ますどうしたらいいでしょうか・・・・よろしくお願いします

  • 宅ふぁいる便でDLしたものが解凍できません

    宅ふぁいる便で友人から送ってもらったファイルをDLしたのですが、 3種類DLしたうち一つしかちゃんと解凍できませんでした。 状況としてはDLまではいくのですが、その後解凍した後のフォルダに何も入っていない状態になります。 一種類はきちんと展開できたので他のファイルに問題があるか、もしくは他に何か原因があるのか・・・。 宅ふぁいる便がDLできる期間が限られているのでどうしたものか困っています。 何かアドバイスあればお願いいたします。

  • 解凍しようとしたら

    以前までは問題なく出来ていたのですが、2週間ぐらい前からDLしても解凍できなくなりました。 Lhasaと解凍レンジを持っているのですが、ファイルを開くを選択すると画面のDL終了の小窓の所がチカチカ点滅したような状態になり、まったくDL出来なくなってしまいました。 どこか変な所をチェックしてしまったのでしょうか・・・? 必要なファイルをDL出来なくて困っています。 ご教授お願いします。 Win98SEです。

  • 韓国語名のファイルの文字化けに困っています

    韓国のサイトからaviファイルをダウンロードしたいのですが、 ファイル名に韓国語がはいっているものは、 ファイルを読み込もうとすると認識はできないようで… 韓国語の部分が??と文字化けしてしまい 「正しくないパスが含まれています」とでてエラーになっています ちなみに、コントロールパネルの言語のところで韓国語にすべてにチェックをいれて追加してみたりしました。 キーボード入力は韓国語になりますが、同じエラーになってしまいます あまりパソコンに詳しくないので、これ以上の方法がわからず困っています 教えていただけると助かります よろしくお願いします

  • WINRARでの解凍

    あるファイルを解凍したいのですが、なぜか途中までしか出来ません。 WINRARを使うと、解凍できた以上のファイルもあるようなのですが、表示出来なくて困っています。 ファイルが壊れているのでしょうか?解凍するとファイル名が文字化けしているみたいです。 どうやったら完全に解凍出来るんでしょうか?

  • 最近解凍がうまくできなくなって困ってます

    初めまして。さっそく質問なのですが最近サイトとかでDLしたファイルが解凍してもCRCエラーになり 解凍できないんですよ。いろいろなファイルDLしてみて何回DLし直して解凍してもほとんどCRCエラーになってしまいます。多分PCに問題があると思うのですが分かる方ご回答お願いします。

  • ZIPファイルが解凍できません。

    windows98を使用しています。 先日友人から写真をZIPファイルで送ってもらったのですが、lhasaで解凍できません。数日前に送ってもらったものは問題なかったのですが。頼んで新たに同じ写真を送ってもらったけれど、やはり駄目でした。 解凍しようとすると Notice 書き込みエラー:ファイル名(C\WINDOWS\デスクトップ¥ファイル名) 書き込みエラー:ファイル(C\Mydocument\MyPictures\) というものが出ます。 (ファイル名は文字化けしてややこしいので書きません) 問題として考えられるのは、フランス人の友達がアクサン(特殊文字)をファイル名につけているので、私のhotmailおよびoutlook expressで文字化けを起こしていることです。 hotmailではエンコードをしてフランス語モードにしていても、ファイルをダウンロードしてディスクに保存することができませんでした。 ファイル名が正常に認識できないと解凍できないのでしょうか?日本のコンピューターで解凍する他の方法はありますか? そして誤解かもしれませんが、送った友達はjpgにしたと言っているのですが、jpgが勝手にZIPに変換されることってあるのでしょうか? とりとめの無い質問で申し訳ありませんが、どうか助けて下さい。

  • ZIPファイルの解凍について

     以前に圧縮していたファイルを解凍しようとしているのですが、エラーが出て解凍できません。形式はZIPです。状況としては、 ・Windows XPなので、ファイルを右クリックして、”全てを展開”から「圧縮ファイルの展開ウィザード」で行っても、空のフォルダが生成され、結局”展開されたファイルはありません”とエラーが出て、生成されたフォルダも自動で消去されてしまいます。 ・そこで、圧縮・解凍ソフトのLhazやLhacaなどを使ってみましたが、それぞれ”書庫が壊れています”とか”対応する形式ではありません”とエラーが出ます。  謝って消去した場合にそのファイルを復元するソフトはありますが、エラーに出たとおり、本当にファイルが壊れていた場合、復元することは可能なのでしょうか?  ちなみに、MS-DOSから"unzip ******(ファイル名)"もやってみましたが、命令が定義されていない、とメッセージが出てやはりできませんでした。  この場合のファイルの復元と解凍の知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ZIPファイル解凍に付いて

    OS:WINDOWS ME 解凍ソフト:WinRAR ファイル名やフォルダ名が文字化けしていて解凍できないときはどうすれば良いでしょうか? ファイル名が長すぎて解凍できない場合も分かりましたらお願いします。